<   2008年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

はい、ラストスパートがんばって



今日中に終わるのか? 宿題


まぁ、宿題は終わらなくても、夏休みは終わるけどね。
[PR]
by crab2003 | 2008-08-31 15:32 | こどものこと | Comments(10)

暑かった夏休み明けの練習

ここんとこのおかしな天気が続いてたけど、今日は朝からピーカン。
風はちょっと涼しかったけど、日差しが強くて、夏休み明けの練習で暑さのせいでヘトヘトになりました。
帰って計ったらまた熱上がってるし‥

最初の全体の挨拶で、「宿題まだ終わってない人は手を上げてみろ」と言われると、数人だけ手を上げた。
あぁ、うちの長男も堂々と手を上げてましたわ。

空にはたくさんの雲ができてました。

見上げるとカメも泳いでて。













私の顔は日焼けでますます黒くなってます。

いよいよラグビーシーズン到来です。
[PR]
by crab2003 | 2008-08-31 15:29 | ラグビーのこと | Comments(0)

HOLGA! #Mt.Fuji 2960m

富士登山2008(6) 本七合目~山頂






ご来光の瞬間を、山頂の景色を、いろいろとHOLGAで撮るためにフィルムも多めに持っていったのに‥
あいにくの悪天候でフィルム1本で終わりました。
HOLGAで3000m超えの世界を撮ることが来年以降(来年と書くと、来年必ず登らなきゃいけないから)の目標です。
[PR]
by crab2003 | 2008-08-31 08:16 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

HOLGA! #irita beach

下田・入田浜へ日帰り海水浴~エメラルドグリーンの海









楽しい海水浴でした。
[PR]
by crab2003 | 2008-08-31 08:10 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(2)

モンブランのモンブラン@自由が丘


いったい、いつ雨が降り出すんだ?と予想もつかない不安定な天気が続いてます。
夕方には土砂降りになりました。
移動のときはだいたい雨は降ってなくて傘はほとんど活躍せず。

昼間、会社でちょっとだけ仕事をして、渋谷に寄って、自由が丘でランチ。
モンブランでケーキを買って帰ろうと思いついたので、すぐ近くになる「とんかつ とんき」でロースカツ定食をいただいた。

カウンターだけの小さなお店。
ご主人は体がちょっと悪いのか、壁に両手をつきながらカウンターの向こうでてきぱき"仕事"をされてました。
とんかつを揚げる音を聞きながら、たのしみに待つのもいいですね。
豚も大きくてね。ほんと美味しかった。
おばちゃんがまたいいタイミングでお茶を入れてくれたり、おしぼり交換してくれたり、キャベツを盛ってくれたり。
流行るのも納得。

で、お腹いっぱいになったところでモンブランへ。

だいぶ前ですが、かみさんがここでお菓子を買ってきたにも関わらず「モンブラン」ケーキを買ってこなくて激昂した私。
しょうがないから自分で買ってきました。

ついでにマカロンも。
クリームにちゃんと濃いゆずの味がしみこんでました。
甘~い^^



で、モンブラン。

上にのっかてるのは生クリームだと思ってました。メレンゲなのね。
そっか、モンブランを覆う雪をイメージしてるのか。
スポンジケーキの中は、カスタードクリームにクリが丸ごと1片入ってます。
とにかく、モンブラン大好きです。
食べ終わった後、スポンジを部分を包んでいたひだひだの紙についてる残りもしっかり^^



モンブラン発祥のお店でした。



おまけ。

トイカメラで撮った写真は、ほとんどここで現像してもらってます。
HOLGAでお店を撮影



お世話になってます。


帰ってきたらまた熱が38度超え。早く寝よ。
[PR]
by crab2003 | 2008-08-30 22:42 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

ディズニーランドホテル


先日オープンした東京ディズニーランドホテルに泊ってきました。
と言っても残念ながら私ではなく、泊ったのはかみさんとこどもたちとおばあちゃん。

この人たち、ミラコスタ、アンバサダー、そしてこの東京ディズニーランドホテルと3つのホテルを泊ったことになります。
私はどれも泊ったこと無し。いつも仲間はずれ(-_-;




東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー中です。









疲れちゃったみたい。






タワーオブテラー大好きな次男は、シーに行きたかったみたい。
でもこの日はときおり雨もぱらついて、行動を考えるとホテルに近いランドのほうがいい、ってことでランドへ。

帰りしな、タワーオブテラーの建物が見えるたびに「あっ!!タワーオブテラーだ!のりてぇなぁ~」と何度も叫んでいたそうで^^
今度、一緒に行こうね。

一度、泊ってみたいなぁ‥



お土産はこれかい


[PR]
by crab2003 | 2008-08-30 22:11 | 子連れお出かけスポット | Comments(4)

HOLGA! & demekin! #enoshima sunset


demekinカメラで撮れた3枚





やっぱり海に沈む夕陽はきれいだなぁ。



ここからHOLGA









二重露出で遊んでみました。


[PR]
by crab2003 | 2008-08-30 09:28 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

HOLGA! & demekin! #LON CAFE

江ノ島1泊2日~LON CAFE


最初の3枚は、demekinで。








ここからHOLGA







南国気分
[PR]
by crab2003 | 2008-08-30 00:29 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(2)

HOLGA! #enoshima street

江ノ島1泊2日~恵比寿屋でお風呂















[PR]
by crab2003 | 2008-08-29 00:46 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

HOLGA! #i love enoshima

江ノ島1泊2日~江ノ島で一番好きな場所













昭和40年代の風景のよう



モノクロをマット仕上げにしてもらいました。
スキャンすると、実際の写真とだいぶ変わってしまいます。
[PR]
by crab2003 | 2008-08-29 00:38 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(2)