<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐野元春35周年Anniversary Tour The Coyote Grand Rockestra!@東京国際フォーラム


a0000912_00212577.jpg

佐野元春35周年Anniversary Tour The Coyote Grand Rockestra!@東京国際フォーラム

ツアー最終日

3時間超の圧巻の35曲

2度、涙が溢れました。

2曲目の「優しい闇」そこに元春がいることへの感謝の気持ちと嬉しさで感極まった。

そして、元春が淡々とデビュー当時からスターダムにのし上がるまでの軌跡を語るMCで。

歳のせいか涙もろくなったこともあるし、ここ数年はうまく行かないことが多く、そんなこと頭に過ってしまったせいもある。

a0000912_00212502.jpg

つい先日に還暦を迎えたばかりらしいが、そんな年月の重ねは無用のロックンロールなステージ

最近の3つのアルバム聴けば、まだまだ進化し素晴らしい楽曲を創り続けている。

高校生の時に出会って、ずっと支えられた。
一曲一曲の演奏と自分の人生のワンシーンがオーバーラップ。

元春はそう言うけど、私はSurviveして誇れる道を歩んできたのわからない。
でも一つだけ言えることは、元春の歌とステージを好きでい続けたことは誇れるということ。

ありがとう元春!

(Facebookより)
a0000912_00212530.jpg


35周年の35曲
a0000912_00212556.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-03-27 21:30 | 音楽のこと | Comments(0)

卒業証書授与式




長男の頃からこの小学校で10年間お世話になった小学校
校長室に呼び出されたことも・・・・・
a0000912_23404724.jpg


よい天気の中、次男の卒業式


a0000912_23405704.jpg

式は温かい雰囲気でした。
合唱もとっても上手で
別れの言葉では、涙ポロリ

お父さんボランティアに立ち上げ時から参加し、いろんなイベントのお手伝いや、かつてはスポーツイベントの企画をしたこともありました。

お父さんたちや先生方と飲む機会もあり、親子で楽しませてもらった思い出深い10年。

次男には次のステージでまた頑張ってもらいたいものです。

a0000912_23413615.jpg

式後、校庭で友だちや先生と写真を。

こんな光景は、隔世の感があります^^;

a0000912_23410465.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-03-23 23:46 | こどものこと | Comments(0)