<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

DWH expo

a0000912_15191076.jpg

暑いよ~
データウェアハウスエキスポも、11回目か‥

すごい人ゴミなんだが、そんな中、閑散として淋しそうなブースがちょっとかわいそう。
これは第1回目から来てるかも。昔はたしか池袋でやってたなぁ
しかしコンパニオンはインターロップの方が良かったぞ。
なんちゃら展がいろいろやってるのでゆっくり回るか。
すぷ姉さんもどっかにいるらしい。

ただいまビールで水分補給中
[PR]
by crab2003 | 2006-06-30 15:19 | その他 | Comments(6)

同窓会みたいなもん

明日、会社はなくなる

1年前に無くなった会社のメンバーで飲み会がありました。
久しぶりの顔がたくさん集まり、現状を報告したり、昔話に花咲かせたり。

部長は来れなかったけど、あの時のメンバーでまた仕事がしたいと思う。
他の皆もそう言っていた。
せまい業界。
また何人かと一緒に仕事することもあるだろう(また、転職するってか?)

このメンバーのときは、朝まで飲むか、タクシーになるんだけど、今日はちゃんと終電で帰りました。
でも、また朝まで飲みたいね。


で、1年前バイトで、開発したシステムを納めた会社の人も来てて、まだそれを使ってるらしい。
全然連絡が無かったら、もう使ってないのかと思ってた。
「毎日使ってるけど、1度もトラブルは無かったのよ~。ありがとう」って。
おおっ、小さなプログラムだけど、自分が使ったものが細々とでもきちんと動いてると嬉しいものです。
[PR]
by crab2003 | 2006-06-27 01:52 | 仕事・会社のこと | Comments(10)

うつったか

a0000912_1405161.jpg

夕方、メールが送られて来て開いたら次男でした。
病院へ行ったら夏風邪だって。
うつったのかな‥
長引きませんように。
[PR]
by crab2003 | 2006-06-27 01:40 | その他 | Comments(6)

夜風

a0000912_1959112.jpg

この時期の夜風は気持ちいい。
近所でご飯食べて、ほろ酔い気分で家まで歩く時間がとても好きだ。

そんな日曜日の夜
明日から、また頑張りましょう。
[PR]
by crab2003 | 2006-06-25 19:59 | その他 | Comments(8)

The MODS@日比谷野音


THE MODSの『FIGHT OR FLIGHT-WASING』が2006年6月21日にリリースされた。
1981年、そう25年前の6月21日にTHE MODSのデビューアルバム『FIGHT OR FLIGHT』がリリースされたものの再録盤である。

当時の荒削りな感じとはまた違った今のMODSの強さが出てると思う。
この新しい録音盤、気に入ってます。

あと、これには82年に行われた伝説の雨の野音ライブがDVDとしてパッケージされている。
その頃、僕はこのバンドの存在すら知らなかった。
集中豪雨の中、バンドと客の戦いが見事に映し出されている。
その中に収録されているインタビューで「ライブバンドかアルバムを作るバンドか、このライブで俺たちはライブバンドで行こうと腹を決めた」と

いう言葉にこの日の大きさを感じる。
それから積み重ねた24年。その姿を見に野音へ。

てなわけで、天気が心配されたけど、いい天気になりました。
いやぁ、雨なんて降ったらせっかく回復しかけてる風邪がぶり返しちゃうからね。

野音。やっぱり、いいですね~
傾斜もちょうどよく見やすい。
まだ明るいステージから、だんだんと暗くなっていく中で聴くROCKは、薄暗いライブハウスのそれとはまた違った雰囲気で。
9月からの長いツアーの集大成というような完璧な演奏だったと思う。
というか、ますますパワーアップしてる。
ライブとは演奏する側とそれを聞く側が作るもの。
昨夜はそれを実感しました。

最後は、みんなで歌った「Two Punks」大好きな「Loose Game」いやぁROCK最高。
いつも変わらずROCKし続けるBANDと最高の客と楽しんだいいステージ。

会場を去るときは、なぜかとても爽やかな気分でした。



やっぱカッコイイです。この4人。
[PR]
by crab2003 | 2006-06-24 20:00 | 音楽のこと | Comments(6)

Rugby Japan vs All Blacks Jr

ラグビーサモア戦/宿沢さん急逝

PACIFIC FIVE NATIONS 太平洋地域5カ国対抗戦の3戦目。

この5チームで最強のオールブラックスJr(ニュージーランド代表の1つ下のチーム)。
ジャパンはこれまで2試合のような内容だと100点ゲームをされる可能性さえあった。
恐る恐るテレビ観戦。

Kick off前には、故・宿澤広朗氏に弔意を表し、黙祷が捧げられた。

前半から低いタックルが決まってる。
久しぶりにジャパンで楽しいと思える試合だった。

しかもターンオーバー(相手からボールを奪い返す)が何度か見られたのには驚いた。
デフェンスでは、みんな意識が高く、ジャパンの人数が多いシーンが多かった。

試合後の菊谷選手の言葉にあるように、テストマッチで大きく強い外国人選手への当たりに慣れてきたのかもしれない。
そう言った意味では、この大会とイタリア戦を含めたテストマッチ5連戦は意味があったのだな、と個人的に思った。
外国人の当たりに慣れるまでに数試合かかるのは困るんだけど、それを克服するための練習方法や試合編成を見直すべきなのかな、と。

試合は8-38で敗れ(オールブラックスJrは全勝優勝)、後は来週のフィジー戦。
試合ごとに調子は上がっている。疲れもあるだろうけど、最後はバシッと勝って締めくくって欲しい。

がんばれ、ラグビージャパン!
[PR]
by crab2003 | 2006-06-24 13:30 | ラグビーのこと | Comments(0)

漫画カフェでお仕事

風邪のポストにたくさんコメントありがとうございました。
昨日の夜、やっと病院へ行って薬もらって飲んでます。
ほんと夏風邪にはみなさんご注意を。
そのせいか、今朝もブラジル戦を見ようと3:55の目覚ましで一旦目が覚めたものの、気がついたらいつも起きる5:20でした。
その時は、すでに1-3で逆転されてた。

まぁ、実力通りの結果といえば、そうなんだけど、すっかりW杯が終わって気分。
あとは、レベルの高いサッカーを楽しみましょう。


で、金曜の夜中に漫画喫茶でネットしてます。
自宅から会社のネットワークに繋がらない(うちのPCが原因)ので、ここへ来て、LondonやNewYorkとメールのやりとり。いろいろトラブってるもので(早く解決してくれ!)。

うちのPCはいろいろダメダメなので、本気で新しいPCを買わなくちゃ。
(MacBook買えって一部の声がありますが(笑))
[PR]
by crab2003 | 2006-06-23 23:35 | その他 | Comments(19)

寝よ

鼻水ずるずる
咳ごほん
喉イガイガ

夏風邪はなかなか治らない

こういう時はまず睡眠。
おやすみなさ~い


皆さんも風邪には気をつけて
[PR]
by crab2003 | 2006-06-19 21:44 | その他 | Comments(38)

大きくなったら何になりたい?その2

大きくなったら何になりたい?

今日また聞いたら
「おわらいげいにんになる」だって(笑)

「だれみたいになりたいの?」とたずねたら
「うーっ、うーっ、うーっ、とあま~い」

パッション屋良とスピードワゴンか‥
[PR]
by crab2003 | 2006-06-19 21:27 | こどものこと | Comments(4)

がんばれニッポン

a0000912_21553980.jpg

[PR]
by crab2003 | 2006-06-18 21:55 | その他 | Comments(2)