<   2008年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

こどもの夏休み




先週は、「崖の上のぽにょ

昨日は、「ゲゲゲの鬼太郎

今日は、「ポケモンのギラティナと氷空の花束

映画は友だち親子と一緒なので、夕飯の時間まで遊んでくる。「外食してね」とメールくるし。

明日は、劇団四季の「ライオンキング」だって!

連日、遊びすぎじゃない?

宿題は大丈夫かな、長男よ。

次男がポケモンセンターのくじで1等を当てました!

ギラティナのフィギアです。

セブンイレブンのポケモンスタンプラリーの賞品もこれかな?


[PR]
by crab2003 | 2008-07-31 23:19 | こどものこと | Comments(4)

HOLGA! #耳かき


気持ちよさそう


[PR]
by crab2003 | 2008-07-30 23:04 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(2)

HOLGA! #横浜


横浜ゴミ拾いHOLGA編。







暑い中休憩していると、ZAIMの前に涼しげな風をなびかせる扇風機が!









この日はベイスターズの試合がありました。
そう言えば、ここんとこプロ野球観戦してないなぁ‥



私はこの噴水に近づいてお尻からずっこけて、お尻はびしょびしょ‥


[PR]
by crab2003 | 2008-07-30 23:03 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

タバコを外に捨てないで

横浜クリーンアップイベント

先日のゴミ拾いを題材に次男がポスターを作りました。



長男は大きな紙にポスターを作製中です。夏休みの宿題の自由課題のひとつ。
[PR]
by crab2003 | 2008-07-29 22:32 | こどものこと | Comments(2)

夏合宿


金曜から3泊4日で長男のチームの合宿に行ってきました。
私は1・2年生担当(長男のチームではない)。



合宿のラグビー以外の楽しみは、BBQや花火、肝試し(去年同様、残念ながら雨でできなかった)などのイベント。
こどもたちはすごく楽しそうにしていた。



そしてラグビーの方では、普段対戦することの無い他県のチームとの試合がある。
今年は、3つのチームと試合。
その試合で、長男が人生で初のトライを決めました!
ちょうど、私は写真撮影でこの試合を観戦していたんだけど、その瞬間の写真だけ撮り損ねてしまった‥
でも、正直言って6年生になるまでずっとこんなシーンを見ることはないなぁ、なんて諦めていた。
コーチが経験を積ませる意味で、この試合で初めてSOという最初にパスをもらうポジションを任されたおかげでだと思う。
タックルは全然ダメだし、足も遅いし、すっかりチームのレベルから取り残されてる感じだけど、これで少しは自信をつけて向上心が芽生えてくれるといいんだけど。
タッチライン際で見ていた私は少しだけウルっときてしまった。

青の2番が長男↓



練習後に電話でママに報告。
次男から「おにいちゃんに初トライおめでとう、って言っといてね」と言われた。
それを長男に伝えたけど、なんか反応薄っ

前半は暑かったけど天気もよく、気分よく練習や試合ができた。
後半は雷雨が多くて、予定されていた他県チームとの練習試合は残念ながら中止になってしまった。
さすがに雷が鳴っていると試合はできない。
山の天気は変わりやすい。
小さな虹が顔を出しました。



練習の合間をぬって、東日本の中学生の大会を見学。
自分の母校の試合と去年担当していた6年生の子どもたちが中学生になり試合に出ていたので、そちらも観戦。
彼らも中学生になり、すっかり逞しくなっていた。
試合も大勝し、彼らの活躍と勝利の笑顔を見てると嬉しくて。

夜は、毎晩コーチたちと宴会続き。
遅いときは2時、3時までその宴は続き。
これも楽しみのひとつだね。朝はすごく辛いんだけど。

最後の夜、長男ら数人がチームメイトともめごとを起こして、コーチに怒られてた。
うちの長男はすぐ調子に乗るからいかんのだ。


次男への土産は、ステッチのボールペン。
ラグビーとステッチの無理やりのコラボです^^;



一緒に行ったんだけど、長男にはこれ




昼間はずっとグランドで、夜は遅くまで宴会。
テレビは見ないし、新聞も読まない。
世間から隔離された4日間もたまにはいいかもね。
すっかり日焼けして帰ってきました。
[PR]
by crab2003 | 2008-07-29 22:30 | ラグビーのこと | Comments(2)

菅平

a0000912_181635.jpg

今年もやってきました、ラグビータウン菅平

こどもたちは楽しそう

コーチたちは、声を出し過ぎて喉が痛いって(笑)

秋の大会は、この夏合宿でどこまでチーム力が上がるかにかかっている。


がんばろう
[PR]
by crab2003 | 2008-07-25 18:16 | その他 | Comments(2)

HOLGA! #食卓

エフェクトを使ってみたが、イマイチその効果を出し切っていない気が^^;









Papaが作ったパンプキンタルト


[PR]
by crab2003 | 2008-07-25 00:00 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(0)

夏。うちわの風で涼もう




[PR]
by crab2003 | 2008-07-24 22:14 | こどものこと | Comments(4)

海苔巻き?

鰻丼食べた後に、また何か食べるのか。



フタを開けると‥



それはロールケーキ^^/



チョコレートソース付きです



「のり」は備長炭パウダーのクレープ
「ごはん」は米粉のスポンジ
洋酒漬けのチェリー、チョコクリーム、黄桃、かぼちゃのプリン、イチゴピューレ、ほうれん草のケーキが巻かれてました。

いろんな味がして不思議な感じです。


[PR]
by crab2003 | 2008-07-24 22:12 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

土用の丑


深夜2時半に帰って3時に床に入り4時起きで始発電車に乗る。
我ながらよく起きれたなぁ(笑)

「今夜は土用の丑だから鰻だよ~」とメールが入った。

静岡産(偽装がなければ)のうなぎ。



ふっくらしてて美味しかった~
[PR]
by crab2003 | 2008-07-24 22:05 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)