<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小学校最後の運動会



a0000912_20454771.jpg


小学校最後の運動会でした。

いい天気過ぎです(^^;

かみさんは広報で、私は駐輪場監視と、飲酒・喫煙の取り締まり係

昔は倉庫裏でタバコ吸ってた保護者が見受けられましたが、最近はさすがにいないですね


a0000912_20454747.jpg
今年も先生方もお揃いのTシャツで^^
お猿とバナナ。

a0000912_20454778.jpg

ほんと暑かった~

何度かWater Breakがありました。


ミスト散布係りもやりました。

みんなが寄ってきて、人気者になれます(笑)

a0000912_20545053.jpg



次男は大旗担当。鼓笛隊では立派に大役果たしました。

a0000912_20555947.jpg

a0000912_20454824.jpg


かっこ良かったよ~


a0000912_20561425.jpg

今年もティッシュ欲しさにPTA綱引きに参加。
先頭でがんばりました!

白組2連勝~^^/

やるからには勝たねば。

a0000912_20532269.jpg
a0000912_21010654.jpg



組体操では学年一丸となって練習の成果を出してくれてウルっときてしまった


a0000912_20570674.jpg



100m走は学年TOP3と同じ組になり「一等は無理~期待しないで」と自信なさげでしたが

見事に1位~


a0000912_20583633.jpg


高学年リレーもトップを守りアンカーへバトン。見事優勝~


a0000912_20592977.jpg

a0000912_20593271.jpg

でも総合では白組が2292-2321で負けました^^;

a0000912_20595387.jpg


小学校最後の運動会、大いに楽しませ感動をくれました。


長男から10年間続いた小学校の運動会もこれで最後。
ちょっと寂しくなるね



[PR]
by crab2003 | 2015-05-30 14:30 | こどものこと | Comments(2)

佐野元春 SPECIAL OTHERS 怒髪天 and KEMURI at Greenroom Festival '15


a0000912_02162635.jpg

横浜赤レンガ倉庫で音楽とアートのお祭り

いわゆる野外フェスって初めて
この雰囲気はやっぱりいいなぁ
知らなかったバンドやアーティストに出会える


オープニングは怒髪天。
怒髪天を見るのは初めて。
トップバッターに相応しい楽しいliveでした。
だてに30年もバンドやってない。
さすが


場所を変えてKEMURI のステージへ。
名前だけ知ったましたが、予備知識ゼロのスカパンクバンド。
かっこよかった!すごく。
心のそこから楽しく踊れた。
彼らの音楽に対する気持ちが伝わる演奏。
だてに20年もやってない。

そしてお待ちかねの佐野元春 & Hobo King Band

あえて後方で、普段はあまり元春を聴いてなさそうな方々の反応も楽しんだ。
思った以上に喜んでた様子。
ビルボードの仕様のアレンジが意外に野外でイケてる

facebookより
a0000912_02161227.jpg

ちょっと芝生で横になり休憩

a0000912_02162033.jpg

Special Othersです。
だんだんと空も暗くなり、風も涼しくなって雰囲気は最高

メンバー皆でリハーサル中のSpecial Others
風も涼しく気持ち良くなってきた。
何杯目かわからんが、ビールもうまい

a0000912_02163381.jpg

リハのまんまに演奏始まる。
地元横浜出身とあり、横浜愛を語ってました^^
スペアザの時間は気持ちよすぎた。
Laurentechで最高潮に。


a0000912_02164535.jpg

音楽を浴び続けた1日。
ありがとう Greenroom


a0000912_02163084.jpg









[PR]
by crab2003 | 2015-05-23 12:00 | 音楽のこと | Comments(0)

きれいな夕月でした




a0000912_23200940.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-05-21 23:20 | Comments(0)

1勝1敗1分


キヤノン主催のラグビーの大会がありました。

素晴らしい天然芝のきれいなグラウンド。

次男のチームは、1勝1敗1分

引き分けで次戦があり、初めて抽選を経験。
ラグビーにはPK戦や延長戦(ワールドカップはある)はありません。
あくまで結果はドロー。
トーナメントで次に進めるチームを決めるための抽選。

抽選で次戦進出を決めた方も、そうでない方も、相手を尊重し喜んだりせず、チームメイトに結果を伝える。
ラグビーらしい文化。
キャプテンの次男は、みんなにどんな風に伝えたらよいか迷ってましたけど。
これもいい経験。


写真はキヤノンの社員の方々がその場て撮った写真をプレゼントしてくれたものです。
とてもいい企画です。
たくさん写真をありがとうございました。



a0000912_20234222.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-05-20 20:13 | Comments(0)

佐野元春@ビルボード東京 2nd stage

佐野元春 & The Hobo King Band Billboard Live「Smoke & Blue 2014」atビルボードライヴ東京



80年代、90年代の曲の新しいビルボードならではのアレンジや未レコーディングの曲など、楽しく中身の濃いステージでした。

liveではあまり演奏しないあの好きな曲のビルボードアレンジが気に入りました。


今年のビルボードはこれだけと考えていたけど、来月も行きたくなった。

4人のジャズバンドのような演奏もかっこよかった~

佐野元春
古田たかし(Dr)
井上富雄(B)
Dr.kyOn(Key)
笠原あやの(Cello)


しーたかさんの髪型だけは謎(笑)

a0000912_06180160.jpg



a0000912_06180694.jpg

a0000912_06180991.jpg



No 元春live No Life!


[PR]
by crab2003 | 2015-05-18 23:00 | Comments(0)

南新宿 廃

たまたま南新宿をふらっと歩いて撮ったこの小学校も廃校になったばかりでした。

なんとなく寂しげな雰囲気がしたのは、日曜日の夕暮れ時だったからではなかったんだ。


a0000912_22061966.jpg


そして、銭湯も閉店だろ今日知りました。

奥の湯上がりに一杯は叶わぬ夢に。


a0000912_22431321.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-05-14 22:42 | Comments(0)

酔い月



a0000912_22234784.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-05-11 00:45 | Comments(0)

南新宿 鉄


南新宿で撮り鉄

そして最終ロマンスカーMSEで帰りました。
a0000912_22141147.jpg
a0000912_22141199.jpg
a0000912_22141187.jpg
a0000912_22141168.jpg
a0000912_22141198.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-05-10 23:30 | Comments(0)

南新宿 湯


奥の湯で汗流して、代々木の呑み屋でビール飲みたいですね
a0000912_22125071.jpg
a0000912_22125061.jpg
a0000912_22125001.jpg
a0000912_22125082.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-05-10 18:50 | Comments(0)

南新宿 青


日曜日の夕方は静かです。

a0000912_22105595.jpg
a0000912_22105555.jpg
a0000912_22105504.jpg
a0000912_22105579.jpg


[PR]
by crab2003 | 2015-05-10 17:45 | Comments(0)