<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

KITTEでノアベル


会社帰りにふらっと東京駅南口方面を歩いていると、新しいビルが出来ていた。
と、言っても数ヶ月前にすでにOPENしていたみたい。

KITTE

もともと中央郵便局があったところ。
日本郵便が事業主のようです。




で、この「ノアベル」を購入

インド製の手作りのベル
100年以上前からインドの男子修道院で. 悪魔払いや厄除けのため機械を一切使わず作り続けられているベルだとか。

いい音色だったので思わず購入。
ひとつひとつ微妙に音色が違い個性がある。

魔よけよけにもなるなら、この夏は風鈴にして飾ろうか





まだ、紐に通してないので、たまに手で持ってちりんちり~んと自分で鳴らしてます(笑)
[PR]
by crab2003 | 2013-05-31 19:00 | Comments(0)

餃子と湘南ゴールド


無性に餃子が食べたくなりときってありません?

そんな日だったので、閉店間際の割引餃子を買ってきた。

今年初の湘南ゴールドも
一番好きな地ビールです。
by 厚木のサンクトガーレン


[PR]
by crab2003 | 2013-05-22 20:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

15分延長

髪切った。
カットの担当になったのはむさい男性。
もちろん会話無し。

シャンプー担当が新しい子なのかすっごく可愛くて思わずオプションのマッサージ15分頼んだ(笑)

いつもあまりしゃべらないが、スポーツの話題でひさしぶりに若い女性と会話した。

幸せな15分(^^)
[PR]
by crab2003 | 2013-05-18 16:00 | 私のこと | Comments(4)

ポタジエのケーキ

ポタジエが近くで期間限定で出店していたので、かみさんが買って来てくれました。

野菜パティシエの柿沢安耶さんが中目黒に世界初の野菜スイーツのお店をオープンさせた時には、私がわざわざ買いに行ったこともありましたなぁ。

久しぶりにこの味。

優しい甘さで美味しい。

家族みんなで一口二口分け合っていただきました^^


かぼちゃだったり

グリーンのはルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース





ゴボウだったり





マンゴーとか





ついついイチゴの、と言ってしまうがトマトのケーキね。






おいしゅうございました。
[PR]
by crab2003 | 2013-05-15 22:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

山下久美子 & 大澤誉志幸LIVE@六本木STB139

山下久美子 & 大澤誉志幸LIVE at 六本木STB139。


先日リリースされた2人のDUET アルバムのお披露目ツアーもこれで実質最後のLive






総立ち久美子最高!
可愛すぎる

もっと、もっと、歌って欲しいと強く思いました。

どのバラードを歌ってもグッと来るし、ボサノババージョンの赤道小町もカッコイイ。


So Youngのさわりを大澤さんが乃木坂46の振りで歌った(笑)

今夜も会場が一つになったI Love You〜♪

大澤さんのfunky & Soulfulなパフォーマンスは歳と共に見書きがかかっている

終盤は会場の一体感が最高潮に達し、とっても満ち足りた夜になりました。



またライブあったら絶対行く。

最後、「母の日はまだ数時間残ってますよ~(みたいなこと)」と言ってましたね。
娘ちゃん2人からもカーネーションが渡されたのでしょうね^^

アンコールで登場したゲストのDIEさん。
よく存じ上げなかったんですが、若いアーティストかと思ったら年上でした^^;
hide(X JAPAN)のソロ活動の初期からのサポートメンバーだったんですね。
[PR]
by crab2003 | 2013-05-12 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)

ランチ


朝、ロコモコが食べたいと何となくつぶやいたら、ランチに作ってくれた。

母の日なのに余計な仕事を増やしたかな^^;


[PR]
by crab2003 | 2013-05-12 12:00 | 妻・ママのこと | Comments(0)

新幹線を眺めながら

初コーヒーティラミスフランペチーノ。

少し店内のレイアウトが変わり、新幹線の往来がよく見えます。



[PR]
by crab2003 | 2013-05-10 18:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

遅めのランチ


遅めのランチで、新丸ビルの自由が丘グリル

洋食屋さんにくると、ついついメンチカツをオーダーしてしまう。




おいしゅうございました。
[PR]
by crab2003 | 2013-05-10 14:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

GW最終日


GW最終日。

長男のチーム2戦目。

もし試合に出るチャンスがあれば、しっかり逃げずに体を張って前へ出ろ、と忠告しておいた。

チームは快勝。

長男の出番は無かった。

せっかく続けてるラグビー。試合に出させてもらえるように努力を重ねてほしい。


[PR]
by crab2003 | 2013-05-06 10:00 | スポーツ | Comments(2)

MOKICHI TRATTORIA

こどもの日

ローカル線にゆられてお気に入りのイタリアンを目指す。

単線、ドアはボタンを押して開けるJR相模線。ちょっとした小旅行。と言っても電車で20分






香川駅を降りて徒歩10分









明治創業の蔵元にあるイタリアン「MOKICHI TRATTORIA

緑に囲まれた空間はリゾート地といった雰囲気












「湘南ビール」3種類と微発砲の日本酒「さざなみ」が美味しかった。

それと、茅ケ崎産の筍や、これまた地元の豚を使ったベーコン・ソーセージ



ビールのおつまみの麦芽





茅ケ崎の筍と豚

地産地消





これが「さざなみ」

よっぱらいました。





GW中で家族揃って出かけたのは結局ここだけ(笑)






GWで一番楽しかった夜かな^^
[PR]
by crab2003 | 2013-05-05 18:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)