<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

道志でBBQ


GWのBBQ

道志の森キャンプ場に行ってきました。

天気もよくBBQ日和でした。


バーニャカウダ~

なんか煮立ってますが^^;




マンモスのお肉





長男は部活の試合があり、残念ながら不参加。

もう家族とBBQに行くのが楽しくない年頃かもしれないね




ナムルとキムチと冷や飯に、焼いたお肉を混ぜました。
けっこう美味しいです。




子どもたちはこれが楽しみ






川のせせらぎをBGMにしばしお昼寝

4月はいろいろあって忙しく、久しぶりにリラックスできました。


[PR]
by crab2003 | 2013-04-29 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)

コインランドリー


洗濯機が故障しました。
7,8年くらい前に購入したもの。

ってことでコインランドリーへ。

次男は初めてのコインランドリーで興味津々。
スニーカー専用に洗濯機とかね。



私自身は、学生~社会人まで10年近く独り暮らしをして、ずっと洗濯機を持ってませんでした。
なのでコインランドリーにはかなりお世話になった。

いまどきのコインランドリーもだいぶ進化してきている。
洗濯と乾燥が一体化していたり、乾燥が終わる5分前に電話がかかってくる仕組みがあったり。

って、ことでその後、新しい洗濯機を購入。
流行のドラム式でなく、縦型のやつね。

水を使わないで消臭するだけの機能もあるから、臭い長男の服で試したいね(笑)
[PR]
by crab2003 | 2013-04-20 22:51 | Comments(0)

小春日和の夜はきれいな三日月









大好きなみなとみらいの観覧車はオマケ


[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 22:00 | 写真・コンデジ | Comments(2)

大澤誉志幸&山下久美子@Motion Blue Yokohama


大澤誉志幸&山下久美子LIVE。

デュエットアルバム『&Friends』をReleaseして最初のLIVE

アルバムの曲はもちろん、それぞれの持ち歌も良かったね。

終盤の会場の一体感に鳥肌立った。




幸いにも山下久美子近くの席。

最初に目があって笑顔で返してくれて、20回は目があったはず(笑)

何年たっても憧れの女性Singer

何度もハートをぶち抜かれました^_^

選曲も秀逸。
大澤さんもカッコイイ!



横浜まで大澤さんが運転する車の助手席に久美ちゃんが乗ってきたって^^

なんて素敵な光景でしょう
[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 20:30 | 音楽のこと | Comments(0)

横浜赤レンガ倉庫



横浜散歩~



赤レンガ倉庫では、インドのお祭りをやっていて、いい匂いが漂ってました。



しかし、休日におひとり様でここで時間を過ごすのは物寂しいね(笑)

カップルばかりだし



デジカメのトイカメモードってあまり好きじゃないけど撮ってみた。
なんかニセモノっぽくてね。





寂しくてもここの景色はなんか癒してくれるチカラがある。


[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 16:00 | 写真・コンデジ | Comments(0)

転換期


かみさんが名刺を持ったのは20年近くぶりだろうか。

長男の出産を機に仕事を辞めてからずっと専業主婦。

私の無職期間が長かったこともあり、心配になったのか働き始めた(フルタイムではないが)^^;

まぁ、こどももだいぶ手がかからなくなってきたし、よいタイミングかも。

まだ研修中で覚えることが多く四苦八苦してるが、夜遅くまで真剣に勉強している。

ちゃんとついていけるか心配だが、がんばってほしいね。
[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 01:04 | 妻・ママのこと | Comments(2)

14歳



長男の誕生日。

今日は休暇をとっていたので、BirthdayのDinnerを作ることに。

やっぱり地元の豚・高座豚




ベルギービールとNZのワイン

最高!!




乾杯!おめでとう




トマトが大好物の長男




かぼちゃのリゾット。なかなか美味しくできました。



メインは高座豚のカツレツ

高座豚をルッコラ、松の実、チーズ、生ハムで包んでカツレルツに。

我が家一番人気^^

子ども達はすごく喜んでくれました(私はホッとした)



キャンドルがラグビーボールでなくバスケットボール。まぁ、バスケも頑張ってるしね。



あれ?次男つまみ食い??




家族それぞれから、プレゼントとカードを渡しました。

次男からのカードにはバスケをする長男の姿^^



私も長男へ。




いつも親を困らせ怒らせてくれるけど、14歳の青春を楽しんでくれればいいと想う。
[PR]
by crab2003 | 2013-04-12 20:00 | こどものこと | Comments(2)

元春




Yeahと思わず叫んだ2冊

ローリング・ストーンズ誌のロングインタビューは楽しみ。

今夜のスペースシャワーの番組は、子どもたちがため込んだ番組でディスク一杯で録られてなかった(T_T)

明日、再放送があるからひと安心
[PR]
by crab2003 | 2013-04-11 22:30 | 音楽のこと | Comments(0)

箱買い

スーパーでは見かけなくなった薫り華やぐエビス

箱買いしました。

いつもは3種類くらいを2本づつ買うんですが、しばらくはこれで楽しめそうです。


[PR]
by crab2003 | 2013-04-11 00:44 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

学級委員


次男が立候補して学級委員になりました。

男子で手を上げてたのは1人だけだったみたい(^^)/



がんばれよ〜

ってことで、乾杯!
[PR]
by crab2003 | 2013-04-09 20:00 | こどものこと | Comments(2)