<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初坊主


いろいろやらかしてくれるから、長男は懺悔の坊主。
そう、人生初坊主。




親としてはずっと坊主頭が見たかったら嬉しかったり。
本人も恥ずかしがりつつも、まんざらでもなさそうだ。
でもちゃんと反省くれよ
[PR]
by crab2003 | 2012-09-30 21:24 | こどものこと | Comments(10)

BOØWY



なに?なに?なに?

今年のクリスマスに何が起こる?

BOØWY 30th Anniversary


まさか、まさか、まさか・・・・ないよね・・

再結成



とりえあえず、予定は空けておく。

で、達郎さんのクリスマスイブを聴く
[PR]
by crab2003 | 2012-09-29 12:00 | 音楽のこと | Comments(2)

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~


達郎ベスト届いた。
至福の名曲揃い。
一曲づつ書かれた達郎さんのコメントは読み応えあり。

ドーナツソングの舞台となったミスドがもうないことが、夢想的・妄想的と。
またライブ行きたいなぁ 。



ワーナー勤務時代、アルバムCOZYリリースの時、営業にくっついてコージーコーナーのケーキを手土産にレコード店周りしたのが懐かしい。
[PR]
by crab2003 | 2012-09-26 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)

昨日、今日ときれいな秋の夕空



[PR]
by crab2003 | 2012-09-26 17:30 | Comments(0)

ガリガリ君



スーパーでガリガリ君のレパートリーが増えていたので三種類を即買い。
冷蔵庫に眠ってるコンポタは誰が食べるんだろう・・
我が家に人気がないんだよね。

赤城乳業のHPを見てみると、他にもいろいろあるみたい。



以前、居酒屋で「ガリガリ君サワー」も飲んでみました。
ソーダのガリガリ君がそのままジョッキにつっこまれてました(笑)

個人的には、梨>ソーダ>ぶどう>グレープフルーツ>>コーラ>>>コンポタ
[PR]
by crab2003 | 2012-09-25 19:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

中学校の運動会


長男の運動会。
次男とラグビーの練習だったので午後から学校へ。
綱引きしか見れなかったが、3回やって全部負け^^;

中学校の運動会って親は見に行くの?と思ったら、けっこう来てました。

渡しておいたカメラ、モノクロモードにしていたのを忘れてた。
かみさんは設定がわからないので、そのまま全部モノクロの写真。
それはそれでいい味が出てる。

午前中の大縄跳びでは、縄を回す役回り。
回数で1番になって喜んでました。
練習の成果!








[PR]
by crab2003 | 2012-09-22 13:00 | こどものこと | Comments(4)

かかしまつり




このかかし祭りも20周年か。

長男が年中の時、幼稚園のクラスで出展してからだから9年間ずっと見に来てる。

すっかり秋の恒例行事となった。

去年は→
一昨年は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→
その前は→





雨上がりでした。
晴れていれば、田んぼの緑が映えてもっときれいなんだけど。




ほのぼの^^




今年はやはりオリンピックイヤーということもあり、選手のかかしが多かった。

内村君も2体あったし。



いい顔してるね!



ちゃんとハンマーが飛んでます(笑)











お笑い部門?からスギちゃんだぜ~

早くケガから復帰しますように・・






家政婦のミタね。

なんか暗そうなかかし・・




地元が生んだ人気者
いきものがかり~!!






もはやかかしではないかも。
スカイツリー












おいしいお米がたくさんできますように。
[PR]
by crab2003 | 2012-09-18 17:00 | Comments(2)

久しぶりに長男の試合を観戦



ラグビー三昧な3連休の最終日

雨がスコールのように降ったと思えばカンカン照りになったり。
そんな中、3年生の試合の前に1年生の試合。



先週、学校の体育祭の練習で足を痛めていた(救急車で運ばれたがたいしたことはなくただの捻挫)。
翌週にラグビーの試合が控えているのはわかっているはずなのに、痛みを抑えるための努力をせずにいたので叱った。
湿布薬を貼って、きちっと試合に向けて準備をしなければならないところ。

で、なんとか痛みはかなり引いたので安心していたら、コーチに「出れるのか?」と聞かれ「まだ、痛みが・・」とか言って試合に出る気迫ゼロ(-_-)
痛みを隠してなんとか試合に出るくらいの気持ちが欲しいのだが。
で、テーピングを施して後半から出してもらうことに。



グラウンドに立てば足も気にせずプレーしていた。
ちゃんと準備をしていれば、フルで出してもらえたのに。

試合後にまた校長に、「おめぇ、全然は走れるじゃないか。なんで試合に出るって言わないんだ。そうな気持ちなら試合には2度と出さないぞ」とどやされてました

蹴りでも一発入れてやりたかった


[PR]
by crab2003 | 2012-09-17 10:00 | ラグビーのこと | Comments(2)

ラグビー三昧



秋の3連休

土曜日は私の試合
日曜日は次男の試合
月曜日は長男の試合
とラグビー三昧な3連休

3年生は秋の交流試合で2試合を戦いました。

初戦は立ち上がりもよくいい試合ができましたが、2戦目は大差で敗れる。
基本ができててタックルできるチームはやはり強い。
決して次男のチームの悪い出来ではなかったが、すべての局面で相手が上回っていた。
選手たちが一番それをわかってるでしょう。
悔しかったよね。

7月にラグビーを初めてK君が「1トライしかとれない・・」と悔しそうにつぶやいていたのが心に残る。
まだラグビーがよくわかってないと思いきや、しっかりと闘争心は芽生えていた。

強いチームを戦うと学ぶことが多い。
いい勉強になった1日でした。
我々コーチもいっぱい課題をもらいました。

日差しも強く暑くて蒸し暑いグラウンドだったけど、子どもたちはみな全力でチャレンジしていたし、精一杯プレーしてました。


[PR]
by crab2003 | 2012-09-17 00:00 | ラグビーのこと | Comments(0)

シャークスのTシャツ





素敵なTシャツが届きました。
先日、注文したところ早速送っていただきました。

縁あって気仙沼で震災後に立ち上がる方たちとお知り合いになりました(気仙沼の女性はみな美人!)。
そのお一人で、気仙沼仮説商店街でサメ関連のショップ「シャークス」を立ち上げ起業された熊谷さん。
何度かお店にもお邪魔させていただきました。(Cafeにもなっていてお店で美味しいコーヒーもいただけます)



そのシャークスで新しく作成したTシャツ。
気仙沼漁協に勤務している方がデザインしたそうです。

ファッションには疎いので知らなかったのですが、この「Good On」は知る人ぞ知るブランド。
made in USA


肌に優しく強い高品質のアメリカ綿を使用し身体に馴染むパターン、長く着る為の強度有る縫製、後染めでの縮率を考慮し一番良い型になる様計算されたサイズスペック。
9種のアメリカ綿で織った生地に合わせたデザインをアメリカと日本で縫製そして、染色方法も使い分けている。
全てにおいてこだわった古き良きアメリカの名品を今に落とし込み、あの時代の「味」を復活させたGood On.


色と耐久性で経年変化を楽しめるようなので、いっぱい着たおしてよりカッコイイTシャツにしてみたいと思います。




で、Tシャツについてたサメの顎骨。
サメは海の守り神。

隣にあるのは、子供たちへのお土産に買ったメジロザメの顎骨。
小さくても歯は鋭くいかつい。

サメ=シャーク
といえば、ラグビーにもシャークスと名乗るチームがあります。

★南アフリカのシャークス
シャークスアカデミーに松島幸太朗君がいるチームで有名

★イングランドのプレミアシップリーグの Sale Sharks
松島君のいる南アのシャークスと勘違いしてポロシャツとパーカーを買いました(笑)

清水建設ブルーシャークス

もっと他にもシャークスの名が付いたチームがあるかもしれません。

サメのように狙った獲物は逃がさないタックルを決めるイメージ。
3チームとも応援したくなります。



[PR]
by crab2003 | 2012-09-15 15:00 | Comments(0)