<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

半影月食



半影月食のピークでしたね。

キレイな満月だが、その半影月食ってのが実感できないが撮ってみた。

外寒い~



BGMはコステロのYou Hung The Moon




[PR]
by crab2003 | 2012-11-28 22:30 | Comments(0)

I Thought About You


Aちゃんのお誘いを受けて、JASSを聴きに行ってきました。

美女の横でハワイアンダイニングにFIJIのビールを飲みながらJAZZ song

なんてステキなシチュエーションなんでしょ^^



雑誌「JAZZLIFE」の2011年度「ディスク・グランプリ」35作品の中に選ばれたアルバム「I Thought About You」

今夜はその飯田さつきさんのライブでした。
サインもいただき、優しいVocalにすっかり気持ちよくなりました^^






[PR]
by crab2003 | 2012-11-27 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

悔し涙


県大会が終わりました。

雨の敗戦から中1日。

最後は完敗。
1トライも取れず、笑顔で最終戦を飾ることはで きなかった。

2ヶ月間の大会で、課題がたくさん見えました。
強いチームと対戦させていただくことで、選手も コーチもいろいろ気づかされます。
技術的なこと以外にも、試合での振る舞いや、 ルールの理解、試合への気持ちの持って行きか た・・
来シーズンに向けて、たくさんの宿題をいただき ました。 まだまだ挑戦は続きます。

試合後のアフターマッチファンクションでキャプテンとして泣きな がらスピーチ。
僕も涙をぐっとこらえる。
悔しかったよな。



そのあと、お弁当も食べず、ずっと泣いてて・・

最後に4年生の練習試合があり、後半に出してあ げたら、鬱憤を晴らすかのようにいきなりトラ イ。

笑顔が戻ってほっとしました^^;

来シーズンもがんばろう!
[PR]
by crab2003 | 2012-11-27 14:30 | ラグビーのこと | Comments(2)

優勝を逃す



雨のグラウンド

勝てば優勝の可能性があったのだが、大きな壁に跳ね返された。

開始早々FWががんばり先制トライでいい入りだったが、その後は相手BKの力強さと速さに翻弄されてしまった。
トライを量産され大敗。




試合前の約束通り、あきらめないで最後まで走ってタックルに行ってくれたのは収穫。





久しぶりにこのチームの涙を見た。
雨で目が濡れただけではない・・

さぁ、明後日は最終戦。
今日の悔しさを思う存分ぶつけて笑顔で終わりましょう。
[PR]
by crab2003 | 2012-11-23 11:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

復帰


新しくなった東京駅。
やっと見ることができました。
ライトに照らされたレンガが映えてキレイです。



昨年の9月に勤務していた会社が日本から撤退し、無職生活始まり休職活動を続けたが、このご時勢40を過ぎての再就職は思ったよりかなり厳しく(優秀な方はそうでもないんでしょうが)14ヶ月もプータロー生活を余儀なくされた。

最初の頃は調子こいてNZまでワールドカップを観に行って余裕をかましてましたが、現実は厳しかった(自分の考えも甘かった)。

失ったものはあまりに大きく、タイムマシーンがあったら14ヶ月前に戻りたいのが正直な気持ち。
一時期は何もする気も起きず、ぐーたらな生活を送ってました。

将来が不安で夜中に涙で枕を濡らしたこともあったり。


で、ようやく働き口が見つかり、今日からサラリーマン復活

世の中に必要とされていないのでは?と悲観的になりどんより落ち込んだ時期もありましたが、失ったものを取り戻すべく仕事に自己研鑽に励みます。

14ヶ月ぶりの仕事の後の1杯はやはり美味い!




子ども達も、「なんでお父さんがいつも家にいるの?」と聞かれて答えに困っていたようだ・・・

これでやっと子ども達もそんな恥ずかしい思うをしなくてすむ。
[PR]
by crab2003 | 2012-11-20 18:00 | 転職活動 | Comments(5)

次男2勝目




今日の試合。
担当してる2学年が同じグランドで県大会の試合がありました。

次男の3年生は県大会2試合目。
なんとか勝つことができました。
これで2勝目。
いよいよ金曜日はこのブロック3連勝中の強豪と対戦。
どこまでチャレンジできるか楽しみです。

キックも入るようになりました~^^


4年生は県大会の最終戦。
こちらも勝利し2勝目。
大会の4試合の中ではベストゲームでした。
タックルもよく行ってくれて、練習の成果がでてきました。
よくがんばりました。
[PR]
by crab2003 | 2012-11-18 14:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

初めての魚金




新橋の魚金

噂の六点盛り。
これで2,500円くらいだったかな。
つか六点どころか12点だよね^^/

今、この界隈のみならず、都内各地で人気のお店。
安く美味しくいただきました~


[PR]
by crab2003 | 2012-11-17 18:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

初戦勝利



次男のラグビーの県大会が始まりました。
ブロック別(各ブロック4~5チーム)に分かれて2ヶ月間をかけて熱戦を繰り広げます。

3年生にとって、いわゆる公式戦は初体験。
その初戦を今日迎えることが出来ました。

両チームとも激しいタックルの応酬で気迫のこもったプレーが随所に見れました。
デフェンスがんばって、完封勝利!

しかしトライ後のゴールキックは1本も入らず・・・・・
練習しましょう



試合後のファンクションでは、キャプテンとしてスピーチ

相手のいい所とこの試合で見つかった自分のチームの課題と目標を自分の言葉で話してくれた。

成長を感じます。



11月は試合が続く。
[PR]
by crab2003 | 2012-11-11 13:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

リリエンベルグのケーキ


近くに来たので、念願の新百合ヶ丘リリエンベルグに行ってきました。

雅藤とお店の造りが似てますね。
こういうのが流行りなのかなぁ
リリエンベルグの方が先にできたんだろうが



焼き菓子コーナーとケーキコーナーあって。
ティールームは11月、12月はお休み中みたいです。
それにしても平日からお客さんがいっぱいでさすが人気店^^





ここは焼き菓子も美味しいと評判。
以前、Aちゃんがお土産に持ってきてくれたんだよね。

日経プラスワンの専門家おすすめ「手土産にしたいクッキー」ベスト10に入ってましたね。

明日は従姉妹の息子が結婚披露の食事会を開いてくれる。
手土産はここの焼き菓子にした。

ウィーン菓子の定番「ザッハトルテ」
+100円で生クリームがつきます。




キャラメルショコラ。
キャラメル好きの次男に好評でした



洋梨のショートケーキ。
これは私が。さっぱりして上品です。



サツマイモのシャルロット。
上に乗ってる大学芋みたいなのがカリっとして美味しい



大満足~♪
[PR]
by crab2003 | 2012-11-09 13:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

だらしない長男

今週、一度も朝練に行かなかった長男。

朝起きない・・・何回起こしても

そんな毎日じゃ、仲間からも信頼されないのわからないかなぁ。
上手くなりたいという気持ちも見受けられない。

さすがに今朝は叱った。

「明日から朝練行かないんだったら、時間の無駄だから部活は辞める事!」

さて、明日起きれるでしょうか・・
[PR]
by crab2003 | 2012-11-08 23:18 | こどものこと | Comments(6)