<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Mumford & Sons@STUDIO COAST





Mumford & Sons LIVE at STUDIO COAST 行ってきた。

フジロックに出演し、単独公演はこの東京 STUDIO COASTのみ

初来日のMumford & Sons





歌って踊ってJUMPして汗だく
帰りは小雨も振り夏フェスに来たかのよう
外国人客も多くいい雰囲気

2枚のアルバムから次々
音楽って楽しい、”生きてる”と感じさせてくれる音楽のシャワー
Whispers In The Dark、The Cave、Babel、I Will Wait・・・

アンコールでのマイク外して生歌の Bruce Springsteen の I'm on fire もかっこよかった

自分の中では、今年一のLive Actになりそうな





湯川れい子 tweet

マムフォード&サンズ、心地よいショックのうちに終わって、夢心地のまま遅い晩御飯を。
マーカスの誠実な、あったかいヴォーカル、心地よいハーモニー、文句ないバンドのアンサンブル、
そしてシェイクスピア、聖書、スタインベックからの引用が深い歌詞。この民度の高さって…、絶望的だったりして。
家に帰ったら、もう一度マムフォード&サンズのアルバムを出してしっかり聴こう。
CDを聞いただけでは理解できていなかった深みまで、もうちょっと触れることが出来るかも。
こんな世界がアルバムとして一番売れる国と、日本の音楽市場の違いに、また改めて愕然とした夜でした。
会場のお客さんは最高!




[PR]
by crab2003 | 2013-07-30 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

菅平合宿


菅平でのラグビーの合宿から帰ってきました。

今年も3泊4日

土曜日の午後は雷雨で試合が中止になってしまったけど、いろんなチームと試合をして多くの交流がありました。








次男のチームは人数も少なくメンバー決めに苦労しましたが、みんなよく頑張りました。

負けた試合の方が多かったけど、楽しかったようです。











長男の試合は観戦できなかったけど、トライもいくつか取ってたようだ。

少しはがんばる気になったかな



で、洗濯物から見慣れぬものが。

宿の枕カバーを持って帰ってきた次男。

忘れ物が多いのもチームで有名だか、余計なものまで持ち帰るとは・・・(-_-;)


お詫びの手紙



暮らし心地が良かったかい^^
[PR]
by crab2003 | 2013-07-29 19:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

バスケ部やめた





長男部活やめちゃいました。

バスケけっこう気に入ってたみたいなのに。
ベッドの横にバスケのアニメのキャラが。
ちなみにラグビーのものはボールも転がってないし、ポスター何も貼られてません^^;

親としては3年間続けてほしかったけど。
本人が決めたことだからとやかく言わないが、辞めた理由が「朝起きれなくて朝練がつらいから」でないことを願う。





夏休みから市内の別の中学のラグビー部に入りました(放課後に他校の部活に入れる制度があります)。
バスケの仲間のためにも、最後まで一生懸命やり遂げてほしい。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-26 09:00 | ラグビーのこと | Comments(4)

前売りチケット

コンサートの前売チケットをその会場で購入。

紙の座席表見て窓口の人と「こっちのほうが見やすいですかね」などと相談しながら赤く塗られていない席を選ぶ。

チケットの封筒も会場のもの。

ぴあなどから買うのとは違った趣があり


a0000912_05446.jpg

[PR]
by crab2003 | 2013-07-25 00:00 | 音楽のこと | Comments(2)

親子で楽しむ夏休み

a0000912_07219.jpg



エキサイトブログで、「親子で楽しむ夏休み体験特集」がスタート。

ピックアップブロガーに引き続き、特集で我が家の富士登山の話も紹介されました^^/

もうすぐ子どもたちも夏休みに入りますね!

明日持ち帰るだろう通信簿を見るのが怖いんですが・・(-_-;)
でも、子どもたちの気持ちはもう夏休みモード突入なんでしょうね。

みなさんはどんな予定を立ててるでしょうか?

世界遺産ブームに乗って親子で富士登山

a0000912_075290.jpg



アベノミクスでボーナス増えて海外旅行(私にはボーナスありません^^;)?



a0000912_095871.jpg



暑さを避けて、山でキャンプもいいですね。


a0000912_0101761.jpg



無人島でBBQってワクワクしませんか?


a0000912_011344.jpg



やっぱりきれいな海で海水浴

a0000912_0113715.jpg



東北を旅して震災から復興に向かう町を訪れてみては?

a0000912_0121491.jpg



ひまわり畑もいいですね。

a0000912_0175228.jpg



寝台車の旅もおすすめです。

a0000912_0123154.jpg



青春18キップの旅も捨てがたい。

a0000912_0131729.jpg


親子でボランティアするいいチャンスかもしれません。


a0000912_0133466.jpg



野外フェスなんて行ってみたいですね。


野球好きなら夏の甲子園ってのも楽しいかも。



子どもだけが楽しむのではなくパパもママも一緒に家族でいっぱい思い出作りたいですね。

さて、我が家の予定はどうしましょ??

3週間くらい夏休みが欲しいです・・・・・・(笑)
[PR]
by crab2003 | 2013-07-19 00:15 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)

ラジオ



科学雑誌の付録。
次男が組み立てたラジオ。
ドラえもんが気持ちよく歌ってますが、ジャイアンだったら、いい曲も台無しになるんだろうな(笑)

子どもの頃にハガキにリクエストを書いて曲がかかった話や
雑音の中、大阪や九州の放送を聴いていたこと
深夜放送をよく聴いていたこと
を息子と話した。

いつか息子達もラジオからいい音楽を見つけて欲しいなぁ
[PR]
by crab2003 | 2013-07-15 23:45 | こどものこと | Comments(2)

3連休の最終日は



部活もラグビーもない三連休の最後の朝。

暇な中学生二人と広場で楕円球遊び。

プラス暇なおじさん一人(私)











午後はBEER飲んで、がっつり昼寝。

せっかくの休日、昼寝なんかして時間を損した気分になります。

普段は昼寝した~いと思うんだけどね



明日からまたがんばりましょう。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-15 20:00 | こどものこと | Comments(0)

さくらんぼ


この夏初めてのさくらんぼ

あま~い日本のさくらんぼ、フルーツというより果物って感じでよいですね



そろそろスイカも食べたくなりました。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-15 08:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

3連休


3連休の初日の午前中はラグビーの練習。

これだけ暑いと子どもたちも集中力が続かないので、短い時間で楽しいメニューで1時間半。
いい汗をかきました。

そして日曜日は地元企業のラグビーフェスティバル

この日もとても暑くて、見てるだけでも汗が止まりません。

次男は2試合を行ったが、2試合目で涙目で頭が痛いと言い出して、前半でもう休ませた。
それでもここぞという場面では、意地のトライを取ってくれた。





夜には熱を出し、連休3日目はボウリングに行く約束だったが断念。

夕方には回復し元気になりました。
あまり無理させてはいきませんね。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-14 20:00 | こどものこと | Comments(0)

誕生日とピックアップブロガー

今週のピックアップブロガー」でピックアップされちゃいました^^;

いいんですかね、こんなブログで。
今までのピックドアップブロガーの方々のブログを拝見すると、もうみんな素敵すぎて。
ローテンションの谷間的ですね。
恥ずかしいので、早く次のピックアップブロガーを紹介していただきものです^^;


ということで乾杯~っ^^/



昨日、一つ歳をとりました。


セブイレブン限定ビールです




6日前の次男の誕生日に飾ったバルーンがまだ元気です。



三人からバースディカードと小銭入れをプレゼントしてくれました。
数日前に、次男は「パパの誕生日プレゼントは源氏パイにしようかなぁ~」なんて言ってましたが(笑)
サンリツの源氏パイ、子どもの頃から大好物です。
誰も買ってくれなかったので、自分で買うことにします。



ケーキはWestのモザイクでした。
イチゴショートをリクエストしたはずでしたが、100%かみさんの好みで選んできたみたい・・
バタークリームです。
読売ランドのモンタナのダミエに似てますね。
美味しくいただきました。






明日からまた頑張れそうです。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-11 21:45 | 私のこと | Comments(16)