<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大腸内視鏡検査

胃カメラ

今度は大腸カメラです・・・

いろいろ体にガタがきてるようで。

a0000912_17574970.jpg



初めての大腸内視鏡検査。

朝から大腸内視鏡検査のため2時間をかけて1.8リットルのマグコロールを飲みました。
味はスポーツドリンクのよう。

検査はなんか知らん間に終わってた。もしかして寝てたか^^;

3箇所みつかった細菌の検査が必要とのことで、結果は2週間後に。
[PR]
by crab2003 | 2014-06-26 17:57 | 私のこと | Comments(2)

初氷


今年最初のかき氷はいちごミルク

明治のメリーミルク美味しいです。クセになりそう


a0000912_17552448.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-26 17:56 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

大澤誉志幸+山下久美子@Cotton Club


ここ来るの初めてだっけ

a0000912_17522160.jpg



a0000912_175336.jpg


大澤誉志幸&山下久美子 LIVE at Cotton Club。

名曲揃いのセットリスト。
相変わらず大澤さんはソウルフルなVOCALで聴かせてくれる。
黒のノースリーブのワンピでかわいすぎな久美子さん。
目の前で見れてずっと心と目は♡マークでした^^

吉川のラビアンローズは、大澤誉志幸の方が断然かっこいい。
赤道小町のボサノヴァversionも大人のアレンジで好き。

元春のSO YOUNGを、exバービーボーイズのいまみちともたかのロックなギターで、大澤誉志幸と山下久美子が掛け合いデュエットで熱唱。EpicなセッションでCotton Clubは総立ちになった。

山下久美子も秋からソロでLIVEを再開するとか^_^

a0000912_17533557.jpg



a0000912_1754115.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-21 20:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

ラグビー日本代表がイタリアに初勝利

ラグビー日本代表が、イタリアに26-23で勝利
遅れて録画見終えました。

イタリアから初めての歴史的勝利

ヨーロッパの強豪国にスクラムで優位に立つなんて
すごくすごくきつく辛い練習を重ねてきた成果です。
Respectな気持ちでいっぱいです。

そして赤く染まった秩父宮ラグビー場もいい光景^_^

a0000912_1749162.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-21 16:00 | ラグビーのこと | Comments(0)

ビックリサンダーマウンテン

BBQの後はこちらに連れて行ってもらいました。


a0000912_17451524.jpg


ビックリサンダーマウンテン
いただきました。
七人でですけど。

a0000912_17452471.jpg


完食
美味しいです。

a0000912_17453692.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-15 19:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

牛久大仏

でかっ。

a0000912_1743498.jpg



世界一の高さの大仏様

a0000912_1744085.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-15 18:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

つくばでBBQ

朝からつくばでBBQ

かつての同僚と年に一度の集い
かみさんと長男は残念ながら今年は欠席

毎年新しいメニューを増やすのが、料理担当の私の役目。
今年はパエリアを。
子どもたちも美味しく食べてくれました。
最近恒例のマンモス肉も^_^


BBQでの野菜は大事なアイテムです

a0000912_17342079.jpg



ちょうどサッカーワールドカップに日本の初戦でした

ラジオを聴きならが料理の準備中

a0000912_17353063.jpg




a0000912_17362995.jpg



いい感じに焼きあがりました


a0000912_1737433.jpg



a0000912_17373895.jpg



マンモス肉登場~

a0000912_1738283.jpg



a0000912_17384915.jpg



初パエリア

意外といけますね!

定番にしてもいいかも

サフランからいい出汁がでます

a0000912_1739441.jpg


最後はマッシュームチョコで^^

a0000912_17414532.jpg



木陰で涼しくリラックスタイムを過ごしました。
[PR]
by crab2003 | 2014-06-15 17:33 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

Father's Day

a0000912_1729744.jpg


次男から、
父の日ありがとう。
私の好物いただきました^^
[PR]
by crab2003 | 2014-06-15 17:29 | こどものこと | Comments(0)

試合

a0000912_1726370.jpg


雨が心配でしたが、なんとか実際にこぎつけました。
このグラウンドで県主催の交流大会を開催したのは初めて。
10時間もグラウンドにいたせいか、どっと疲れました。

雨が降ったり真夏のような日差しに見舞われり不安定な天候でしたが、3年生から6年生までなんとか全26試合無事終了。
充実した交流大会となりました。

次男のチームは、1試合目は何もできず完敗。
2試合目は接戦に持ち込み、ここ最近では一番いい内容の試合をしてくれました。子どもたちも楽しいという感覚を味わったのではないでしょうか。
そんな力を引き出してくれた相手チームに感謝。
まだまだ目標は遠く先の向こうだけど、少し成長の跡が見えた1日でした。
[PR]
by crab2003 | 2014-06-08 15:00 | ラグビーのこと | Comments(0)

世界の果ての通学路




この映画、観てみようかな
いろいろ考えさせられそう

命がけで学ぼうとする子と、隣で風呂上りに腹出してごろっとしてる子が同じ10歳とは・・(-_-;)
[PR]
by crab2003 | 2014-06-07 08:25 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(0)