<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BLUE MOON


今夜のビールは、ベルギーのBLUE MOON
ホワイトビールです。
さっぱりして美味しい
a0000912_23195566.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-09-20 20:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

中学生最後の運動会

a0000912_23171609.jpg

この日は長男の運動会でした。

中学生最後の運動会。

かなり自信を持って臨んだムカデ競争。
練習では最高タイムを出していたそうだが、前半は最高の滑り出しだったが、後半に転んで予選敗退。
お昼休みに表情を伺ったら、ちょっと落ち込んでいたい。
これも学び。いい経験になったのでは。

応援合戦も、総合成績も負けたみたいです^^;


a0000912_23171665.jpg

ハイジとヨーゼフ。

お相手の女の子、かわいかったぞ^^

a0000912_23171680.jpg


[PR]
by crab2003 | 2014-09-20 12:00 | こどものこと | Comments(2)

スコットランドの独立問題

【グラスゴー共同】英国北部スコットランドの独立の是非を問う住民投票が18日、実施される。世論調査では賛否が割れ、接戦とみられる。賛成が過半数になれば、1707年のイングランドとの統合以来、約30...
a0000912_22481792.jpg


スコットランドの独立問題。
住民投票の結果が気になりますね~

事前調査では、五分五分とかやや独立優位ではという報道がありますが、さて行方は。

実際問題、独立票多数となっても課題も多く実現は難しいのでは、と思ってしまう。




a0000912_22482944.jpg

2007年に家族で行ったエジンバラ

歴史を感じる古都の佇まいがとっても素敵ないい街でした。

次男はほとんど覚えていないだろうなぁ・・

a0000912_22483824.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-09-17 22:50 | 時事ネタから | Comments(0)

ピックアップされちゃいました^^

すてきな「夏休みの思い出」記事をピックアップ!

すっかり秋ですが、みなさんの思い出写真見てたら、来年の夏休みが待ち遠しくなりました(笑)

ってことでキャンデーズのヒットナンバーから「夏が来た!」
いい曲だ~


[PR]
by crab2003 | 2014-09-16 23:02 | ネットやblogのこと | Comments(0)

Super Moon

a0000912_22384443.jpg





[PR]
by crab2003 | 2014-09-09 22:40 | Comments(0)

佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公園@昭和女子大人見記念講堂


会場には80's Hit Tunesが流れていた。
ドキドキワクワクしながら、佐橋佳幸30周年祭の始まりを待つ。

a0000912_22443729.jpg

ゲストは、鈴木桃子、EPO、渡辺美里、佐野元春、小倉博和(山弦)、大貫妙子、根本要(スターダストレビュー)、
小田和正、松たか子、Char、仲井戸CHABO麗市、小坂忠(Dr高橋幸宏、bass小原礼)と豪華メンバーでした。

久しぶりに聴いた美里ちゃんのセンチメンタルカンガルーのイントロギターにぐっときました。
佐野さんの The Barn からの再現2曲も良かった^^
スタレビの根本さんの生MCも初めてだったが、笑いすぎて涙が出そうなくらい。
あの素晴らしい歌声とのギャップが・・かっこいいかも(^^)

小田さんが「たしかなこと」を歌ってくれたのが嬉しかった。最近いろいろあったせいもあり、涙ぽろり。
そしてラブストーリーは突然にを佐橋さんのイントロギターで始まる。
日本で一番有名なイントロギターかもしれない
このチャカチャ~ン♪ね^^
けっこう難しいらしい




終盤はCHABOとCHARの登場。
Charのギターに小田さんのコーラスって信じられない光景。
佐橋佳幸&松たか子は、達郎&まりやみたいにいい夫婦だね。
松たか子のお父様も会場にいらしたようで。

CHABOの「キヨシローのことを思って聴いてくれ」に心響く。
CHABOさん、小田さんと初対面だとか。
CHABOさんに話しかける小田さんの様子を想像してニヤけてしまう。

佐橋佳幸30周年ライブ。涙、笑顔、涙、笑顔、涙、笑顔
とにかく、佐橋さんのすごさと功績を知った盛りだくさんの4時間。そして今後の活躍が楽しみです。
あらためて、佐橋佳幸30周年&お誕生日おめでとう!と言いたい

コースター(ギターの穴をくりぬいた、その穴でできているらしい)とピックをいただきました


a0000912_22444297.jpg


[PR]
by crab2003 | 2014-09-07 17:00 | 音楽のこと | Comments(0)