<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い土曜日


お父さんボランティアの会合がありました。

前回、秋のスポーツイベントの企画を依頼されてしまって‥
9 page(仕事よりまじめに書きました^^;)におよぶ企画案をみなさんに説明。

全校児童に配る案内も作ることになってしまった。
こういうの苦手なんだよね。
どっかからパクってくるか。



しかし、今日は蒸し暑い!
これからラグビースクールの練習です。
コーチするほうも大変なんだよね、こうも暑いと。
夕方のビールを楽しみにがんばってきますか。


家族はみな朝からバーゲン行脚でおりません。
静かな土曜日でひじょうによろしいです。
[PR]
by crab2003 | 2007-06-30 12:07 | 私のこと | Comments(12)

落花生



会社帰りに落花生を見つけて買って帰りました。

落花生って、すっごく久しぶりのような気が‥

次男は初めて落花生を食べたかも(最初からむいてあるピーナッツはあるけどね)。



落花生って、父親のイメージがすごく強い。

小さい頃、父がよくビールのつまみにして食べてて、一緒に向いて食べた記憶がある。
殻からひげがいっぱい出ててね。
懐かしいなぁ。


3個入り~
四葉のクローバーみたいに嬉しかったり。



息子2人とも一心不乱に食べてました。



なんか、殻をむきながらワイワイ食べるのは楽しいね。
[PR]
by crab2003 | 2007-06-29 23:33 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

家族でグッジョブ

totoちゃんもnaoくんもはまってるビリーズブートキャンプ。

1週間ぶりのビリーです。はい、さぼってました^^;

「パパぁ、今日はダンスやらないの?」と長男も楽しみにしている。

次男はダイハードのCMでブルースウィルスを見ると「あっ、ダンスの人だ!」って。
頭ツルツルの外人はみなビリーなのさ。
というか、ダンスではない。

ビリーの横で激しく体を動かしてる腹筋われわれのシェリーは、ビリーの娘なんだってね。
昨日、さんまの番組に出てました。
ビリーの奥さんも腹筋われわれ美人なんでしょうか?



「きついなぁ」なんて一人前に口を叩く次男。



冷めた目で見ていたママも最後は一緒にエクセサイズしてました。
ビリーの魅力についつい体が動いてしまったのでしょうか。


↑小島義雄ではありません



ビリーの励ましの言葉以上に勇気付けられたのは、
次男の「パパ、がんばれ~♪」でした~(^^)

最後はビリーと一緒にVICTORYのポーズ!



明日(と明後日も)は筋肉痛だ。
[PR]
by crab2003 | 2007-06-29 00:08 | 私のこと | Comments(12)

初立ち呑み

a0000912_1842187.jpg

ロマンスカーまで時間が空いたので、新宿地下のたちのみ屋「わぉん。」。

こういう店で飲むの初めてなんですぅ~

手軽な感じでいいね


こういう時に隣りのオヤジと意気投合できると一人前なのかなぁ(笑)

ビールうまっ
[PR]
by crab2003 | 2007-06-27 18:42 | 飲む 食べる&料理 | Comments(16)

人間ドック

a0000912_12435090.jpg


昨年にひき続き六本木ヒルズのクリニックで人間ドック。

バリウムの味は平気になったけど、お腹の膨張感はいい気分じゃないなぁ。

グランドハイアットホテル内でのランチが付いてるのが魅力♪
日本料理にしたんだけど、ありゃ3000円コースだな。デザートのスイカがよかったね。デザートの時と、食後で違うお茶がでてくるところが高級っぽい(笑)

美味しいランチで気分爽快。


ミッドタウンに寄り道して帰ろ
[PR]
by crab2003 | 2007-06-27 12:43 | その他 | Comments(2)

ひし美ゆり子


日経夕刊の「こどもと育つ」というコラムにひし美ゆり子さんが登場。

そうアンヌ隊員です。

ウルトラセブン最終回。
「アンヌ、僕は‥‥‥僕はね、人間じゃないんだ」
「人間であろうと宇宙人であろうと、ダンはダンにはかわりないじゃないの。たとえウルトラセブンでも‥」

ウルトラセブン40周年かぁ‥

ウルトラ警備隊の制服姿のアンヌ隊員。かわいいっ♪
声も素敵でした。



覚えている限り、人生で最初に憧れた女性はアンヌ隊員かも。

60歳になられても素敵な女性ですね。
[PR]
by crab2003 | 2007-06-26 23:08 | 私のこと | Comments(6)

電池かえるひと


パパ:「大きくなったら何になりたい?」

次男:「電池かえるひと!」

パパ:「だれ?電池かえるひとって??」

次男:「おとうさんとかかなぁ」

パパ:「なんで電池かえるのがいいの?」

次男:「だって、楽しいじゃん」



大きくなったら、おとうさんになっていっぱい電池かえてね~
[PR]
by crab2003 | 2007-06-26 22:15 | こどものこと | Comments(6)

コーヒーの飲みっぷり

ランチの後、オフィス街を歩いていたら、カメラマンを擁するグループにつかまった。

2種類の缶コーヒーを飲まされ、その飲んでる様をビデオカメラで撮られるのよ。
変な気分。

夏に飲みたい缶コーヒーのマーケティング調査でした。

飲んでる様子までマーケティング分析対象になるのね。

ほんの一分くらいの出来ごとだったけど、周りの目が恥ずかしかったよ

美味しそうに撮れてたかなぁ?(笑)
[PR]
by crab2003 | 2007-06-26 19:28 | その他 | Comments(8)

やっとチームの一員になれたような


先週に引き続き、長男はラグビーの練習試合だった。

朝からちょっと元気がなかった長男を心配して、ママも次男を連れて途中から応援にやってきた。

この日は長男の成長が見られるプレーが何度も見れたのが収穫。
やっとチームの一員になれたような。なんて、大げさかな。

ボールに積極的に絡むようになったし、モールからボールを持って走るシーンがが何度かあった。
これまでは、いつも消極的だったし、ボールを持って走るなんて皆無に近かったから、本人は何かをつかんだのかもしれない。

夏合宿を乗り越えて、秋には念願の初トライが見られるか!?



さて、僕の方はというとレフリーデビュー。
3年生の試合を担当。

いやぁ、全然ダメでした。
いきなり時計のストップウォッチを押し忘れて、気づいたのが前半6分過ぎ。あせったよぉ^^;
スクラムでの「クラウチ、タッチ、ポーズ、エンゲージ」のコールも頭から飛んじゃってたし、
ラックでのオフサイドが全然とれなかったなぁ。
最後にゃ、トライ数をメモした紙を無くしてしまって、点数さえわかりませんでした。
試合に出た子どもたち、ごめんね~
公式戦だったら大失態もんだよ。
とにかく、こういうのは場数を踏まなくちゃね。
[PR]
by crab2003 | 2007-06-24 11:00 | ラグビーのこと | Comments(6)

電話

a0000912_20254313.jpg


休日出勤中に携帯電話がなる。

6時頃「パパぁ。いつ帰ってくるのぉ~。8時からテレビ見ていい?」by長男
そりゃ、8時には帰れないから見ていいさ。

8時頃「パパぁ。こうくんだよ。いまどこ?」by次男
はぁ、早く帰りてぇ


電話といえば、次男はちゃんと自宅の電話番号を言える。しかし、長男はまだ覚えていない‥
二人で迷子になったら頼りになるのは次男のほうかも。
[PR]
by crab2003 | 2007-06-23 20:25 | その他 | Comments(6)