<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

佐野元春、グループ魂、SPECIAL OTHERS、岡村靖幸@COUNTDOWN JAPAN




大晦日、幕張で開催されたCOUNT DOWN JAPAN へ行ってきました。

ロックフェスも初めてだし、カウントダウンライブも初めて(って0時までいませんでしたけど)


もちろんお目当ては佐野元春&Coyote Band

その前にまずグループ魂。

渋谷陽一氏の前説から始まる。
「こんな時代だからこそ、音楽を楽しみ生きていることを実感し明日への活力をみなぎらせよう」(言い回しはかなり違いますが)
こんなこと話してくれて、一気に気分は盛り上がりました。

まぁ、グループ魂は相変わらず楽しいPunk Rock Band。
こんな楽しいバンド他に知らない。
演奏もいいし、マイケルジャクソン風のダンスも秀逸。
最高。

続いて仲井戸“CHABO”麗市。
少ししか観れなかったが、初めてライブを見た。
バンドでなくソロ弾き語り。
渋くかっこいいロックを聴かせてくれた。



そして、元春。

元春の演奏は不思議と何度聴いても新鮮さを感じる。
希望が見えたライブだった。
この日は他にもいろいろカッコイイバンドも見たが、元春がいかに歌を大事にして気持ちをこめて歌っているか実感した。
特に「太陽」にぐっとくる。
♪愛しいあの人が無事に辿り着けますように♪
そして2011年の最後に"I Love You, You love me"を元春とみんなと共有できたことは何よりもシアワセな時間だった。




夕方に帰るつもりがずるずると他のバンドも見て回る。
印象に残ってるのは、吉井和哉、SPECIAL OTHERS、the HIATUS、岡村靖幸・・・
みんな初めて、でも楽しい。
これからのステージ。これも楽しみだ。

SPECIAL OTHERSがすごく気に入った。
神奈川県立岸根高校出身のバンドとのこと。
めちゃくちゃかっこいいインストバンド。
インストでこれだけ、切なかったり、気持ちの高揚を表現できるってすごい。
絶対オススメです!CD買う!




岡村ちゃんも初めてだけど、ダンスのキレは最高。

時間が遅くて、しょこたんのライブを観れなかったのは悔いが残る(笑)




0時を迎えたのはライブ会場ではなく、首都高速の上でした。
元春の曲を聴きながら。
COUNTDOWN LIVEにご一緒してくれたあなたのおかげでいいバンドにも出会えました。




ライブレポートはこちらから

今度は夏の野外フェスにでも行ってみよか。


[PR]
by crab2003 | 2011-12-31 23:00 | 音楽のこと | Comments(4)

横浜でスケート@赤レンガ倉庫




赤レンガ倉庫のアートリンクへ行ってきました。

前の日の夜に行ったんだけど、けっこう並んでて寒かったし断念。
幻想的なリンクは、夕方から夜がおすすめ。

寒いけどいい天気の赤レンガ倉庫





久しぶりのスケート


気持ちいいね~

私は2回ほどすってんコロリン。

腰を打って、その夜はシップ貼っておとなしくしてました・・








横の美女が気になる^^


[PR]
by crab2003 | 2011-12-26 11:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(4)

観覧車



観覧車
























変わる瞬間!


[PR]
by crab2003 | 2011-12-26 11:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(0)

夜景と観覧車とワイン


夜部屋で





チーズ&ワイン



コンビニで安いワインと小さなチーズを買ってきた。

一年を振り返りながら夜景を眺める。

テーブルの上にはチーズ&ワイン♪と歌いたくなる観覧車の夜だった。

横浜で一番好きな夜景

♪♪♪
僕らはもう一度
星空を見上げて そうさ
眠る世界を越えて進んでゆく

夜空は澄み渡り 晴れやかな心に
君と回る 回る
光の導くままに
♪♪♪
[PR]
by crab2003 | 2011-12-25 22:30 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

横浜夜散歩



山下町の大道芸人

クリスマスの夜、なんかお客さんも一体感があった。

大道芸人のホットなパフォーマンスに心温まる。





寒かったけど、どこもイルミネーションや夜景がきれいだった横浜。
遠くへでかけなくても楽しめる旅もある



バルコニーから綺麗な夜景を眺めるだけでも、このホテルに泊まる価値がある。









こんな贅沢なお風呂あります?


[PR]
by crab2003 | 2011-12-25 21:30 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

横浜夜景


横浜夜景


















寒かったぁ~
[PR]
by crab2003 | 2011-12-25 21:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

観覧車にガオーッ



夕暮れ時、何かが観覧車を襲う






[PR]
by crab2003 | 2011-12-25 17:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

パンパシフィック横浜ベイホテル東急で1泊


25日の横浜はどこもすごい人出。

人ごみをかきわけホテルに到着。


今年は家族であまりお出かけしたり旅行もできなかったので、最後に横浜で1泊。

横浜ではいつもバルコニーからの夜景がきれいなパンパシ。

夏のパンパシもいいけど、冬の澄んだ景色とイルミネーションが美しいこの時季も好き。

2年ぶりにパンパシフィック横浜へお泊り。

横浜周辺ではこのホテルにしか泊まりません。

家族みんな大好き





バルコニーからの眺めは最高




寒いけど、天気もよく爽快な気分になれる。







さて、どこへ遊びに行こうか







日の出前に起きたかったけど無理だった。
朝陽が昇るところを見たかったなぁ。




朝の景色も爽快な気分にさせてくれる。



ずっとホテルの中で過ごしてもいい感じ





来年もまたここに泊まれるといいね。




1日だけど楽しい時間を過ごせました^^
[PR]
by crab2003 | 2011-12-25 16:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

Merry Christmas!



[PR]
by crab2003 | 2011-12-24 15:28 | Comments(4)

妻へのクリスマスプレゼントエルメスのバッグ




軽くいやな顔されましたが・・・





ディズニーの全面広告も使える。



でも、ミッキーはどこかへ見えなくなってしまった。

隠れミッキー





エコ新聞紙バッグ









.
[PR]
by crab2003 | 2011-12-24 11:58 | Comments(2)