<   2007年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

DOUGHNUT PLANT


ヤバいっすよね。


a0000912_22223599.jpg


ドーナッツプラントも3周年になるんですね。
久しぶりに訪問したHPも華やかになりました。昔は素っ気なかったもんね。

思い起こせば、日本に上陸した当時、大手町店に会社をさぼって整理券もらって買ったものです。

今日はわりと早めに帰れたので、クイーズ伊勢丹に寄ってドーナッツのお土産。

最近、ここで必ず買うのが「トレス レチェ
中のミルクカスタードクリームがメチャクチャ好みです。
幸せ気分。

a0000912_22221949.jpg


鮮やかなグリーンはかみさん用に「抹茶クリーム」。

a0000912_22225746.jpg


こどもたちは「ヴァローナチョコレート」

明日の朝ご飯は、「オレンジ」ドーナッツです^^
[PR]
by crab2003 | 2007-05-31 22:23 | 飲む 食べる&料理 | Comments(14)

銀座三州屋でランチ


a0000912_18334938.jpg


昨日のランチだけど。

ふらっと散歩がてら銀座まで。
路地裏に銀座 三州屋ののれんを見つけて入ってみました。

壁に貼られたメニューを見ると、どれも安くて種類が豊富。
夜もきっとおじさんたちで賑わっていることでしょう。

刺身定食をいただきましたが、ご飯がとっても美味しかったです。
久しぶりに美味しいお米をいただいた感じ。
もちろん、刺身も美味しかったですよ。

なんか店構えが似てるなぁと思ったら、去年までよくランチで行っていた六本木のお店も三州屋なのね。

系列なのかな??
[PR]
by crab2003 | 2007-05-30 18:42 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)

運転再開はまだか

どっかの馬鹿が線路内に立ち入ったらしく、東海道、横須賀、京浜東北線が止まってる。
しかも、その馬鹿が逃げ回ってるらしく、もう30分も止まってるよ‥


まったく迷惑なやつだ
[PR]
by crab2003 | 2007-05-29 21:28 | その他 | Comments(4)

オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)


小島義雄

笑金で見た方もいると思いますが、また面白い芸人が出てきました。

久しぶりにバカバカしくって大笑い。

一番早く喰いついたのは次男(笑)
こういうタイプのお笑い芸人大好きですから。
もう「おっぱっぴ~」ってマネしてました。

お笑いblogの動画 → こちら

Youtube → こちら

ぐるナイで国仲涼子ちゃんがウケてるのがカワイイ^^

ブレイクするでしょうか?

でもそんなのカンケーねぇ♪



夜中に動画見て、一人で笑ってま~す
[PR]
by crab2003 | 2007-05-28 23:50 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(8)

2人乗りにさよなら


今日は天気もよく、朝からラグビースクールの練習。
今までずっとグランドへは自転車で通っていた。

a0000912_20381773.jpg


長男が新しい自転車を乗るようになって、やっと二人乗りから解放されたのだ。
前の自転車は小さめだったので遠出は無理だった。
そもそも小学生を2人乗りするのは、神奈川県道路交通法では禁止事項なんだけど。

グランドまで直線で5kmほど。
実際の走行距離は6kmくらいか。
長男にとって、チャリでの初めての遠出です。

a0000912_20391670.jpg


僕も25kgの長男がいなくなって、マイママチャリもス~イスイ^^


帰りは眺めの良い川沿いを走る。
涼しい風を正面から受け、長男も気持ち良さそうな表情だった。

これで、少し足腰も鍛えられるかな。

中距離走で、6年生に一番速い子に負けた。
足腰鍛えなくちゃいけないのは僕のほうだ。


a0000912_20393415.jpg


長男を後ろに乗せての練習通いも終わった。
思い起こせば3年余り、他のスクール生がみな車ででやってくる中、唯一チャリで二人乗りしてくる親子でした(笑)
帰りに長男が疲れて眠ってしまって、ふらふらしながら帰ったこともあった。
背中越しに足し算の問題を出して、全然できなくて怒鳴りながら自転車を走らせたのもつい最近。
寒い冬の朝、「富士山がきれいだろ~」と後ろの長男によく話しかけたのもいい思い出。

そして、来年からは次男をママチャリに乗せてグランドに行くことになりそうだ。
それより、そろそろ車買わないといかんかな。でも、そんな金ないなぁ^^;
[PR]
by crab2003 | 2007-05-27 20:40 | チャリのこと | Comments(16)

ランチ

a0000912_14133748.jpg

かみさんと次男がいないから長男と二人でOUTBACKSでランチ

ランチでここに来るのは初めてだなぁ


お客さんもやっぱり外人が多い。

これからでっかいハンバーガーをいただきます。

ここのステーキは大味なんだけど、ハンバーガーはいかがかな?
[PR]
by crab2003 | 2007-05-27 14:13 | その他 | Comments(6)

ROYAL STRAIGHT FLUSH

a0000912_23233616.jpg


なんとなく iTunes Storeを徘徊していたら、沢田研二に辿りついた。


もちろん、ザ・ベストテン世代ですから、小学生だった僕はあのジュリーのヒットソングたちに魅了された。

勝手にしやがれ」では小学校の黄色の帽子を投げ、
カサブランカダンディ」では水を天に向かって噴き上げてね。
LOVE(抱きしめたい)」では黒いコートに憧れ、
ス・ト・リ・ッ・パ・ー」ではその言葉だけでドキドキ(笑)
恋のバッド・チューニング」のカラーコンタクトもかっこよかった。
パラシュートで「TOKIO」cityを飛び回りたかった。
そのパラシュート衣装はタケチャンマンに受け継がれたんだもんね^^

大学生の頃だったかな。たまたま、懐かしくてレコードレンタル店で「ROYAL STRAIGHT FLUSH」を借りてみた。
そのときも、今日久しぶりに沢田研二の曲を聴いた感覚と同じだったと思う。
ブラウン管の向こうで華やかに踊ってる姿が脳裏によみがえる。
思わず声を出して歌ってしまう。

今日十数年ぶりに改めて聴いて、「あなたに今夜はワインをふりかけ」なんて出だしがメチャカッコイイし、
カサブランカダンディ」は自然と体が揺れてしまう。
サムライ」みたいな曲を歌える歌手は今はいないよね。
ヤマトより愛をこめて」は小学生の頃は、大人の歌だなぁと思っていたけど、今でもそう感じる。
LOVE(抱きしめたい)」は今でも大好き。
って、全曲お気に入りだから。

メロディーラインも歌詞もみな、わくわくさせるものが多い。特に男子はそう感じる人は多いのではないかな。
歌詞の一つ一つを切り取っても、イカした言葉が次から次へと。
阿久悠さんの作品が多いもんね。


48年生まれってことは来年還暦か。
スケジュールを見てみれば、精力的にライブを行ってるではないか!
永遠のスパースターの一人だな。

そういえば、だいぶ前にテレビでライブを放送していて、元春の「THE VANITY FACTORY」がすごくかっこよかった。
「G.S. I LOVE YOU」には「THE VANITY FACTORY」以外に元春の作品「彼女はデリケート」「I'M IN BLUE」も入ってる。


勢いでROYAL STRAIGHT FLUSH 2 もダウンロードしてしまった。

a0000912_2324561.jpg


今夜は、しばらく寝れそうにない。
[PR]
by crab2003 | 2007-05-23 23:29 | 音楽のこと | Comments(20)

LOUIS GARNEAUデビューの日曜日


午前中は、長男のラグビースクールの練習。
ウォーミングアップの長距離走で、試しにトップスピードで走ってみたら6年生に負けた^^;
やばいっ

午後は、いよいよLOUIS GARNEAUデビュー
お昼ごはんを食べたら眠くて、1時間程昼寝して、近場の公園に向かった。
マンションの前でブレーキの注意とギアチェンジの方法を教えて、いざスタート。

次男は僕の愛車パパチャリに乗せて、連れ発ちます。



ギアチェンジもすんなり覚えて快調に走ってました。

ほどなく公園に着くと、いつもと違う雰囲気。
人だかりができてる。
なんだろう?



映画のロケをしているようだ。
しばらくすると、竹内結子が目の前を通り過ぎる!
おおおおっ
ワンピースがまぶしいっす

どうやらこの秋の公開される映画「クローズド・ノート」のロケのようで。

男優さんと芝生の上に座って何かを語っている竹内結子。
その撮影風景を楽しませていただきました。

で、主演は沢尻エリカ
はい、はっきり顔を知りませんでしたが、今日やっとわかりました。
こどもたちが遊んでるすぐ横を、自転車の後ろの乗って走るシーンを何度も撮ってました。

しかし、撮影って大変ですね。ほんと多くのスタッフが関わってるってのがよくわかりました。
この映画観ようかな。



空が広かった



青い空には白い雲がとても似合う



この季節の公園はほんと気持ちがいい。



毎週、晴れるといいね。



ビール飲んで昼寝でもしたら、もっと幸せだったかも。



実は、初日からいきなりベルを割っちゃって。
自転車が倒れた時に、どこかにぶつかったのかなぁ‥
さっそく、新しいベルを買わないと。



川沿いの公園内の道は、人も少なくて走りやすい。
気持ち良さそう~
パパもちょっとだけ借りちゃった。
いいなぁ、長男。
パパも欲しくなっちゃうよ。



次男が乗れるのはいつごろかなぁ



親子で遠出したいねぇ



「ママが待ってるから、帰ろっか」



この公園から眺めるサンセットはいつもきれい



すっかり日焼けした日曜日
[PR]
by crab2003 | 2007-05-20 22:12 | チャリのこと | Comments(34)

長男の作品


長男の作品シリーズ?ってほどでもありませんが。

紙粘土で作ったらしいんですが、これ何だと思います??



どう見ても魚だよね。

まぁ、1万歩譲ったとしても‥‥‥うーん、他の動物が思いつかない。

つーか、やっぱ魚だ。

More
[PR]
by crab2003 | 2007-05-19 22:52 | こどものこと | Comments(12)

のんびり帰りますか

a0000912_19163978.jpg

久しぶりに電車飲み~

やっぱり千葉って遠かった


あっ、かみさんに土産を頼まれてたのに、買うの忘れたっ
[PR]
by crab2003 | 2007-05-19 19:16 | その他 | Comments(0)