<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また雪


しかし、また雪ですか。 
 ラグビーの練習ができず困ります。

 


長男と雪かき。 
 腰が痛くなりました・・・・・

 


もう雪は勘弁してください。



[PR]
by crab2003 | 2014-02-16 18:44 | Comments(0)

今朝のチョコ


[PR]
by crab2003 | 2014-02-15 10:00 | Comments(2)

チョコとバウム


帰宅して、息子二人にバレンタインの成果を聞かなきゃよかった
ふたりとも、ちょっと暗かった(笑)

かみさんからベルギーのPierre Marcoliniのチョコ
というか、自分が食べたいチョコなんだろうね。
半分以上は結局かみさんが食べることになる。
先日、横浜店にPierre Marcoliniがベルギーからやってきてサイン攻めにあってた。
http://www.asahi.com/articles/ASG245QRHG24ULOB021.html

お義母さんからはドイツのホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
チョコがあまり好きでないので知ってて、毎年バウムクーヘンを
これは独り占めして頂きたい!




[PR]
by crab2003 | 2014-02-14 18:40 | 家族のこと | Comments(0)

だるま

毎年恒例の川崎大師のだるまの片目入れ
今年一年の願いをこめて。












両目になるようがんばりましょう。



[PR]
by crab2003 | 2014-02-11 20:34 | 家族のこと | Comments(2)

ソチはそっち?

次男の自主学習。
ソチをテーマにしたのはいいんだが、地図が黒海中心だし、ソチがその鼻くそ扱い。

火曜日から学級閉鎖だったけど、1週間ぶりに学校へ行ける。
よかったネ


[PR]
by crab2003 | 2014-02-09 23:29 | こどものこと | Comments(2)

雪かき

気温も上昇中みたいで汗びっしょり。

管理人さんお休みだし、みんなでマンションの周りを雪かき。

幼児たちも小さなスコップで、
小学生たちはちりとりで、
あ母さん方もデッキでごしごし。

自主的に多くの方が朝から集まった。いい住民たちだ。
他のマンションは全く雪かきしてないとこも。
ついでに隣のマンションも雪掻いてやった

近隣のマンションでは一番きれいになったよ^^



[PR]
by crab2003 | 2014-02-09 23:26 | こどものこと | Comments(0)

雪遊び


都心は大雪で大変でしたね。

ブレーカー落ちたと思ったら停電。 
この寒さでシャワー浴びてるときとかだったら、ぞっとする。 

13年ぶり?16年ぶりの大雪。

息子たちが生まれて一番の大雪。

せっかくなんて近所の公園で雪遊び。
 



 


雪がさらさらなのであまり濡れません。




雪さらさらで作るの苦労したけど、やっと一人入れるかまくらができた^^

 





夢中になって一番楽しんでたのは私かも(笑い)

明日は道路が凍ってて危ないぞ・・




[PR]
by crab2003 | 2014-02-08 21:47 | こどものこと | Comments(6)

10years

a0000912_23474199.jpg



全体の訪問者数 : 355,901
記事 : 4,568件
コメント : 25,394件
トラックバック: 784件

BGMは渡辺美里ちゃんの10years
美里ちゃんは誕生日が2日違いの同い年♪
デビュー当時から応援してるけど、この曲はとても好きな曲。


 


たまには3人一緒のショットを^^


[PR]
by crab2003 | 2014-02-03 23:48 | ネットやblogのこと | Comments(8)

福は内♪


いちおう恵方巻き食べて豆まきして。 

あと晩御飯のおかずにイワシも。 

2月3日な夜。

 




[PR]
by crab2003 | 2014-02-03 23:40 | 家族のこと | Comments(0)

excite ブログ 10周年おめでとう

exciteがブログサービスを開始して10年が経ちました。

ブログサービスの中では、使い勝手がシンプルで写真も投稿し易い。
当初はいろいろトラブルなんかもありました。
消えていくサービスを後をたたない変化の速いこのネットの世界で、こうやって10年もサービスを続けてくれて感謝いっぱい。

2周年の時に当時の社長の山村さんにブログ企画でゴチになったり、最近ではピックアップブロガーで紹介してもらったり。

ひっそりと密かなお祝いをしました。
家族からは何のお祝いなの?と聞かれたけど^^; 

a0000912_22342974.jpg

これからも末永くブログサービスを続けていってください。
excite ブログ 10周年おめでとうございます。




[PR]
by crab2003 | 2014-02-02 22:35 | ネットやblogのこと | Comments(2)