<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土鍋でご飯

去年、次男が相撲大会の準優勝でいただいたお米を土鍋で炊きました。

a0000912_21471559.jpg


a0000912_21473322.jpg




ちょっとお焦げができたけど、美味しくいただきました。

感謝


a0000912_21473707.jpg

[PR]
by crab2003 | 2016-07-13 21:44 | Comments(0)

50

ハートランドビールはやっぱり美味しい^^

ショートケーキも美味しい^^

50年の間に挫折や失敗も多く経験したけど、振り返ればそれも人生の糧と思える今は幸せなのかなと思ったり。

a0000912_00042393.jpg
この歳になると人生の終わりをどう締めくくるか考えてしまったり、不安に苛まれ酒に逃げてしまいたくなることも多くなった。
それでも、息子たちが一人前になるまでもうひと踏ん張りしないといけないとギアを入れなおす。
体力も視力も食欲も衰えを隠せない歳になったけど、がんばってる先輩たちの姿を見て励まされ追いかけて行きたい。
a0000912_00042370.jpg

ちょうど母が施設から外泊していたので、「50年前に産んでくれてありがとう」と小さなブーケとシャツをプレゼントしました。

a0000912_00042345.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-07-10 23:55 | 私のこと | Comments(2)

7月4日に生まれて。


7月4日に生まれて。
今日は次男の誕生日でした。

ぎりまだ背は抜かれてませんが、時間の問題ですね。
a0000912_23564077.jpg


昨日は女友達が誕生日会を開いてくれたらしく
たくさんのプレゼントをもらったようで、そんな友達を大切に13歳の青春を謳歌してもらいたい。

私からは、LINE風のBirthday Cardを送りました(笑)



a0000912_23564730.jpg

[PR]
by crab2003 | 2016-07-04 23:57 | こどものこと | Comments(0)

藤原さくらLive@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

藤原さくらLive@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

念願の藤原さくらちゃんの生歌聴けました^^

どの曲も良くって素敵な唄声。

そして生で見るさくらちゃんかわいい^^ 
無限の可能性を感じる素晴らしいソングライター。
もっとたくさんいい曲書いてね♪


a0000912_00161960.jpg


月9で福山雅治の相手役に抜擢され一躍メジャーになった20歳のSSW(今どきはSinger Song Writerとこう表すらしい)
ドラマは結局観ませんでしたが、ドラマ始まる前にチケットをゲットしておいて良かった。
今じゃ、なかなか取れない。


a0000912_00161162.jpg

いわゆるスモーキーな声と洋楽のような彼女の作品で、アマチュア時代から注目されていたようだ。
洋楽(ポールマッカートニー好き)からの影響を多く受け、歌詞も曲も10代とは思えない作品を作ってきた。
アルバムのどの曲もすごく良いです。
オススメ


a0000912_00160635.jpg






[PR]
by crab2003 | 2016-07-02 00:19 | 音楽のこと | Comments(0)