<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

銀ぶら

a0000912_14191827.jpg

仕事も終わって、銀座をぶらり
GWにしては人出は多くない。やはり丸の内や六本木に人は流れてるのだろうか‥


で、歩行者天国を歩いてると荒木師匠がセンス持って歩いてた(笑)

すれ違う時、ちょっとぶつかったんだけど、こっちは「すみません」あちらは何も
何様だ!
カメラマンと話ながら歩いてたしね、まぁいいか



一人でゆっくりビール飲めるとこないかなぁ^^
[PR]
by crab2003 | 2007-04-30 14:19 | その他 | Comments(8)

お化けにゃ会社も仕事もなんにもない


9連休なはずだったけど、休日出勤。

気がついたら、ひとりオフィスで口ずさむ。

♪お化けにゃ会社も仕事もなんにもない♪

あぁぁぁ、仕事したくない。
[PR]
by crab2003 | 2007-04-30 09:02 | 仕事・会社のこと | Comments(10)

ゲゲゲの鬼太郎



GWの天気のよい昼下がり。映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観て来ました。

内容には触れませんが、キャスト(声優で参加された方も含めて)がけっこう豪華。

なんと言ってもはまり役は大泉洋のねずみ男だね。
田中麗奈ちゃんもよかったし。
ウエンツ君は個人的にキャラが好きなんですが、鬼太郎役をよく演じていたと思う。

ちょっと切ないシーンもあり、不覚にも涙してしまった。

長男も次男も目玉おやじが気に入ったようす。
帰り道、ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~と合唱してました。


[PR]
by crab2003 | 2007-04-29 18:28 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(2)

爺と孫


[PR]
by crab2003 | 2007-04-29 10:40 | こどものこと | Comments(8)

グランファミーユ・シェ松尾

夜はかみさんの両親と待ち合わせて成城へ。

かみさんの両親とは、長男の誕生日のお祝いをすませていなかったので、ひっさしぶりフレンチを!

成城コルティにあるグランファミーユ・シェ松尾です。

ここは、家族で楽しめ子供用のメニューも用意されているフレンチレストラン。
なかなか子連れでフレンチをいただけるお店もないので、こどもの誕生日にはぜひ!と前々から行ってみたかったお店です。

お店の横の芝生からは、大山が見えていい眺めでした。



長男はハンバーグプレート。
美味しかったのか、一気に完食してました。



思ったより美味しかった(実は、期待感はあまり無かった^^;)
めったにフレンチなんて食べないんでね。ほんと楽しいディナーでした。

どの料理も運ばれてきたときの香りがすごく良かった。
やっぱフォアグラは美味しい‥



もう誕生日から3週間も過ぎてますが、プレートに「Happy Birtyday Yutarou」の文字を入れてくれた。





ありがたいです。子連れで楽しめるレストラン。

私。ワイン飲みすぎました‥
[PR]
by crab2003 | 2007-04-28 18:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)

噴水のある公園


気持ちのいい午後。

噴水のある公園っていいよね。



次男はこのワンちゃんが気に入ったらしく、一人で近づいてこの外人さんとなんか会話してました。

何を話してたんだろ‥

で、聞いてみたら、「おじさんは16歳って言ってた」って(笑)
[PR]
by crab2003 | 2007-04-28 14:30 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)

東京ミッドタウン



六本木にできた東京ミッドタウン



どんなとこだろうと思い、GW初日に家族で行ってまいりました。

朝イチから行ったので、その頃はまだ人も少なくのんびりした雰囲気。

ガーデンゾーンを散歩して、緑を楽しむ。



オブジェの前でピースサインで写真撮ったりして、すっかりおのぼりさん状態(笑)

11過ぎにビルに戻ると、人気のレストランはすでに行列!
予約だけで埋まってるとこもありました。
まぁ、子連れで入れそうなお店はほとんどありませんが^^;

小腹がすいたのでパンを買ったり、



フードコート(ここなら子連れでもOK!)でランチボックスでランチビールしたり、



美術館にも入りたかったなぁ。

うるさい2人を連れていたので、ゆっくりショッピングってわけには行かなかったけど、フード&カフェコーナーには美味しそうなものがいっぱい。
近くにあったら、通いたくなっちゃいます。


その後、日比谷公園でちょっと遊んで、新丸ビルに行ってみたんだけど‥
次男は寝ちゃうし、すっごい人ごみで、地下1階を通り過ぎただけでした^^;
[PR]
by crab2003 | 2007-04-28 13:30 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

ランチビール

a0000912_12374167.jpg

ミッドタウンのフードコート

みんな美味しそう(^^)


ナゲット100円って書いてあったから何個かなぁ、と思ったら1個‥
[PR]
by crab2003 | 2007-04-28 12:37 | その他 | Comments(8)

まずは都会の公園でのんびり

a0000912_10521347.jpg

六本木・東京ミッドタウン内にある公園。

滑り台もブランコもアートしてます。


しかし、ブランコは120cm以下専用って書いてあって長男は不満顔(^_^;
[PR]
by crab2003 | 2007-04-28 10:52 | その他 | Comments(0)

SLYLINE

スカイライン。

歴代のスカイラインがミッドタウンのガーデンに並んでました。

思い起こせば、僕が小学生の頃にやってた初めての自家用車はスカイライン。

◎◎のランプが好きでね。夜に赤のあのランプを見るたびに「お父さんのと一緒だぁ」と言ってたのを思い出します。

当時の年代の車両を見つけたけど、うちの車ってこんなだったっけ?


[PR]
by crab2003 | 2007-04-28 10:30 | その他 | Comments(2)