<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たい焼き

寄り道してたい焼き。


たまにはよいよね。


a0000912_20564349.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-10-30 20:57 | Comments(4)

合唱コン

今日は長男の合コン、いや合唱コンだったそうです。

歌は親に似て音痴できっとメンバーにも迷惑をかけていることでしょう。

ですが、去年の続きのめくりの字を書かせてもらいました。

昨夜は、書道をさぼって夜遅くまで帰ってこなかったので、こっぴどく叱られてましたが(-_-;)


[PR]
by crab2003 | 2013-10-29 22:02 | こどものこと | Comments(2)

ふなっしーサイダーで乾杯



ママの誕生日、子どもたちはふなっしーサイダーで乾杯^^

ブシャー!!





リクエストによりチョコのケーキ





お金の無い長男は手紙だけ。

お金持ちの次男はキャンディーをプレゼントしてました。
[PR]
by crab2003 | 2013-10-28 22:00 | 妻・ママのこと | Comments(0)

次男の試合


次男の県大会が始まった。

今日は若干水たまりが残ったものの、天気もよくいいコンディションで試合ができました。

次男は先に5年の試合の助っ人で前半に出場。
遠慮がちであまりボールに絡めず。
試合も最後の逆転トライを決められ4点差負け。



4年の試合は夏合宿で大差で負けた相手だったがアタックもデフェンスも粘って接戦に。
しかし後半の猛攻に屈し5点差の敗戦。
キッカーをつとめた次男は、「キックもっと練習しなきゃ」とぼそっと。
そう、この日キックをはずしたのは3本。それが決まっていれば勝てていたことになる。





次は、日・月と連続で強豪との対戦が待っている。

がんばろうね
[PR]
by crab2003 | 2013-10-27 11:00 | ラグビーのこと | Comments(0)

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987

a0000912_19514820.jpg



今日から公開になった「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987


単純に聴いてきた大好きなアーティストの映像が見たくて映画館に足を運んだ。
けど、それは懐かしいロックナンバーが流れるだけの単なる記録映画でなかった。

想像していた作品とは全く違っていた。
いくつも涙がこぼれる場面が。
音楽の映像見て、何度も何度も涙がこぼれるなんて、歳とって涙腺が緩んだだけじゃないと思う。
胸にぐっとくるSTORYがあり、なんだかよくわからないいろんな感情が浮き上がってきた。

その場にいたみんなの思いはきっと1%もわかってないかもしれないが、そこには確かにBeatがRockがあった。

そこにいたみんな・ミュージシャン・スタッフに敬意を、ありがとう

ベイビー大丈夫かっ?の答えは見つかってない

何をするにも、情熱って大事だなって思った。


ほんと見る価値ある作品。
☆5つ

これから観る方もたくさんいるでしょうから、ネタバレ的なことは書きませんが、見所が100個くらいあります。






[PR]
by crab2003 | 2013-10-26 19:55 | 音楽のこと | Comments(0)

雪村いづみ Live in 代官山 蔦屋書店

初めて代官山蔦屋にやってきました。
いい雰囲気ですね~
メニューがタブレットというだけで緊張します(笑)

a0000912_23184312.jpg


白穂乃香といふビール(^.^)
美味しくいただいてます。
二杯目はパウラーナー というドイツビールを薦められた


a0000912_23191599.jpg


自分には似合わないおしゃれな街に来たのは、代官山蔦屋で雪村いづみさんのIn Store LIVEがあったから。

次元が違う本物のエンターティナー
歌声、しぐさ、振る舞い、一つ一つの言葉がウィットに富んで素敵すぎる。

サインもらってお話しした後に、しばらく震えが来るくらい。

元春との共演がきっかけで雪村さんの音楽に触れたけど、なんかすごいものを見てしまった。


a0000912_23185425.jpg


またいつかLIVEで雪村さんの歌を聞きたい。

ある意味Paul McCartneyよりレジェンドかもしれない。



火の玉ロックだぜ!




Liveでは、tweet tweet tweet と歌う雪村いづみさんのその仕草と表情がとっても印象的で素敵でした。




雪村いづみ “引退宣言”は「覚えていない」 ― スポニチ Sponichi Annex





[PR]
by crab2003 | 2013-10-18 19:00 | 音楽のこと | Comments(4)

ポールマッカートニーの6年ぶりのニューアルバム”NEW”


昨日、ポールマッカートニーの6年ぶりのニューアルバム”NEW”世界同時リリース記念「佐野元春 × 萩原健太」トークイベントに行ってきました。

おまけで参加できたんだけど、元春も見れたし、CDの特典キューブライトも手に入れ、抽選でNEWのT-シャツも当たってラッキーでした。

当たったTシャツを広げてみたけど、黒い9本の棒を貼り付けただけの感じ、自分でも作れそう(笑)
元春はジョン派ですが、僕はポール派です^^

しかし71歳のポール、元気!




トークでは、結婚するとツアーに出のは、いつも新しい奥さん(今の奥さんは3人目)にカッコイイところを見せたいだからだって。
今回も奥さんを連れて来日するみたい。


僕はビートルズが来日した年に生まれました。
その伝説を初めて目にすることができます。

ドーム公演が待ち遠しいです。
[PR]
by crab2003 | 2013-10-15 22:56 | 音楽のこと | Comments(5)

SPECIAL OTHERS - 「Live at 日本武道館 130629 ~SPE SUMMIT 2013~」DVD & CD




SPECIAL OTHERS 武道館LIVEのDVDとCDが届いた。

最後に名前もクレジットされ感激。







DVDには、50人カメラマンクルーとして参加し、その面接の様子もばっちり収められてた^^;
テレビで放送されたのとは違う場面でした。






50人カメラマンのLaurentechは見事な作品に仕上がっていた。
あの日の興奮がまだ蘇る






Dr.宮原君の涙にこちらもホロリときてしまいました。
ほんとに素晴らしい4人のミュージシャンです。
このバンドに出会えてほんとに良かった



[PR]
by crab2003 | 2013-10-15 22:52 | 音楽のこと | Comments(0)

ブルータス写真特集

今回のBRUTUSは面白そう。

ほめられる写真。


a0000912_23251464.jpg



夏の睡眠、夏の入浴

夏に買った雑誌、開いてないうちに秋になった・・・
[PR]
by crab2003 | 2013-10-08 23:27 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(4)

料理の日


野菜を買い込んで

今日は料理の日



マイ包丁はRUGBYです^^



切れ味バツグン



買い物から帰ってきたのが5時

すごく料理に時間がかかりそうな気がしたが・・・



料理中の写真を撮るのもいいかなと思いまして



野菜いっぱいのメニューでいきました。



お気に入りの1枚(笑)



いい香りがしてきます




出来上がったのが9時前

時間かかりすぎ。仕込み始めが遅かったかな。反省。

お腹空かして、美味しく思わせよう作戦になってしまいました。
おかげで、みんな美味しいって(笑)


ジェノベーゼのパスタ

ローストした松の実とハーブをミキサーでmix

子どもたちにも好評でした。

次男におかわり欲しいと言われたけど、そんなに作れません^^;




野菜の素揚げと牛ロース

しその実とアンチョビを使ったソースです。子どもたち嫌がるかなと思ったら、けっこう美味しそうに食べてました。



ホタテ貝のポアレ ナスのピュレソース添え

赤ワインビネガーベースのソースがけっこういける。オリーブとドライトマトがいい感じ



ゴボウのスープ

体にいいね



ということで、今日は何回目か忘れましたが結婚記念日でした~^^/



次男がママに羊羹を、私にどら焼きをプレゼントしてくれた。ドラえもんか(笑)

この日に子どもから何かをもらうのは初めてかな。
ちょっとしたサプライズ。
嬉しいなぁ。
長男からももらったお祝いの気持ちもネ。



キッチンにレシピを貼っておいても手順を間違えます。



久しぶりの料理。

バタバタしながらも、楽しめました。

ちゃんと片付けもしましたよ(しないとすげー怒られる)
[PR]
by crab2003 | 2013-10-06 21:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)