<   2009年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ポパカメ写真展@自由が丘 開催中(5月12日まで)


昨年の9月からすっかり気に入って使ってる「popeye camera mint cyan

青みがかった柔らかい感じの写真に仕上がるのが特徴のトイカメラです。



ポパイカメラさんにて、mint cyan(ミントシアン)で撮った作品の写真店が開催中です。。
当初は、青山ブックセンターとコラボでの写真展を企画されていたのですが、青山ブックセンター自由が丘店の閉店に伴い(残念っ!)、ポパイカメラの店内での開催となりました。

ネガを渡してポパカメさんに写真を選んでもらったんですが、選ばれたのはブログでは紹介していない写真でした。
私の写真は、7番と8番の2枚です。

店内はこんな感じ

グラビアアイドルで歌手でトイカメラフォトグラファーのchitoさんの写真も出品されてます。

自由が丘に遊びに行く予定のある方は、お時間があれば立ち寄ってみてください。
写真屋さんとは思えない、とってもおしゃれな雑貨屋さんのようなお店です。

5月12日まで開催中。GW中は休まず営業するとのこと。

お店の地図はこちら

今日、時間があまりなくてゆっくり鑑賞できませんでしたが、ポパカメらしい優しい感じの写真がいっぱい飾られてました。
また、あらためて訪問してみたいと思います。

まずはお知らせまで。



なかなか写真と撮る機会がなくて、ちょっと欲求不満気味^^;

↓は展示作品ではありません

a0000912_035429.jpg

[PR]
by crab2003 | 2009-04-30 23:41 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

たこあげ日和


今日のRugbyの練習は、次男のチームはお休み。
午後からたこあげイベントがあったので、次男も一緒に連れてきて、3・4年生の練習に入れてもらった。
同じメニューをしっかりこなして楽しそう。
タッチフットも大きなお兄ちゃんたちに混じって、積極的にボールをもらいにいったり、攻撃のときは自らパスをする役をやったり、すごくがんばってた。
たっぷり汗をかいた後は、たこあげ大会。

市のボランティアのおじさんたちに教わりながら、ビニールと竹ひごで小さなたこをつくる。

風もほどよく吹いていてたこあげ日和。



よく飛んだなぁ。



最近は、飛ばす場所も少なくなってたこあげをやったことが無い子も結構いたりして、すっかり昔の遊びになってます。
6年生の子ですら「たこあげやったことない」って。



たこあげって、飛び出すとすごく楽しいね。
上手く作った子のたこは、ずっと安定感を保ちながら長い時間飛んでいた。



私も作ってみた。



長男のタコも気持ち良さそうに風にゆられていた。


[PR]
by crab2003 | 2009-04-29 21:43 | こどものこと | Comments(0)

青空ランチ@日比谷

a0000912_12374160.jpg


日比谷シャンテ前に「パティオ&ピクニック」というコンセプトのピクニックスベースができました。

ワゴン車のお店でいろんなランチが楽しめます。

今日はロコモコ
街中の芝生でランチ♪


開放感があって気持ちいいです。
いい気分転換になるなぁ



これにビールがあれば‥
いやっ、仕事中、仕事中っ

アートなギャラリーがあったり、ライブステージがあったりして。


GWはこども向けのイベントもあるみたい



あっ、ライブがはじまった
[PR]
by crab2003 | 2009-04-28 12:37 | その他 | Comments(4)

早起きしよう


寝起きのよい次男。

起こすとすっと立ち上がり、元気に「おはようっ」

長男は寝起きが悪い。

なかなか起きない。「ちょっと待って」が口癖。

起きても文句たらたら。



ママが起こす方法は、口でワーワー言うだけだから、なかなか起きない。

パパの起こす方法は、抱きかかえて無理やり目を覚まさせる。

そして、次男のそれを頼むと‥

悪魔の笑顔で容赦なく長男に襲いかかる。



兄は、泣きながら起きてきます。次男にだけは起こされたくない。
[PR]
by crab2003 | 2009-04-26 23:49 | こどものこと | Comments(0)

DVD鑑賞


特等席で観た映画は「ジョーズ2」



パパは、映画より次男をいじって遊ぶ方が楽しい。
[PR]
by crab2003 | 2009-04-26 23:49 | こどものこと | Comments(2)

KFC


美味しそうにチキンを食べる



やっぱりタラコくちびるだなぁ
[PR]
by crab2003 | 2009-04-26 23:48 | こどものこと | Comments(4)

はなこへ行こう



個性派居酒屋「はなこ」話題に-口コミ中心にリピーター・常連客増える

私も同僚に薦められ、さっそく飲みに行ってきましたよ、話題に居酒屋「はなこ」に。

お店の看板や外装は、ごくごく普通の居酒屋。
お店の扉を開けると、ミニスカート、へそだしルックのセクシー衣装の女の子がお出迎えです(^_^/

リンク先の新聞記事にもあるように、女の子たちは楽しそうに働いてる印象。
どの子もテキパキとして言葉づかいも良く、接客がしっかりしてるのがいいね(当たり前っちゃそうなんだが、それが出来ていないお店もあるからね)。教育がしっかりしてるようだ。だから余計に安心感がある。

女の子に何度も来て欲しいから、小出しに注文するのが良いでしょう(笑)
目のやり場に困るけど。
けっこうかわいい子もいたし。
さすがに女性のお客さんは見当たりませんでた。

北海道の海山の幸を中心とした居酒屋。お料理も美味しかったです。
そして、お酒の種類が多いのも嬉しい。

今までありそうでここまでコンセプトをしっかり持った居酒屋は無かった気がする。
マネをするところも出てくるかもしれない。
かつてのノーパン喫茶や、ノーパンしゃぶしゃぶのように一過性のブームで終わるか?
でも、居酒屋本来のサービスはしっかりしてるから、続くんじゃないかなぁ(だって、何度も来たいもん)

各お店のブログも楽しそうです。

行ったのは、新橋店

次はどこのお店に行こうか^^(鼻の下が伸びる)

男性の方はぜひ一度お試しあれ。
[PR]
by crab2003 | 2009-04-24 21:29 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

ラジオっていいなぁ


火曜の夜は、飲みの予定は入れずに、Motoharu Radio Show
先週は、すっかりon-airを忘れて始まる前に寝てしまった。



ラジオっていいなぁ。

なかなか決まらない長男への誕生日プレゼント。
ラジオをプレゼントしようと思ってる。
生意気にiPodが欲しいなんて言ってたけどね。
最初はやっぱりスピーカーから聴かせてあげたいし、入れる曲も3曲くらいしかないだろうから、ラジオから自分の好きな音楽を見つけて欲しい。
ラジオから流れるメロディには不思議な力があります。
[PR]
by crab2003 | 2009-04-21 23:50 | 音楽のこと | Comments(4)

音楽っていいなぁ

またまたYoutubeから。

3歳のかわいい男の子がオーケストラでバイオリンを披露してます。

この目のクリッとした小さなアーティストが観衆の中、ものおじせずにバイオリンを弾く姿がかわいい^^

そして、それを温かいまなざしで見つめるオーディエンスとバックの演奏者たち。

なんとも言えない素敵な空気が伝わるいい映像でした。

その場にいたら、どんな気持ちになったんだろう



音楽っていいなぁ
[PR]
by crab2003 | 2009-04-21 22:37 | 音楽のこと | Comments(4)

Susan Boyle


もう皆さんご存知かと思いますが。

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル──Susan Boyle(日本語字幕)

a0000912_222246.jpg



ネットやテレビでかなり話題になってますね。

スコットランドの女性がイギリスのオーデション番組「Britain's Got Talent 」で素晴らしい歌声を聞かせてくれました。

昨日の深夜、ちょっとだけ涙しながら見てました。

また審査員の3人も個性的で、番組を盛り上げてます。


そう言えば、だいぶ前に見た映像もこの番組でした。






このPaul Pottsさんも、優勝してCDデビューしたんですね~

日本ですでにライブもしていたなんて。

二人とも心に伝わる素敵な声です。感動しました。
[PR]
by crab2003 | 2009-04-21 22:18 | 音楽のこと | Comments(4)