<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パソコン退院


パソコンが故障しました。
DELL社のパソコンですが、ここ数ヶ月間にディスプレイでの表示がおかしくなりハングすること数回。
ついて電源を入れてもファンが回転する音だけが鳴り響き、オレンジランプが点灯したままWindowsが起動しなくなりました。

もう5年も使っているので買い換えてもいいかなとも思ったけれど、いろんなソフトを再インストールするのも面倒なので修理に出すことに。
ここから時間がかかった。まずDELLから見積書が送られてくるのに1週間以上かかる。
で、その後は電話でやり取りして佐川急便がPCを取りに来た。
修理は早かったなぁ(笑)
中2日で到着。

ビデオカードとマザーボード交換で無事復帰。
よかった、よかった。

データのバックアップは月に数回くらいとっていたけど、これからはもっとマメにバックアップを取ることにしたよ。


家にパソコンが無い生活が2週間ほど続いたが、少々不便なことはあったけど、携帯で調べことできるしパソコンが必要な作業は会社でできるし。
家で自分の部屋にいる時間がかなり減りました(笑)

一度、かみさんから映画の予約を頼まれた時は長男のiPod touchを借りて予約を試みたが、慣れてないせいもあるが、入力に時間がかかりタイムアウトになって予約できず。
で、結局携帯からすんなり予約できた。スマートフォンをカット&ペーストが面倒だね。


ってことで、しばらくためこんだ我が家のイベントをぼちぼちUPしていきます。
[PR]
by crab2003 | 2011-05-30 12:00 | 私のこと | Comments(5)

雨の週末

先週、我が家のパソコンが故障し、もうすぐ修理にだします。

雨で土日のラグビーも中止になり時間はたっぷりあるのですが、パソコンがないと写真もアップできずまだしばらくブログ記事も書けない。

パソコンが入院から帰って来たらゆっくりアップしようと思う。

とりあえず、これは長男のiPod touchから投稿してます。やっぱりパソコンに比べ文字を打つのに何倍も時間がかかって不便(ーー;)
[PR]
by crab2003 | 2011-05-29 10:30 | Comments(6)

ぶどう酒食堂さくら@六本木


ぶどう酒食堂さくら

2軒目にどこに行こうと六本木をぷらぷら歩いていたら、ガラス張りの店内から楽しそうな雰囲気が漂うお店が目の前に。

ワインショップが併設されているお店です。
店内のお客さんを見ると女子率高し。

ショップでワインを選んで飲めるみたい。
ワインがリーズナブルなお値段なので、気軽にたくさんワインを楽しめそう。



カウンター席に通され、目に前にはピッツァの窯。
これがまた桜の花びら模様のカワイイ窯でした^^




ピッツァはやっぱり美味しかった~





個室、半個室もあり場所もよいので、いろいろ使えそうなお店。
また行ってみたい。
[PR]
by crab2003 | 2011-05-27 23:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

Beccaccia@六本木

久しぶりにイタリアンを満喫

六本木ミッドタウンの裏の静かな通りの先にあるビルの地下。
1階のオープンテラスのカフェも素敵です!
そのビルまでの小道も雰囲気よくって、気分も盛り上がる

Beccaccia

以前は南青山にあったそうで、今年こちらへ移転



白タンポポのサラダ











モチモチのパスタ



クスクス



大好きな焼きりんご




たまには良いね
[PR]
by crab2003 | 2011-05-27 19:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

大山登山



猿島BBQの翌日は大山登山

ラグビースクールの恒例のイベント

天気予報は夕方から雨だったけど、午前中は快晴でトレッキング日和






新緑がとっても鮮やかでした



ここでも、がんばれニッポン!



下社からの眺め。

遠く江の島もくっきり見えました。






中学生や小学校高学年は階段ダッシュでトレーニング。

次男は1回だけ^^;



登ってる間は長男と次男とは別行動だった。
休憩場所で合流









バスで伊勢原駅まで向かう間に雨が降り出した。

しかし、疲れた・・

富士山を登る自信がなくなってきたよ
[PR]
by crab2003 | 2011-05-22 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

猿島BBQ

天気の良い5月の週末

船旅のはじまり~




目指すは無人島・・
わくわくわくわく




だんだん近づいてくる。
10分ほどのSailing



猿島に到着~♪

東京湾唯一の無人島です。





夏になれば泳げます




実は、その朝に会社のシステムトラブルがあり急遽出社する羽目になり、我が家は遅刻したのでした。

先発隊が準備をしていてくれてた。

ターフだけはレンタル。

それ以外は持ち込みました。







ちょっと風が強かったかな。まぁ海だからしょうがない







すっかり恒例のミニピザ





具をいろいろ工夫したり、餃子風に巻いたりしてこどもたちは思い思いのマイピザを作ってた。



野菜も食べなくちゃね。

ごぼうの磯辺焼き風



でも、食べるより遊ぶほうが楽しいみたい






後半はお肉で。



テラスもあって、てぶらで遊びに来ても楽しめる。

ビールはお菓子も売ってます。



マシュマロ焼きもやらないとね~♪



こどもたちはこれが楽しみ






BBQが終わったら、島を探検。

猿島は、弥生式土器が見つかったり、要塞としてさまざまな建造物が建立されたり歴史のある島なんです。

『明治初期に要塞として建造され、現在でも居住施設や指令部などがほぼ完全な状態で残っています。フランス積みレンガ建造物は全国で4件しかなく、猿島要塞は最大規模です。』



島の裏側には磯がある





楽しくてしょうがない







おっ、なんか見つけた。







また来よう





猿島や陸地側のうみかぜ公園でバーベキューができます。
BBQセットのレンタルはこちら
[PR]
by crab2003 | 2011-05-21 11:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

銀座の焼肉「KYOKU」



夜、元部下を連れて銀座の焼肉屋「KYOKU」へ

たまたま見つけた銀座の焼肉屋なんだけど、元小結であり元衆議院議員の旭道山のお店でした。

予約したら半個室(個室だが、席が二つ)へ通された。
内装もキレイで、カウンターもバーのよう。
カウンターはかなりこだわりがあったようで、お一人様でもスタッフと語りながら焼肉をいただける、という感じでしょうか。

その半個室のもうひとつのテーブルが後援会関係の方々で、
そしてこの日、たまたま横綱白鵬関が両国で取組が終わった後に来たようでそのテーブルに挨拶しに来ました。
しばらく談笑して、我々も仲間に入れてもらった。ラッキー。

その後、旭天鵬関も来てみんなで盛り上がりました。
旭天鵬は37歳なんだけど、若い。
奥さんに頭が上がらないらしい
でも、巡業ではけっこう遊んでる感じ!?(笑)
知らないと日本人と思うくらい日本語が上手だったなぁ
いつもは落ち着いた静かな店なんでしょうが^^;




白鵬に握手してもらった。
すごく手が柔らかいことに驚いた。
なんかオーラ出しまくり。



それと旭天鵬の付き人にもたくさん話しを聞かせてもらった。
まだ21歳。若いけど見た目30過ぎ^^;
中学3年のときに、突然親方と旭天鵬関が学校にやってきてスカウトされたって。
新弟子検査をパスするまでは、お客さん扱いでお小遣いはこれるはご飯はご馳走になるわで、いい気分だったようだ。
しかし、新弟子検査合格の報告をした途端、もう一番の下っ端扱いで大変だったと。
いろいろと苦労話を聞かせてもらった。
とても貴重な時間だった。

ここは鹿児島黒牛専門です。
A5ランクの鹿児島黒牛サーロインを出してますが、他にもいろいろあります。

美味しい肉は柚子こしょうが合いますね~
どのお肉もとっても美味しいです。

ぐるなびのクーポン使うと日替わりでA5極上真牛ステーキや石焼ビビンバが無料でついてきます。
石焼ビビンバの日だったけど、お肉でお腹いっぱいでパス。

銀座でいい肉を出してるわりには、値段がリーズナブル。
メニューも豊富です。

旭道山さんも挨拶に来てくださいました。なんか嬉しい。
[PR]
by crab2003 | 2011-05-18 19:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

ブルガリアレストラン「SOFIA」




この日のランチは八重洲にあるブルガリア料理「SOFIA

しばらく前から気になっていたお店。





まずは、ピーマン、たまねぎ、トマト、きゅうりに酸味の効いたドレッシングとおろしチーズがかかってるサラダ。
ブルガリア料理のひとつで「シャプスカ」と言うらしい。



ほほ肉の煮込みスープ。
お肉が柔らかくて美味しい。



デザートとパンがついてます。
デザートはヨーグルトかと思いきや、ティラミスっぽいケーキ(笑)



ランチ時にはコーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノが200円

美味しくいただきました。

ランチは800円から。
私がいただいたのは1300円

他のブルガリア料理も食べてみたい。そうなるとやっぱり夜かな。





で、こんな看板も。

大きな琴欧州に出会えたその日の夜、横綱白鵬に会えるとはね。


[PR]
by crab2003 | 2011-05-18 12:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

サザンビーチカフェ


海辺のCafeでランチ



サザンビーチのあるCafe、その名も「サザンビーチカフェ








テラス席と店内席がある。

テラス席からは茅ヶ崎のビーチビュー。
えぼし岩もしっかり見える。

なんと言っても青い空と海岸を眺めながらのビールは最高。

ビーチからは生演奏の音楽が聞こえてくる。

そりゃ、ビールが美味い。








私はサザンビーチバーガーをいただいた。
お肉もジューシーで、アボガドとの相性もよい。
ポテトのオニオンリングの飾りつけもイイ。





次男はカルボナーラ(最近、こればっかり)
生パスタかも。美味しかった。



リフレッシュできました。



雰囲気も料理も好き。

また行きたい。
[PR]
by crab2003 | 2011-05-14 12:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

サザンビーチ



天気もよく、どこかへ行きたくなった。

その日、空いてるのは私と次男。

久しぶりに7歳児とデート

単線でドアもボタンを押して自分で開けるローカル線に乗って海へ。



ちょっと風が強かったけど、海から吹く風が心地よい

次男も撮影にご熱心



えぼし岩も遠くに見える



次男もごきげん
















春の海の雰囲気もよいね



やっぱり水に入りたくなる



次男も裸足になった










向こうに見えるのは江の島です。







ひんやりした波を素足で感じる小さな幸せ
[PR]
by crab2003 | 2011-05-14 11:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(8)