<   2007年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

正式版はいつリリース?

a0000912_028305.jpg


どうでもいいんですけどね。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-31 00:29 | ネットやblogのこと | Comments(6)

ノスタルジックな下宿


なかなか素敵な下宿屋さんじゃない?



ちょっと住んでみたくなります。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-31 00:28 | その他 | Comments(2)

次男へのお土産


2本いっぺんに買うと、ミニカーが付いてくるんです。
そりゃ、買っちゃいますよ。



この前はたしかスーパーカーでした。

ローソン限定。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-31 00:21 | こどものこと | Comments(0)

松濤と中目黒で飲む

松濤にある4番サード魚真へ。

名前の通りお魚系のお店ですが、カニ登場^^;

はい、crabと名乗ってますがカニが食べれませ~ん。
みんな美味しそうに食べてたけど、本当にうまいんかい??



あなごは大好きですよ~



やっぱり冬は鍋だね。



2次会は中目黒にある中学・高校の同期の店へ。ばれると嫌なのでリンクなし(笑)

以前ここで初めて食べた氷見うどんを頼んだ。飲んだ後はなおのこと、喉ごし良くて美味しいっすね。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-27 22:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

試しにメガマック

みなさん、食べてみた?

a0000912_16475465.jpg

デカマック?デラマック?メガマックです。

お昼に、やっと食べることが出来ました。



人気あるみたいですね。数量限定になってます。とりあえず一度は食べてみたいって人が多いんでしょう‥
株価も上がってたみたいだしね。



ちょっと、しょっぱい?
[PR]
by crab2003 | 2007-01-27 16:47 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)

災厄消除


はい、今年は本厄(大厄)です。

かみさんのお父さんが川崎大師でお札を買ってきてくれました。



何事もなく無事この1年を乗り越えられますように。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-26 22:59 | 私のこと | Comments(6)

次男が描く家族


次男の描く顔もだんだん人間っぽくなってきました。

これ↓は、私。
夜に伸びたひげでジョリジョリするから、ヒゲが強調されてます。




これ↓は、ママ。
顔の下にある丸いモノは何だと思いますか?

なんと「女の子の赤ちゃん」だって!!
(誤解の無いように言っておきますが、妊娠してるわけじゃありません)

で、「妹が欲しいの?」と聞いてみると、
「いもうとじゃいや~」
「じゃ、おとうと?」
「うん。おとこのこがいい」
だって。
でも、なんで女の子のあかちゃんを書いたんでしょうね。




そして、長男。
鼻血出して泣いてます^^;
いつも泣いてるからね~


[PR]
by crab2003 | 2007-01-26 22:49 | こどものこと | Comments(4)

今年のだるまさん


かみさんのお母さんがだるまを買ってきてくれた。

去年は青のドラえもんっぽいだるまさんでした。
今年はみどり。



さて来年は何色でしょう(笑)



2枚とも撮影は次男。
だいぶ写真も上手になりました。まぁデジカメだから簡単なんだけど。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-26 22:43 | こどものこと | Comments(6)

幼稚園の申し込み

昨日の話だけど、次男の幼稚園の申し込み。

友達のママは朝6時半から並ぶと気合が入っていたそうです。
しかし、うちのかみさんは朝からのんびりしていて、「もし、定員もれしたら、行かせなくてもいいよ」とのん気に構えてました。
せっかく、次男をその気にさせておいて幼稚園は1年先なんて言ったら可哀想だから「なんとしてでも早く幼稚園に行って、並びなさい」ってカツを入れました。

そしたら、9時過ぎにメールが来て、なんとか大丈夫だったみたい。

で、電話して話を聞いてみたら‥‥

週2回のコースで、月木と水金を選べる。
O先生かE先生のどちかが担当するかはわかっているんだけど、どっちが担当するかは公表していない。人気のあるO先生に偏るからでしょう。去年からそうなったようだ。
長男の時の担任でO先生のほうがベテランで人気があるのだ。
曜日の希望は聞いてくれるみたいだけど、うちは「どちらでも」で申し込んだ。
友達ママとかみさんは「できればO先生希望」なんてコメントを添えたらしんだけど、受付をしてくれたのが、O先生じゃなくてE先生。
ちょっとぉ、きまずいんじゃない??

さて、どっちの先生になるでしょう?

まぁ、とにかく幼稚園が決まって一安心。
なんとかトイレトレーニングを終わらせなくては^^;
[PR]
by crab2003 | 2007-01-26 22:38 | こどものこと | Comments(2)

表参道で飲む

水曜日。

表参道の寅福で飲みました。

ゆずの香りのマカロニサラダがいいね。男はポテトサラダとかマカロニサラダが好きなのだ。
マカロニサラダといいながら、野菜はきゅうりが少々(笑)でもサラダ。

きんぴら、さしみ、ほっけに玉子焼きで、お茶漬けで〆。

楽しい会話と美味しい料理で時間過ぎていく。

で、その後京はやしでデザート食べに。
抹茶ばっかじゃ~ん。
飲むお茶は好きだけど、抹茶スイーツは苦手なんですよね‥
でも、唯一食べれそうだったのが↓



おいしゅうございました。
[PR]
by crab2003 | 2007-01-24 22:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)