<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を

もうすぐ2012年が終わろうとしています。

我が家も抱える難題が山積みで、不安が多い一年でしたが、
来年は少しでも明るい話題が多く笑って過ごせる年になればなと思っております。




大好きだったお蕎麦屋さんが、本日で閉店。
もうこのお蕎麦をいただけないのが泣けてきますが、
ここで今年最後に美味しいお蕎麦をいただたのは、
来年は頑張れということなのでしょう。


来たる2013年が皆様にとってよりよい一年になりますよう心から願っております。

2012年12月31日
[PR]
by crab2003 | 2012-12-31 15:53 | Comments(2)

佐野元春、宇宙まお、氣志團、スガシカオ、グループ魂@COUNTDOWN JAPAN


2012年最後のライブはCOUNT DOWN JAPAN 12-13

昨年の大晦日にCOUNT DOWN JAPANに初めて参戦して、楽しかったので今年も行ってきました。

もちろんお目当ては元春ですが、新しいミュージシャンに出会えるのも魅力です。




まずはORANGE RANGE

名前だけは知っていたけど^^;

しょっぱなから盛り上がってました。

そして佐野元春&The COYOTE BAND

サングラス姿で登場!
カッコイイ~

ちょっと喉の調子が悪そうな感じだったけど、BEATにのせて歌い続ける。

ロックンロールナイトを歌い上げた時は会場は最高潮へ。

元春ライブの見納めはとっても爽やかな気持ちにさせてくれるものでした。


FBより








その後は、宇宙まおを1曲だけ。
なんかカッコイイ女の子でした!


続いて、氣志團へ。
自分の曲より他の人の曲が多かったなぁ。
小芝居(笑)も面白く、楽しませてくれるステージでした。

最後は、ゴールデンボンバー“女々しくて” 最高!

そして、また移動してスガシカオ
この日、一番見たかったのがこれ。
GALAXYステージは時間が押してて、予定より20分くらい遅れて始まった。
次があったので1曲だけしか見ることができなかったのが残念。


2012年、ライブの〆はグループ魂

この日の個人的ベストACTでした。

エンターテイメントしては最高ですね。さすが一流の役者揃い。お客の楽しませ方を知ってます。
お笑いの要素が強いが、演奏も歌も上手いからいいんだよね、魂は。

気分よく2012年のライブを〆ることができました。

来年もまたCDJに参加したいね。もちろん元春に会いに^^
[PR]
by crab2003 | 2012-12-30 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)

長男のお弁当


長男の冬休みの家庭科の宿題で「お弁当作り」
へぇ~そんな宿題あるんだ・・

調味料入れ忘れたり、切り方間違えたり四苦八苦してた
助手に次男も参戦して大わらわ。



ということで今日のお昼ご飯は長男が作ったお弁当。

レポートのために感想も書いておいた。



おいしゅうございました^^



作るのに2時間以上かかってたけどね(笑)
[PR]
by crab2003 | 2012-12-29 17:15 | こどものこと | Comments(6)

本屋で平積みのエロ本


本屋に平積みのエロ本(笑)

なつかしいね。
ホイチョイプロダクションてまだあったんだ。

バブルの頃に売れてたけど、当時掲載されてたお店は半分以上なくなってるんだろうな。
まだ我が家にもあります、

中身を見ると下心を成就するために真面目に高級天麩羅屋の油の分析や、蛍の飛び方の解説があったり。

今の若者にも受け入れられるのかなぁ

買うのはバブル世代ばかりだったりね



で、買いました(笑)
[PR]
by crab2003 | 2012-12-29 17:12 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

バラー丼


子ども達へのクリスマスプレゼントは、いちおう希望は聞くけど全部ぼくが選んで25日の朝の枕元へ。

長男へのプレゼントのひとつは、いくものがかりの新譜

タオルもついてました。

紅白で紅組のトリだそうで。


[PR]
by crab2003 | 2012-12-29 17:05 | 音楽のこと | Comments(0)

銀座の夜


前職の仲間が集まった。

2年ぶりの方もいた。

みな苦労してるみたいだけど、年末の夜はそんなことも忘れて銀座の街へ。

ここの来るのも1年半ぶりかな。

ステキなショーも見れたし、今年1年で一番の楽しかった時間かも。



終電でなんとか帰ることができて良かった。
途中で尿意をもよおして我慢してたからね。
[PR]
by crab2003 | 2012-12-27 23:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

Happy Merry Christmas










More
[PR]
by crab2003 | 2012-12-24 01:44 | Comments(4)

サンタのお仕事


25日の朝にサンタから届くはずのプレゼント。
クリスマスプレゼントのラッピングを始めた。
うーん、うまくラッピングできない。
サンタさんて大雑把なO型?って子ども達に思われないようしないといけないのに・・
サンタさんの評判を悪くしてしまいそう、ごめん



これが精一杯

箱ものはなんとか収まった・・のか?
自分の図工の成績を思い出して、やはりラッピングは自分でするものではないと再認識。
残りは明日ラッピング袋を買いに行こう。
[PR]
by crab2003 | 2012-12-22 19:00 | Comments(0)

佐野元春@恵比寿ガーデンホール



恵比寿の12月

昨年に引き続き、元春のXMas ライブがここで開催された。



なんか冗舌にいろいろ喋って上機嫌な元春でした

HeartbeatのMCの入りでうるっときたひとは何人いたでしょう

やっぱりLIVEはいいね



FBより


楽しいRock’n Christmas Night
[PR]
by crab2003 | 2012-12-18 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)

石橋凌@赤坂BLITZ


石橋凌のソロライブにやっと行けた。
どんなステージになるか想像つかなかったけど、とにかく楽しみだった。
ARB時代の曲を、今どう歌うのかも見たかった。

1曲目に「魂こがして」を歌い驚いたが、魂に響く歌声は変わっていない。

藤井一彦(from THE GROOVERS)が楽しそうにギターをかき鳴らす。

ゲストの仲井戸麗市が空気を一気に変える存在感を見せた。




また凌の歌を聴きたい。

今の時代に必要なロックボーカリストであることは間違いない。


元春→The MODS→石橋凌
と3連夜で熱いステージ
贅沢な12月の週末
[PR]
by crab2003 | 2012-12-16 19:00 | Comments(2)