<   2009年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

坦々麺&シュウマイ

a0000912_13573750.jpg

やはりここ小洞天の坦々麺とシュウマイは、ここらへんではNO.1だと思う。

汗が吹き出してきます
[PR]
by crab2003 | 2009-01-29 13:57 | 未分類 | Comments(4)

お年玉付き年賀はがき


お年玉付き年賀はがきの当選番号が日曜日に発表になりましたが‥

今年も末等の切手のみ4本。
なかなか当たりませんね~

末等の切手シートも、年々たまるばかり。
一番古いので昭和62年。
当時は60円と40円の切手だった。
平成4年のを見ると41円が2枚なんだよね。額面が下がってるなぁ。なんでだろう。

1等の『キヤノン デジタル一眼レフカメラ EOS DIGITAL&プリンタ PIXUS、三脚セット 』が欲しかった。
1等は100万本に1本だって。そりゃ当たらない。

今の気分的には、2等の『 JTB のんびり日帰り温泉&グルメプラン~ちょっと贅沢な休日を~ 』もいいなぁ

妄想はこれくらいにして。



まだチェックしてない方はぜひ確認を

当選番号、及び賞品はこちら
[PR]
by crab2003 | 2009-01-28 22:37 | 時事ネタから | Comments(4)

次男復活

熱がさがってから2日間。元気いっぱいなんだけど、外の出れなくて悶々としていたことでしょう。
やっと幼稚園に行けそう。

カメラを向ける次男



下着姿を狙われました^^;



休みの間に書いた絵。虹。8色だけどね。



次男は、インフルエンザからやっと解放された。
明日から1週間ぶりに登園。
我が家初のインフルエンザでした。

それまでタミフルをタフミル(だってこっちの名前の方が効きそうでしょ?)だと思ってた^^;


でも次男のクラスは10人以上休んでいて、自由登園となってるらしい。
バスも運転手さんも風邪ひいたみたいで。
また風邪をうつされないといいんだけど。
[PR]
by crab2003 | 2009-01-28 22:34 | こどものこと | Comments(4)

一目惚れのソファ

a0000912_6355266.jpg


まだ外は薄暗い。
今日は車内でかみさんがにぎってくれたおにぎり~



恋をしました。一目ぼれ。
リサイクルショップで売られているアンティークのソファ。
我が家のソファは、結婚当初2DKの狭い部屋に住んでいたとき購入した二人用の小さなやつ。
引越しのときに買い換えるべきだったんだけど、こどもも小さくて汚される(今のソファはしみだらけ)と思って買うのをずっと保留していた。
気に入ったソファが見つからなかったってのもあるんだけど。

3人がけの木製のソファ。
時間があればその店に立ち寄って、座ってみる。
座り心地がいい。

でも、隣のもっと大きくて安いソファにも心移り(アンティークの方に一目ぼれしたんじゃ?)
今日もまた帰りに寄ってしまいそう。
[PR]
by crab2003 | 2009-01-28 06:35 | 未分類 | Comments(4)

外が明るくなってきた

a0000912_635722.jpg

早起きweek

青いロマンスカ-で朝ごはん

駅の売店はイマイチ食欲をそそるものがなかった。


眠いzZZ
[PR]
by crab2003 | 2009-01-27 06:35 | 未分類 | Comments(0)

月曜の朝はお腹が空く

a0000912_744311.jpg

朝から食欲満点(笑)

DONQは、いつからバスケットに入れるスタイルになったんだ?
[PR]
by crab2003 | 2009-01-26 07:44 | その他 | Comments(0)

愛すべきキャラの3番


今日は母校の県新人戦大会準決勝を観戦。

その前の試合は、点を取り合う緊迫したゲーム展開。ただお互いにミスが多く、そのミスからトライをあげるシーンがいくつかあり締まりは悪い。
残り3分くらいで28-28。
どちらに勝負が転んでもおかしくなかった。
結局、最後にPGを決めた向上が決勝へ。


そして第2試合。
母校の登場。この場に花園予選決勝を戦った慶応がいないのは組合せのいたずらか。
相変わらずつまらないミスが目に付くが、相手のデフェンスの弱さもあってトライを重ねる。
前半だけで50-0

後半、選手を大幅に入れ替えるとテンポが悪くなる。
選手層の厚さの問題なのかわからないが、ちょっと弱い部分を見せていた。

バックスリーのスピードは準決勝に残った4チームの中ではずば抜けている。
あとはFWが成長すれば、上を狙えるチームになりそうだ。


それより見ていてついつい注目してしまったのが相手チームの3番。
彼はアンコ型の体型の昔のプロップタイプ。でも走れる(これは今風)。
そしてペナルティでタッチを切るときには彼が蹴るのである。どのBK陣よりもキック力があるというのか?
けっこうキックの精度がよかった。
さらに彼はラインアウトでスローワー。
自分で蹴って、そのボールをまた自分でラインアウトで投げる。その両方の役割を果たすプレーヤーはあまり見たことがない。
フィールドでも彼がボールを持つと、観客も少し沸くのだ。
愛すべきキャラの3番。
彼のプレーをまた見たくなった。
[PR]
by crab2003 | 2009-01-25 21:52 | ラグビーのこと | Comments(2)

カスレを作ってみる


去年、何度か連れていってもらった代官山のお店で食べたカスレが美味しくて。

今日は、家で作ってみました。

カスレは南仏の名物料理です。

骨付き鶏もも肉と粗びきソーセージを煮込んで、いんげん豆とひよこ豆加えてまた煮込む。

肉にうまみがよく出て、豆の美味しさをひき立たせるメニューでした。



今夜はこれとご飯だけ。

次男も気に入ってくれたみたいで、ひと安心(笑)
長男は熱でうなされ中‥
[PR]
by crab2003 | 2009-01-25 21:01 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

ayuさんの写真展へ


楽しみにしていたVisitorsのayuさんの写真展に遊びに行ってきました。









画面を通して見る写真と、直接見るのとではまた趣きも違う。

ayuさん、みんなを終始笑顔で迎えてくれました。

初めての写真展ということで、これをきっかけに何か変化があったりするのだろうか。

撮り続けてきた自分の写真を見つめなおすいい機会だっただろう。

ますます撮りたい意欲が湧いてきたのか、新たな道を見つけたのか。

彼女の今後が気になります(まさか、突然NYへ旅立つなんてことがあるのか!)





帰りにイタリアンのお店で遅めのランチをしたんだけど、パスタとピザでなく、ビーフシチューとナポリタンがのった丼ものを^^
結構、美味しかったですよ



久しぶりに会えた方もいて楽しい時間だった。
salon de ayu は、パリのアーティストが気ままに集まる小さな画廊のようでした。


***********************************************

このオーダーメードのケーキは、BON Sweetsで作ってもらいました。

ケーキは白金高輪のお店で作ってます。打ち合わせではいろいろわがままを聞いてくださって‥感謝です。




恵比寿にBON SeetsのCafeがあり、何度か訪れたことがあります。
このCafeはいろんなSweetsがあり、お酒も飲めて、部屋もちょっと隠れ家的でリラックスした時間を過ごせます。

BON Sweets Blogでも紹介されてました!

細部にまでこだわる職人により、見事に彩られたケーキ。
すごく美味しいケーキでした。
オススメ!

***********************************************
[PR]
by crab2003 | 2009-01-25 20:50 | ネットやblogのこと | Comments(8)

朝青龍!

千秋楽結びの一番

ここ数日の充実ぶりを見れば、朝青龍のほうが勝ちそうな気配もあった。
しかし、立会いに失敗し白鵬が優勝決定戦に持ち込む。

8年ぶりだってね。横綱同士の優勝決定戦。

世間は傍若無人に振舞う品格の無い朝青龍に批判的だが、私は朝青龍の相撲が好きだ。
白鵬は確かに強いし品格も備えて立派な横綱だと思うけど、相撲自体は見ていて面白く感じない。魅力を感じない。

優勝決定戦は盛り上がったね~
強い者同士、つまり横綱同士が最後の最後まで星を落とさずに優勝を争う図は、子どもの頃に見ていた相撲そのもの。北の湖と輪島。千代の富士と北勝海。若貴と曙。

次の横綱は当分出てくる気配がない(それは残念なことだけど)から、二人には今場所のような戦いを続けて欲しい。
白鵬だって、強い朝青龍がいれば燃えてるだろうし。

今場所は久しぶりにおもしろかった!




内閣総理大臣杯の賞状を麻生総理が読むとき、漢字を間違えやしないかドキドキしたのは私だけではないでしょう
[PR]
by crab2003 | 2009-01-25 19:55 | スポーツ | Comments(0)