<   2008年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Songs


今夜のNHKのSongsは、 世良公則だった。

ツイスト全盛期のときは小学生だったかなぁ。

燃えろ(今なら萌えろか^^)いい女、宿無し、銃爪、あんたのバラード‥
番組でも話していたが、いろいろ紆余曲折がありギター1本で歌いあげる今のスタイルにたどり着く。
変らずエネルギッシュな歌い方で、"男"らしいボーカリストだ。

もう20年前になるのか、「ALIVE HIROSHIMA'87」でのツイストの復活ライブはかっこよかった。

今でもカラオケでたまに歌うもんね。

次回は、清志郎だって。
これも楽しみだ!
[PR]
by crab2003 | 2008-01-30 23:44 | 音楽のこと | Comments(2)

Bon Appetit


こうくんシェフ、材料をいれて混ぜる料理が得意なんだ。

さて、何ができるのでしょう。



朝食ができました。



どうぞ召し上がれ。


[PR]
by crab2003 | 2008-01-30 23:31 | こどものこと | Comments(4)

シウマイ

a0000912_1371830.jpg

小洞天のシウマイは、今まで食べたシウマイの中でNO.1だと思う。

そりゃ横浜生まれだから崎陽軒のも大好きだけど、


寒いとついつい辛いモノに走っちゃうんだけど、ここの坦々麺もうまい!

汗かきかき、最後の一滴までスープを飲み干すと、ばっちり目も覚めて午後の仕事もはかどります。

丸の内界隈なら、中華は小洞天だな。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-30 13:07 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

次男からのメッセージ


なんか宇宙人みたいだ。



雪が舞う中、踊るパパ?


[PR]
by crab2003 | 2008-01-28 22:53 | こどものこと | Comments(10)

今年のだるま



毎年、この時期の恒例となった、だるまの目入れ。

川崎大師のだるまです。




次男の願いは「(遊戯王の)カードをなくさないこと」

うーーーーん‥

どんだけカードなくしてるのさ。

よく見てみると、それぞれ個性的な表情をしてます。

なんか我が家の男3人のそのままの顔になってる気が^^;

私が今着てるスゥエットも真っ赤だし(笑)



私は「家内安全」です。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-28 22:50 | 家族のこと | Comments(0)

今年もやっぱり切手だけ

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表になりました。

民営化になったからって、当たる本数が増えるわけでもない。

過去3年は、6枚→3枚→5枚ときて、今年は3枚ぽっきり。



民営化になって切手が大きくなってた!(どうでもいいが)
[PR]
by crab2003 | 2008-01-28 22:41 | 私のこと | Comments(4)

白鳳 vs 朝青龍

本当の"相撲"を久しぶりにみた。

来場所は、ぜひ全勝対決で千秋楽を迎えてほしい。

やっぱり強い横綱が2人いないとね。

白鳳はプレッシャーもものすごかっただろうに。
白鵬も来場所に優勝したら大横綱への扉を開けることになるだろう。

久しぶりに両国へ観にいってみたくなった。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-27 22:13 | スポーツ | Comments(4)

The MODS@Shibuya AX




このライブがどんなものになるか、少し不安もあった。
モリヤンが体調をくずし、1月の5公演を延期したのだ。
Day trip Daysでも、モリヤン本人からメッセージもあったが、ライブとそこの集まってくるみんなを一番大切に思ってる男だから、その決断は僕らには計りしてないくらい辛い思いだっただろう。

そんな中、SHIBUYA-AXの日がやってきた。

「正直言って体調は万全ではない。途中でぶったおれたらごめん」とモリヤン

ステージ自体は、そんな不安を吹き飛ばすそうなスピード感とドキドキするような熱いビート。
オーディエンスのテンションも高い。


サポートドラマーの若きドラマーのSHUもすっかりサマになってきた気がする。
カッコイイ。
お金を出してベテランドラマーを選ぶんじゃなくて、SHUを選んだ。
ステージの経験がアマチュアでの5回ぐらいしかやったことのないようなSHUを抜擢するなんて、メンバーもそれだけSHUに感じるものがあったのだろう。
若いSHUが3人の後ろでしっかり叩いてる絵も悪くないんじゃない。

「そででモッズコールを聞いてて鳥肌が立ちました」と苣木。
相変わらず苣木のギターはカッコイイ。
ロックしてて、かっこよくて、最も好きなギタリストの一人だ。


4回目のアンコールの「Loose Game」では、モリヤンの気持ちが伝わってくるようで泣けてきた。


いくつも夜を乗り越え
いくつも夢が削られ
俺は仕方なく やって来たんじゃないぜ
俺は望んで ここへ ここへ来たのさ
このROCKという名の LOOSE GAMEに



今週は、元春、誠&koichiroさん、そしてThe MODS。
熱い男たちの詩に酔いしれる熱い1週間だった。

次は、いよいよPOLICEだ。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-27 18:00 | 音楽のこと | Comments(4)

and on and

a0000912_17344961.jpg

ミスドのドーナッツカフェがあったので寄ってみた。
渋谷公園通り。
ドーナッツはちょい高め
食べたのはトリプルベリー。さくっとした食感がいい。


寒いからちょっと暖まりたかった。
[PR]
by crab2003 | 2008-01-27 17:34 | その他 | Comments(4)

初夜


長男もママもいない夜。

昼寝をしたせいか11時近くまで起きていた次男。

私の布団で寝床につく。

今まで何度も誘ったけど、一度も一緒に寝てくれなかった次男。

ついにそのチャンスがめぐってきたのです。

湯たんぽで暖めた布団で"初夜"を迎えました。

いやぁ、念願が叶ってほんとう嬉しかった(笑)

0時頃にかみさんが帰ってきたんだけど、もう次男は熟睡中。

かみさんも一人で寝たのは何年ぶりなんだろう。

寝相が悪くて何度も夜中に起こされたけど、とっても幸せな夜になった。



初夜から一夜が開け、ラグビーの練習に向かう次男の表情は晴れ晴れ?としてました。



次に一緒に寝れるのは何年後かな?
[PR]
by crab2003 | 2008-01-27 09:00 | こどものこと | Comments(0)