<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3打数0安打

a0000912_16403066.jpg

試合も1-7で負け3回戦敗退。
このチームでの今年の試合はこれで終わり。

来年また、がんばりましょ
[PR]
by crab2003 | 2006-10-29 16:40 | 野球のこと | Comments(2)

ワインが届きました。


エキサイトさんは、うちのかみさんの誕生日を知っていたのでしょうか(本人談)、なわけない(笑)
ワインが28日に届きました。

先日のエキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事の宴で、参加された皆さんにワインを送ってくれると約束してくれた山村社長。
ちゃんと、覚えていてくれたんですね!



スペインのワインのようですね(ワインに詳しくない私)。

いやぁ、何から何までありがとうございます。山村社長!

ワインの感想は、飲んだときにでも。
[PR]
by crab2003 | 2006-10-29 01:56 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)

六本木の主って顔だね


[PR]
by crab2003 | 2006-10-29 01:40 | その他 | Comments(8)

かみさんの誕生日は黒毛和牛の焼肉


28日はかみさんの誕生日でした。
ちょうど近所のショッピングセンターがオープンしたので、一束200円の花を6束買ってお祝い。安上がり^^



会社に用事があったので、午後から六本木へ家族でお出かけ。

誕生祝いで焼肉を食べに行きました。
「ええっ、焼肉なのぉ。誕生日なんだからイタリアンとかそういうとこにしようよ」とブーたれるかみさんの意向を無視して。

お店は先日行った鹿児島黒毛和牛お店

まずは、牛刺。
うーん、やわらかくておいしい。
僕は2切れしか食べてないのに、長男は知らないうちに3切れも食べてました。許さんっ



なんかね、いろんな部位のお肉があるんだけど、みんな美味しい。
すっごく柔らかくて、しつこくないとこがいい!
後味がすっきりしてる感じ。





しかし、3歳児食わせる肉じゃないな。もったいない。



追加で美味しいところを。





今日は車(レンタカーね)だったんでね。ビールが飲めなくて残念。
お酒抜きで焼肉食べたのは初めてかも(笑)



最後は冷麺で。これがまたいけます。
ダシが普通の冷麺に比べて倍の量らしく「コラーゲンたっぷりですよ」なんて言われて、かみさんのお肌には良かったかな。


[PR]
by crab2003 | 2006-10-29 01:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)

富士スピードウェイを走るのかぁ


最近はすっかりスーパーバイクレーサー(こんな表現あるのか?)の blanc_cielさんが ついに明日は富士チャレンジ200に参加されます。
明日の天気予報は芳しくないけど、いい結果が残せるようがんばって欲しい。
しかし、200kmかぁ。ずげーなぁ。

かくいう私も富士スピードウェイを走ったことが何度かあります。
って、マラソンですけど(笑)

中学と高校のときに、5回くらい走ったかなぁ。
1周5kmを3周で15km。
もうコースは体が覚えてます。
あのメインスタンドの直線の長いこと。
あんだけの直線を走れる場所ってなかなかない。
走っても走っても、ゲートが全然近づいてこないんだよね。
小さいころは運動音痴な自分がラグビー部に入って、このマラソン大会で上位に入ったとき、初めて自分に体力がついたことを実感したのを覚える。
いい思い出です。

とにかく、ジロさんがんばってね~
[PR]
by crab2003 | 2006-10-29 01:10 | スポーツ | Comments(4)

New PC到着


10月4日に注文したDELLのPCがやっと届きました。
20日も待ったぞ~

さっそく組み立てる。

Dimension C521 AMD Athlon 64x2 デュアルコアプロセッサ5000+
ちょっとケチってインテルにはしませんでした(^^)

メモリはガツンと4GB。
今のが512MBだからね。快適になるかなぁ(ってなってもらわなきゃ困る)



ディスプレイは24インチワイドTFT液晶
うーん、でかい。DVD鑑賞にはちょうどよい。
しかし、Excelを立ちあげたら、やっぱりでかくて違和感があるなぁ、と(笑)
エロDVDはどんな風に映るんでしょ。楽しみ~(ってアホか)



まだ、ネットにはつないでません。
これから、メールやデータの移行、ソフトのインストールなど、たくさんの作業が待ってます。
はぁ、新しいPCに完全に移るのはいつになることやら。
面倒くさっ
[PR]
by crab2003 | 2006-10-24 22:53 | 私のこと | Comments(14)

まんが喫茶潜入


家から会社のネットにつながらないので、何度か利用したことある近所のお店。

昨日のかみさんの飲み会で、まんが喫茶が話題になったようです。
やはり主婦の方も、ゆっくり漫画を読みふけりたいと思ってるようだが、なかなか敷居は高いようで1人で入るには抵抗があるとのこと。
長男もそんな話を耳にして、まんが喫茶に行きたいと言いだした。

近所の図書館には漫画が無いし、長男も漫画に興味を持ち始める年頃。
長男でも読めるような漫画があるかのリサーチも兼ねて、家族でまんが喫茶に潜入してきました。

うるさい子供2人を連れてまんが喫茶の普通のブースに入れるわけはない。
でも、この近所のまんが喫茶には個室があります。



なかなか立派な部屋じゃないですか。我が家のリビングもでっかいテレビがあって、こんなに綺麗だったらなぁ‥

他にもビリヤードやダーツもできます。

入ったのが5時半で、6時以降は16歳未満は入室禁止なので、30分だけ(笑)
まぁ、今回は下見ってことで。
個室内には、オセロ・将棋・囲碁やプラレール、ブロックなんかも置いてありました。

長男「遊戯王」を読んでましたが、うちの長男はまだ読む力が足りないので、すぐ飽きてしまった。
サザエさんの4コマ漫画あたりから、漫画慣れしないといけないかな‥
(ちなみに、このまんが喫茶に「サザエさん」は置いてませんでした)

それと、次男用に「鉄道ファン」でもあると、最高なんだが。


30分いただけで、4人で1200円とられたよ^_^;
3時間無料券を2枚と1時間券ももらったので、次回はゆっくりと。

最近のまんが喫茶/インターネットカフェは本当に綺麗でサービスが充実してますよね。
[PR]
by crab2003 | 2006-10-22 23:46 | 子連れお出かけスポット | Comments(14)

ズーラシア


今日は男3人デーです。
かみさんは朝から自由ヶ丘に買い物に出掛け、夕方からは飲み会に。きっと帰りは深夜でしょう。お酒飲めないのにね(笑)

ってことで、陽気もいいので、ズーラシアへ。
次男は初めてです。長男が3歳くらいの時に来て以来だなぁ。

さっそく象さんがお出迎え。
ゴロンと横になって、飼育係に竹ぼうきで体を掃除してもらってました。
次男が「気持ちよさそうだねぇ」って。
うん、うん。ほんと気持ち良さそうな象さん。



数年前に来たときより、動物が増えてますね。
ハリネズミやペンギンには子供たちとっても喜んでました。



ズーラシアと言えばオカピです。
夏にオスの赤ちゃんが産まれたそうで、名前はトト。
ママに寄り添ってて、とっても可愛かったです。



ズーラシアは、後半に3箇所も遊戯コーナーがあります。そこを通る度に「ここであそぶ~」って聞かない。
動物見てる時間より、遊んでる時間の方が長かったな(^_^;)

滑り台があるよ~って子供たちに呼ばれて行ってみれば、芝生の坂でした。
ごろごろごろ~とローリング。



最後はお約束で、ポニーにまたがって記念撮影。



子供たち楽しそうだったし、秋の休日って感じの1日。
[PR]
by crab2003 | 2006-10-21 21:57 | 子連れお出かけスポット | Comments(14)

PAULのパン

a0000912_2105610.jpg

残業食(いやそのまま夕飯になってしまった)は、PAULのパン。近くにあるのでランチや残業食でよく食べてます。
ここのデニッシュは美味しくて好きです。
生地が硬い皮のホットドックは食べ応えがありました。
PAULのパンの袋って紙質がパリパリしてて、それもって食べてるとうるさいんだよね(笑)
[PR]
by crab2003 | 2006-10-20 21:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

電車!


日曜日に「ファミリー鉄道展2006」なんてのが開催されていて、会社の同僚もお子さんを連れて来ていたようです。
そんな話題で今朝盛り上がりました。と、言っても僕は米米のライブに出掛けてて、こちらには行ってないんですが(笑)
うちのかみさんと電車好きな子供たちが行ってきました。

tymchinさんまで、こちらに行かれていたとは!
うちの子たちとどっかですれ違っていたかな。


なんだかすごい人だったらしくて盛況だったようですね。
子供と鉄ちゃんで大いに賑わったようです。僕も実は行きたかった。

次男はすっごく喜んでたみたい。



特に電車の模型には釘付けだったようで、すっかり身を乗り出してこの様子(^_^;)



次男は電車や車に乗ると、すごく大人しいです(普段はすっごくやかましい)。
じっと、外を眺めてるんです。
席が空いていても、座らずにドア越しから外を見るって駄々こねて。
そういえば、自分も小さい頃はよく電車から外を眺めるのが好きだったなぁ、と思いだしたりして。
子供の頃ってみんなそうだよね。
今じゃ、すっかり車内では寝入ってます。貴重な睡眠時間。
[PR]
by crab2003 | 2006-10-18 00:07 | こどものこと | Comments(8)