<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お風呂

a0000912_19175882.jpg

長男が「おんせん、おんせ~んっ」とうるさいので、我が家から一番近いスーパー銭湯にやってきました(^-^)
でもちゃんと温泉なんですよ。
男3人はだかのつきあい。
次男はお湯につかるや「きもちい~ぃ」って。すっかり温泉の虜です。
こどもたちはイチケゴミルク。う~ん、いかんなぁ。風呂上がりには牛乳も飲まないと!
もちろん僕は牛乳を(^^)v

本当はマッサージもしたかったんだけどね。その間こどもたちの面倒を見るひとがいないので断念。

でもリフレッシュできました。
[PR]
by crab2003 | 2006-04-30 19:17 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(6)

福しん

a0000912_1534358.jpg

豊島区の南長崎で一人暮らしをしてる頃、よくここの餃子と炒飯を食べました。

いつだったかクリスマスイブにスティービーワンダーのライブ観てディナーはここの餃子(笑)

今日は無性に餃子が食べたくて、新宿で餃子の王将を探したんだけど見つからなくて、福しんにたどり着きました。
10年以上ぶりかも。
懐かしい。

炒飯+餃子2枚+生ビールでお会計は1150円也
満足!
[PR]
by crab2003 | 2006-04-30 15:03 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

2打数0安打

a0000912_1423511.jpg

都内某区の大会。
1-8の完敗(+_+)
何とも悔しい負け方。チームとしても反省点の多い内容でした。

個人的には内野ゴロをバンザイしてしまって‥
カッコわるっ

人工芝は弾むのだ
[PR]
by crab2003 | 2006-04-30 14:02 | 野球のこと | Comments(2)

ネームカードが重さの原因??

エキサイトネームカードをリリースしました

ネームカードという機能が最近追加されましたが、私も作ってみました。
私のブログにも昨日1日貼り付けてみましたが、これが原因なのか開くのが遅くなりました。
朝は平気なんですが、夜になると‥
確かに、ネームカードを貼り付けたブログにおじゃまして開こうとすると少し遅いです。
ネームカードを貼って無いブログは今まで通りサクッと開きます。

もし、ネームカードが遅い原因なら早めに対処していただきたい。
とりあえず、このブログではしばらくネームカードをはずしておきます。
自分とこのブログは早く開くようになりました^^;

そもそも名刺貼らなくて別にいいやと思い始めてる今日この頃です。
そもそも検索ワードやアクセス解析もあればあったで面白いが、別になくてもいい。
ここの来てくれるみなさんが「開くと重いな」と感じるのが心苦しいと勝手に思ってる次第です。
だから早くなんとかして。
[PR]
by crab2003 | 2006-04-30 00:16 | ネットやblogのこと | Comments(12)

カラオケ♪

今夜は久しぶりにカラオケへ。
長男はORANGE RANGEの曲や100%勇気。



最近、ケーブルテレビでやってる「キャプテン」にはまってまる長男とかみさん。
2人で主題歌を歌ってました。



あ~すっきりした。いいストレス解消になりました。
少しは新しい曲覚えないとなぁ‥と思い始めて10年(笑)
[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 23:18 | 家族のこと | Comments(2)

かしわもち

一足早く柏餅。



虎屋の柏餅。
もちもちして、餡子はすっきりあっさり。
なかなか美味しかったです。


[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 23:15 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)

VSE


帰りはロマンスカーで。
久しぶりに新型ロマンスカーVSEです。
次男はそれを聞いた瞬間、目を見開いて満面の笑み。
「やった~、ちんがたろまんすかーだっ」

少し時間があったので、ロマンスカフェでコーヒーでも飲もうと思ったら、満員でした。次回へおあずけ。

記念写真を撮っていたら‥



後ろから歩いてきた車掌さんが、おもむろに長男の頭に帽子をかぶらせてくれた。
新型のVSEは、記念撮影をする人も多く、帽子をかぶらせてくれたのは長男ともう一人。
ラッキー~^^

帽子には「OBAQ ODAKYU ROMANCECAR」って刺繍がしてあります。



いい記念になりました。
ありがとう、車掌さん。
将来はロマンスカーの運転手か!?



オレンジの車内ではしゃぎまくる次男。
ぼくとかみさんと長男は寝てしまったが、次男はずっと車窓を眺めてました。


[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 19:04 | 子連れお出かけスポット | Comments(8)

焼肉~




去年のGWに引き続き、かみさんの両親の叙々苑・游玄亭に連れて行ってもらいました。
昼から焼肉三昧です(笑)
長男は去年のときはすっかり寝入ってしまって、この極上のお肉を一口も口にしなかった失態を演じましたが、今年はそのリベンジ。
しかし、長男はまたしても「ねむい~」と言い出して、座敷にごろん。
なんとか叩き起こしてせっかくのお肉を食べさせました。

次男はというと、席に着いたとたんお箸を握りしめ「おにく~おにく~」とやる気満々。
中学生くらいになったらどれだけ食べるんでしょう。
怖いです。



ビールの最初の1杯もそうですが、焼肉の最初の一口は喜びの瞬間ですね^^
たまらん。

かみさんのお父さんはこの度、春の叙勲です瑞宝単光章を受章したそうで。
今朝の朝刊にも名前が載ってました。
おめでとうございます。
受章式では天皇陛下に会えるのでしょうか‥



叙々苑さんは30周年も迎えたそうで、あの美香さんからのお祝いのお花が飾られておりました。
一度でいいから叶美香さんと二人きりで焼肉でも食べてみたいものです。お肉より別のところに視線が釘付けになりそう。



しかし、焼肉はいつ食べても旨いなぁ~
し・あ・わ・せ
[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 18:57 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

小さなこいのぼり


我が家もひっそりとこいのぼりをベランダに掲げました。
スーパーで売ってる御菓子とセットになってる小さなやつですが^^;
夜中にクリーニング屋の針金のハンガーをほどいて、くくりつけました。
マンションの上の階のこいのぼりは我が家のよりふたまわりくらい大きくて立派。



ダイくんとこやtookoさんとこは、もう出したみたいです。
[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 18:36 | こどものこと | Comments(4)

無粋

先週に引き続き朝日新聞be on Sunday「フジマキに聞け」ネタで。
今週は美人とブスネタです。

イトーヨーカドーの「pbi(ペーベーイー)」には個人的にはがっかりさせられましたが、弟・幸夫氏の「ブスとは無粋(ぶすい)」のことではないか」という話に同感しました。
粋で無い仕草や振る舞いは、内面が美しく無い証拠。
確かに見た目美人とすれ違えば「きれいだな~」と振り返ってしまうけど、口のきき方は悪かったり、上品さがなかったり、気配りができなかったりする人を見るともうその人は無粋。

この話とは関係ないけど、滅多に連ドラは見ないが「ブスの瞳に恋してる」だけは毎週録画して週末に観てます。
結構、脇役たちのキャラが面白かったりするとこが面白い。
きっかけはエビちゃん目当てでしたが(笑)


冒頭の王さんのインタビューも興味深い。
ホームランキングではあるが、人間としても懐の深い方だと改めて感じました。
プレイヤーとして、マネージャーとして成功した数少ない方ですもん。
今度、ベイスターズに監督なんてどうですかね?

もう、孫が4人もいるんですね。
しかもイギリスにはクリストファーというお孫さんが^^
[PR]
by crab2003 | 2006-04-29 09:49 | その他 | Comments(2)