<   2009年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お菓子

難波の自由軒のおせんべい。

ビールのおつまみにピッタリ。
スパイシーです。
これもぬれせんです。



こちらはカレーのCOCO壱のポテロング

今は無きカレー味のカールを思い出します(なんでカレー味カールがなくなったのか!?)



カップラーメンは有名店とのコラボがよくありますが、お菓子もこういったコラボが増えてきましたね~

だいたいこういうお菓子は、一度食べたらそれで「こんな味か~」と美味しくいただきますが、なかなか2回目がありません。
リピートするほどの美味しさに出会えるお菓子は意外と少ないのです。

結局、普通のポテチだったり、源氏パイであったり、プリッツだったり、そういうお菓子に戻ってしまいます。
子どものときに好きだった味が、忘れられないんでしょうね。
[PR]
by crab2003 | 2009-06-29 21:34 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

カルボナーラは敷居が高い

料理しました。雨だから。

まずはかみさんのリクエストでカルボナーラ。
でも、あんまりカルボナーラって作りたくないだよね~
パスタで一番苦手っす。

写真はこれは、まぁなんとかく上手くできたけど、子どもたちに作った分は火を通してしまって卵がダマになってしまった‥失敗作を食べてくれました(感謝)



こちらはイワシのカルピオーネ。南蛮漬け北イタリア版らしい。
レーズン、松の実、オレンジを入れていい味付けになりました。



お店で食べるカルボナーラみたいに、コクがあるやつを美味しく作ってみたい!
[PR]
by crab2003 | 2009-06-28 21:05 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)

白いたいやきくん


ネットでいろんなところで見かけますが、白いたいやきがブームですか??



ふれこみ通り、冷めても、いや冷蔵庫で冷やしても美味しく食べられました。
皮がもちっとしてる食感がいいんでしょうね。
素材はなんなんでしょう。
普通のたいやきと同じように焼いてました。

いろんなお店で白いたいやきが売られてるので、どこが元祖かよくわかりませんが、我が家で買ったのは尾長屋のたいやき。

黒あんのほかに、カスタードやチョコ、抹茶、そして冷やしたいやきのブルーベリーチーズやマンゴーチーズなんてのも。冷やしたいやきは、アイス最中みたい感じなのかな?
これから暑い季節にはいいかもね。



ググってみると、

白いタイヤキグループ
たいやき本舗 藤家
白いたいやき武屋
白いタイヤキえびす堂
白いたいやき 白鯛堂
たいやき工房 白家

まだまだありそうなので、この辺で。

白いたいやきブームで、ふつうのたいやきも売れてるのかな‥
横浜駅前のたい焼き屋もいつも並んでるもんね。

白いたいやきなんて、泳げたいやき君もびっくりでしょう(笑)
[PR]
by crab2003 | 2009-06-27 11:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

HOLGA! #park & street


丸の内から外苑前まで歩いたときに撮った2枚

a0000912_11195041.jpg


青山で

a0000912_11201229.jpg





今日は、朝からIRB Pacific Nations Cup をテレビ観戦。
21-19でトンガにに薄氷の勝利~
トンガはハンドリングミスが多くてそれに助けられた部分は大きいが、接戦をものにできたことは良かった。
来週の最終戦は、対フィジー。
JKが掲げる世界ラインキング11位入りを果たすには、ぜひ勝利をもぎとって欲しい。
Japanには、なんかこうそのプレーで流れを変えることができるような飛びぬけた選手が1人欲しいなぁ。
[PR]
by crab2003 | 2009-06-27 11:23 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

HOLGA! #紫陽花小路~其の弐


a0000912_0554947.jpg


a0000912_056720.jpg


自転車で遊んだあとは、紫陽花小道をお散歩

a0000912_056312.jpg


a0000912_0564673.jpg


やっぱりホルガはグリーンと相性がよい

a0000912_05719.jpg


film: KODAK 400 VC
[PR]
by crab2003 | 2009-06-27 01:00 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(2)

R.I.P Michael...


朝のラジオから訃報が届いた。

Beat it は、ホントにカッコイイ曲。
PVもすごかった。Edward Van Halenのギターがうなっていた。
今日、こどもたちに初めてBeat itのPVを見せてあげた。



スリラーみたいな曲を表現できるのもマイケルだけだろう。
子どもたちもPVがお気に入りだ。

Billy Jeanのダンスは華麗でマイケルの魅力が活かされた作品。

BADもアグレッシブな曲で好きだったなぁ。

Human Natureも好きだった。マイケルの美しい声が映える透明感のある曲だった。

ポールマッカートニーとの「Say Say Say」もいいデュエット。
PVで見せる無邪気な表情が良かったなぁ。



一度だけ、横浜スタジアムでのライブに行ったことがある。
すご~く遠くの席だったけど、マイケルのダンスと歌に魅了された夜だった。

世界中のみんなにあんなにたくさん音楽の楽しさを伝えてくれた最高のアーティストのひとりであることは間違いない。

安らかに‥
[PR]
by crab2003 | 2009-06-26 22:19 | 音楽のこと | Comments(2)

HOLGA! #紫陽花小路~其の壱

a0000912_1434385.jpg
a0000912_1435850.jpg
a0000912_1441036.jpg

[PR]
by crab2003 | 2009-06-26 01:46 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(2)

HOLGA! #春運動会

a0000912_141991.jpg


来年はふたり揃って運動会だ。

a0000912_1124657.jpg

[PR]
by crab2003 | 2009-06-26 01:41 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

HOLGA! #丸の内の新顔

新しいビルです。

来年4月のオープン予定の美術館

a0000912_1331078.jpg


a0000912_1333158.jpg


これで、3つのビルに連続してスタバが入店したことになります。
このビルの中のスタバは、席は無いので1階の中庭で青空カフェするのがいいと思います。
[PR]
by crab2003 | 2009-06-26 01:39 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

HOLGA! #おやつ

おいしかった~

a0000912_1314485.jpg

[PR]
by crab2003 | 2009-06-26 01:31 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)