<   2007年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

LOUIS GARNEAUデビュー・次男編



LOUIS GARNEAUデビューは日曜日と決まってます。

やってきました。
次男の誕生日プレゼント。
えーーっと、次男は蟹座の7月生まれ。
ことあるごとに、「ねぇ、パパぁ、たんじょうびぷれぜんと、まだぁ~」と言われ続けて早5ヶ月。
なんとか年内に納品されましたよ(って遅すぎ)



そう、自転車デビューです。



まずはこぎ方とブレーキのかけ方を教えて、いざサイクリングに出発!
私は徒歩で(笑)



最初はうまくペダルを1回転できなくて苦労してた。
半回転しては、また戻して‥

それとやはり下を見てしまうので、ちょっとハンドルを切り間違えると田んぼに突っ込みそうで。



でも、だんだんとコツを覚えてきて上手になってきました。

お兄ちゃんとお揃いのレッドです。



グリップも花柄でかわいい。



公園で遊んだ後は、長男と一緒に走って帰りました。



誕生日プレゼント遅くなってごめんよ~

来年は3人で(私だけママチャリだ‥)、もうちょっと遠出しましょ。


白も考えたけど、うちは長男とお揃いの赤にしましたが、tymchinさんの息子さんの濃紺のルイガノも渋いです。


LGS-J16 2008 model
[PR]
by crab2003 | 2007-12-30 19:14 | チャリのこと | Comments(4)

AVP2


エイリアンズ vs プレデター2が公開されました。

すっごいプレデター好きなんですよ、私。

映画の中で見た回数は「プレデター」がダントツでしょう。よくテレビでもやるしね。
シュワちゃんの出た最初の「プレデター」が一番好きなんだけど、子ども達もすっかりファンになってしまって、どうしても一緒に観たいと言うので長男と次男を連れて、日本語吹き替え版を観てきました。

プレデターって強そうなくせに、怪我すると血を流して自分で治療しちゃうとこがカワイイ。薬ぬると「ぎょえ~」って叫んだりして。
今日もプレデターを応援しちゃったよ。
戦う勇者だしね。

まぁ、公開したばかりなので内容には触れませんが、いやぁ~エグイ(笑)
こども連れて観る映画じゃないや。
でも、横を見る次男は笑ってるし^^;(ひきつり笑い?)
内容分かってんのかなぁ??



おそるべしプレデリアン。

エイリアンズ vs プレデター3が楽しみになってきた。


予告でも宣伝してたけど、「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」が年明けに公開されます。
フランスへ行ったときに機内で見ました。
ちょうどパリが舞台だったし、ユーロスターが出てきたりして、タイミングもぴったりだった。
静かな機内で、笑い声を抑えるのがつらかったくらい面白い!!
いや、少しだけ声を出して笑ってしまった‥
おすすめ!
やっぱりいいね、ローワンアトキンソンは。
[PR]
by crab2003 | 2007-12-29 23:40 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(2)

領収証の山

a0000912_89085.jpg

ひゃ~っ

領収証の山‥

家計簿つけを3ヶ月もさぼってたツケが年末に回ってきた。
こりゃ、半日がかりだな。


来年からは週1でつけよう。つけたい。つけられるのか。つけられないかも。つけられないだろうなぁ‥
[PR]
by crab2003 | 2007-12-29 08:09 | その他 | Comments(8)

仕事納め

a0000912_20192899.jpg

仕事納めの金曜日。
本来なら30日まで仕事だが、今年はカレンダーに恵まれて年末は3日間も休みになった(^^)
お年賀も買ったし、ゆっくりと2007年の暮れを過ごせそうです。


あっ、でも大掃除があるか‥
[PR]
by crab2003 | 2007-12-28 20:19 | その他 | Comments(4)

インドアヘリコプター


サンタさんからの長男へのクリスマスプレゼントの人生ゲームにおまけをつけてあげた。

驚かせようと思ってね。

前に日におばあちゃんからもらったお小遣いでおもちゃ屋さんに行ったときに、小型ヘリが欲しいと言い出したときはちょっとドキッとした。買わせないようになんとか言い訳をしてごまかした。

インドアヘリコプターのハニービーです。



人生ゲームよりむしろこちらの方が嬉しかったみたい。

いやぁ~、これ楽しい!

ホテルの部屋(家より広いしね)にも持っていったんだけど、次男もゲラゲラ笑いながら遊んでた。



墜落してバタバタしてる様が虫のようで(笑)

ほんとよくできてます。
ぶつかったり、墜落しても、頑丈にできてるのでそれほど壊れる心配がない(まだ、2日しか使ってないけど)

最初はやっぱり操縦が難しいんだけど、慣れてくると飛行時間も長くなって俄然面白くなってくる。
僕も長男もだいぶ操縦が上手になってきました。

今度は公園で飛ばしてみよう。
[PR]
by crab2003 | 2007-12-27 23:12 | こどものこと | Comments(2)

鴨川シーワールド


翌日の帰りは鴨川シーワールドへ。
事前にヤフオクで入場券を入手しておいたので、安く上がった^^

ここのウリであるショーはとっても充実している。
30分刻みであちこちでショーが開催される。
シャチは迫力があって面白かったなぁ。
流線型のラインと白と黒の鮮やかなボディに魅せられた。



シーワールド内で販売していた「まめもっこり」

これはいったい何者なんでしょ

誰が買うのか‥(笑)




子ども達は、鴨川シーワールドより誰もいない冬の海辺の方が楽しかったみたい。












帰りは金谷から久里浜までフェリーで移動した。

フェリーにはたくさんのカモメ(かなぁ‥)が寄ってきて、えさをねだる。



かっぱえびせんを投げ入れる、しっかりくちばしでキャッチ!お見事。



指で持って差し出すと、上手に食べてくれます。

長男も次男も最初は怖がって投げてばかりいたけど、最後はなんとか手で持ったままかっぱえびせんをあげることに成功しました。



35分の船旅でした。


[PR]
by crab2003 | 2007-12-27 02:59 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(10)

旅行けば~


母が同窓会への出席を父に許してもらえず(母は体の具合がよくないので、ひとりでの遠出の外出が難しい)残念がっていたので、両親を連れて温泉へ。

箱根や伊豆方面を考えていたが、たまにはあまり行ったことがない千葉方面へ、ってことになった。

房総です。

行くなら春や夏なんでしょうけどね^^;



アクアラインを渡って、鴨川方面へ。

旅行けば三日月~ホテル三日月♪

でお馴染みの「ホテル三日月」に泊った。

早速、子ども達が楽しみにしていたトロピカルガーデンへ。

クリスマスの日に、温水プールなんて似合わないですね。でもふたりともほんと嬉しそうに遊んでた。

子連れにはこういった施設が充実していると、ほんと助かります。



夕食の磯料理は美味しかったなぁ。

部屋食ではなく別階の個室だったのだが、また広い個室で。
30人くらい入れそうな宴会場に真ん中に6人分の席が用意してあって。なんとなく寒々しい雰囲気(笑)

あわびの踊り焼きは、とっても柔らかくてね。

父も母も満足してくれてよかった。



温泉宿で子ども用の浴衣を用意してくれてると、すごく嬉しいものです。
なんかカワイイもんね。



さて、ホテル三日月と言えば1億2千万円もする黄金のお風呂が(盗まれたことで)有名ですよね^^
盗難にあって作り直したお風呂は、金の高騰もあって2億円近くしたらしいです。
しかし、これを盗むなんて‥大胆。

キラキラのお風呂で、なんかご利益がありそうな。
かみさんはこれに入らなかったようで、きっと金運には恵まれないでしょう。



この黄金風呂以外にも、たくさんお風呂があってすごく温泉として良かった。
温泉大好きな男3人はすっかり癒されたのでした。

頼んでいたクリスマスケーキでメリークリスマス。



こどもたちの寝顔を眺めながら、幸せな気分でクリスマスの夜を過ごした。


[PR]
by crab2003 | 2007-12-27 02:57 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

10円まんじゅう


噂には聞いてました10円まんじゅう。

発見しました、10円まんじゅう。

最近、10円まんじゅうを売るお店がいろいろとあるらしく、こちらのお店はその中でも新参者っぽいです。



10円ってのがやぱりインパクトがあります。

ついつい、20個、30個と買ってしまう。

一口サイズ(実際は二口でいける)で、何個でも食べれそう。



こちらはメープルシロップの具のカフェまんじゅう。こっちは20個で300円くらいでした。



わりとあっさりしてるので、数いけちゃいます。

やっぱ日本人はまんじゅうが好きなんだよね。
[PR]
by crab2003 | 2007-12-27 02:55 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

サンタはやってきた


サンタさんのお仕事完了



おっと、今年もお礼のお手紙が。




長男はサンタさんに会いたいんだ、そしてトナカイにも。

もしかしたら今頃、夢の中でサンタさんとお話してるかもしれない。

サンタさんは君のかわいい寝顔を見て、耳元とでそっと「メリークリスマス」と囁いたに違いない。



次男は、サンタさんからのプレゼントを急遽「でんしゃ」に変更してるではないか!!

おぉおぃ、それは困ります^^;



朝起きたら眠そうな笑顔でプレゼントの包みを開いたました。

窓を開けて空に向かって「サンタさん、ありがと~う」って。

あと何年見れるのかなぁ、こんな姿。
[PR]
by crab2003 | 2007-12-25 06:40 | こどものこと | Comments(10)

Merry Christmas!

我が家もクリスマスっぽくお食事を。

今年はケーキから食事までみんな買ってきました。

次男のザブングルのマネを眺めながらワインをいただく。

料理では使うけど、家ではめったにワインを飲みません。家ワインは今年初かも。



かみさんは早起きして自由が丘までケーキを買いに行こうと張り切ってましたが、寝坊したし面倒くさがって断念(笑)

隣の市の人気のあるケーキ屋さんまで足を運んで、イチゴの生クリームケーキをゲット。

デパートのケーキコーナーはどこも混んでましたね。

今年みたいに24日か25日は休日になったほうが嬉しい(来年は思いっきり平日)。





[PR]
by crab2003 | 2007-12-24 23:11 | こどものこと | Comments(14)