<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スペアザ特番明日オンエアー 私も参加しました!

SPECIAL OTHERS@日本武道館


いよいよ、明日(9/26)の19時からオンエアーされます。

SPECIAL OTHERSの撮っていいとも!~50人のオフィシャルカメラマン求ム~ 6/29 at 日本武道館の企画でオフィシャルカメラマンやってきました。
その模倣が番組になります。

若者にまじって最年長として参加してるので使われるかわかりませんが(笑)

自分が撮ったシーンが流れるといいなぁ

http://www.m-on.jp/program/detail/m-on-special-specialothers/

ぜひ、見てみてください。

スペアザの魅力が十分伝わると思います^^/




[PR]
by crab2003 | 2013-09-28 21:04 | 音楽のこと | Comments(0)

4回目の Film No Damage

a0000912_01909.jpg


Film No Damage シネマツアーもこれでお終いかな。

横浜→立川→川崎で、今夜は新宿で。

しかし何度見てもあのLIVE Performanceはかっこよすぎる。
一つ一つの表情、シャウト、息づかい。

ガラジェネでの最後にマイク突き放し、
壇上からメンバーへの注目の煽り、
彼女の踊る姿をスゥインギンダンシンシャドウで得意げに手でなぞる
ギターに引っかかるネクタイをよける仕草が凛々しくもあり、
ギター弾きながらダディの後ろを歩く姿が楽しそう
ハートビートのハーモニカの切なさにノックされ
楽屋でのメンバーへの握手に笑顔をおもう

やはり佐野元春は佐野元春だ

『No Damage DELUXE EDITION』なんてのがリリースされるニュース

「Rock & Roll Night Tour」中野サンプラザ最終公演のライブはまた聴きたい

SOMEDAY 再現ライブより、R6R Night Tour再現ライブが見たいです^^
[PR]
by crab2003 | 2013-09-27 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

3回目の Film No Damage


新宿で延長上映が決まった以外は、今日で上映最終日

ビール片手に最後列で最後の夜を楽しんだ

今週3回見たってことだけど、何度観てもあのライブ映像はぐっとくる

Heart Beatのハーモニカがいつまでも鳴りひびく

a0000912_23245949.jpg


川崎シネチッタにて

有楽町に本人が鑑賞しに来たなんて~どっか外国に行ってたんじゃないの?(笑)
そっちに行けば良かった~
[PR]
by crab2003 | 2013-09-20 23:30 | 音楽のこと | Comments(2)

満月

バルコニーからちょうどいい位置に月が見れました。

a0000912_22411681.jpg


中秋の名月が次に満月となるのは8年後の2021年9月21日とのこと

月見団子はありませんが^^;

さっきはうっすら雲がかかっていい雰囲気だったので、そこを撮りたかったのだけど。
[PR]
by crab2003 | 2013-09-19 22:43 | Comments(0)

セイロンのシナモンロール

セイロンのシナモンロール

豆乳で仕込んだ生地にスリランカ産セイロンシナモン

シナモンの香りが好きです


a0000912_22382576.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-09-19 22:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(3)

再び Film No Damage

a0000912_23153313.jpg



昨日に続きFilm No Damageを観てきた。

LIVEな気分をいろんな映画の予告(Beat Childは良かった)で壊された昨日と違い、今夜はプレスリーだけ^_^

前の席で目と耳に焼き付けた。

R&R Nightも悲しきRadioもHeartbeatもガラスのジェネレーションも、
僕にとってはR&R Night Tourが最高のテイク。

あのパッションあふれるステージは16歳の僕には刺激が強すぎた。


もう一度観たい。いや、観に行こう。


これが観れるのも金曜日まで
[PR]
by crab2003 | 2013-09-17 23:15 | 音楽のこと | Comments(0)

Film No Damage

a0000912_2311531.jpg


あのスーツで飛び跳ね歌うステージは強烈な印象を残した。

ずっとあのLIVEをもう一度と期待しながら会場に足を運び続けてた。
とくにあれから10年くらいは。
その気持ちはなくなったと言えば嘘になる。
新しいステージが気に入らないわけでは全く無い。
ただ、もう一度観たかった。

今夜、少しその思いが叶った気がする。

Film No Damage 横浜にて


[PR]
by crab2003 | 2013-09-16 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

文化祭

台風が近づいて大雨でラグビーの練習はお休み。

暇を持て余してたので、近所の高校の文化祭に。

弟の母校。

初めて中に入りました。



ジェットコースターに乗ってます(笑)

模擬店とかお化け屋敷は定番ですが、ジェットコースター作っちゃうとはお見事!

次男は「ちょーー楽しかった」って



文化祭、 定番のお化け屋敷や模擬店。

高校生たちは楽しそうですね~
[PR]
by crab2003 | 2013-09-15 12:00 | こどものこと | Comments(0)

かかしまつり


かかしまつり。

すっかり秋の恒例行事となった。

今回の台風でだいぶ壊れちゃったかな。その前に見に行けてよかった。

ラグビーの練習グランドの通う時に、自転車でいつも通る田んぼ。

今年は、あまちゃんの案山子が多かったね。
そしてモンスターズインクも。

今年も美味しいお米がたくさんできますように


去年は→
一昨年は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→































[PR]
by crab2003 | 2013-09-14 14:00 | Comments(0)

母の誕生祝い


母の誕生祝いです。
ずっと伊勢海老を食べたかったみたいでちょうど良かった

鎌倉で採れた伊勢海老のお造り






伊勢海老は食べる部分も少なく、これで味噌汁作ったらいい出汁出るよね~と話してたら、最後にこの伊勢海老の味噌汁を出してくれました^^

これも絶品。



どれも美味しいです。
[PR]
by crab2003 | 2013-09-08 17:00 | 家族のこと | Comments(0)