<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

菜摘バーガー

a0000912_13112348.jpg

ランチは、モスの菜摘マスタードチキン。
初めていただきました。
バンズの代わりにレタスを使ってるので、食べごたえは控え目でさっぱりしてます。


匠味シリーズは未経験なんですが、2時からの限定40食とはいえ、夜でも食べれそうかな。
こちらも一度食べて見たい。
最近のモスはメニューが充実してるから迷ってしまいます。
[PR]
by crab2003 | 2006-01-31 13:11 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

TDLへ

去年は次男と2人でシーに行きましたが、今回はランドへ。
朝まで行くか迷ったんですが、気温のあがりそうだったので思い切って行ってみました。
冬の平日のわりには混んでる感じ。
中国の旧正月の休みで訪れた人が多かったようです。
実際はそんなことないんでしょうけど、感覚的に3割くらいは中国人だったような^^;

キャラクターとの写真も楽しみのひとつです。
おさるさん(ジャングルブックのキャラだそうで)だけは争奪戦があまりなく、出会えれば簡単に撮影できます(笑)
実はステッチもやってきて写真を撮りたかったんだけど、ちょうど次男が寝てて撮れませんでした。残念。



何度来てもミートミッキーには行ってしまいます。
ミッキーに再会した次男はホント嬉しそうでした。

それと初めて乗ったダンボ。
ずっとダンボに乗りたがっていたのに、今までは待つのが嫌でパスしてました。
やっとダンボに乗れてよかった。



プリンセス・イベント中なので、ドレスで着飾った女の子が多かったですね。
みんなかわいらしくお洒落して、パレードの中に入って一緒に踊ってました。
うちに女の子がいたら、やっぱりドレス着せてTDLに来たでしょう。





夜のシンデレラのショーは見ずに帰ってきましたが、お城の前の広場は光の幻想な音楽でロマンチックな雰囲気になってました。



帰りのバスでも次男とランドの話をしながら帰ってきました。
シーに比べるとやっぱりチビッコが楽しめる乗り物が多いから次男も十分満喫したことでしょう。
プーさんのハニーハントやバズにも何とか乗れたし。
でも夏ならシーかな。ビール飲めるよ(^^)
次男を独り占めしたみたいで、僕としては嬉しい1日でした。
[PR]
by crab2003 | 2006-01-30 23:35 | 子連れお出かけスポット | Comments(6)

とうきょでぃずにらんど

a0000912_11332064.jpg

次男とTDLでデート(^^)v
今日は暖かいせいか平日のわりには混んでます。
プーさんのハニーハント65分待ち
[PR]
by crab2003 | 2006-01-30 11:33 | 子連れお出かけスポット | Comments(10)

風呂あがりに

風呂上りに次男がち○ち○をむいてみせてくれました。
ママの努力の甲斐あって?、自分でむけるようになったんですよ!
次男は嬉しそうな顔して、2度むいて見せてくれました。
それを見て、長男も一緒に。
ち○ち○の皮むきの競演です(^^ゞ
そりゃもう壮観ですよ。
[PR]
by crab2003 | 2006-01-30 00:47 | こどものこと | Comments(6)

ちゃんこ


相撲茶屋「佐賀昇」でちゃんこ鍋をいただきました。
去年の6月まで勤めていた面々と久しぶり再会。
みんな元気そうです。

貴乃花との取り組みの写真が迎えてくれます。
佐賀昇関は、昭和最後の幕内力士。



番付表をみると千代の富士が横綱の頃で、相撲もホント面白かった時期を思いだします。
この頃は何度か両国まで本場所を見に行きました。


ちゃんこ旨いっす。
やっぱり鍋は温まります。
具の鶏団子は食べごたえがありました。
最後はうどんで。前日のもつ鍋でもそうだったけど、旨みたっぷりの最後の麺がたまらないですね。


ごっつぁんです!

店を後にして駅までダッシュで。
高校の同期たちと先生の元へ。2時過ぎまで宴は続きました。
ホテルとっておいてよかった。すっかり2日酔いです。

で、今夜は長男の幼稚園友だち家族たちと一緒に新年会。
今日はもうお酒飲めない(たぶん)。
[PR]
by crab2003 | 2006-01-28 17:44 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)

準備万端

a0000912_18104752.jpg

恵比寿でみつけたカフェで遅めのランチ
暖かい午後をのんびり過ごしました。

そしてホテルにチェックイン。
終電を気にせず心置きなく飲めます(^-^)v
今夜は2件の飲み会を掛け持ち~
[PR]
by crab2003 | 2006-01-27 18:10 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)

半ズボン

ここ数日間、長男は長ズボンで登園している。ちょっと鼻水出てるし。
それまではずっと半ズボンでした。

先日、長男が言ってきました。
「みんな長ズボンだから、おれも長ズボンがいい」
「ずっと半ズボンだったんだから、がんばれよ~」
「だって、寒いしぃ」
「Rちゃん(同じマンションの仲良し)だって半ズボンだろ」
「そうだけどさぁ。」
「だったら、Rと一緒でいいじゃん」
「うーん、でも嫌だ~」
「がんばれよ。何で嫌なの」
「だって、みんながパンツ見えるって言うんだもん」(半べそ)
そういうことね(笑)
かみさんと大笑いしてしまいました。
こどももいろいろあるのね。

しばらくこんなやり取りをして、説得した結果、その日は半ズボンで行くことに。
で、1階でバスを待ってると、長ズボンのRくんが現れる。
Rくんのママ曰く「寒いから、長ズボンにした」。
ごめんよ、長男。せっかくRくんと一緒だと思って半ズボンにしたのにね。

半ズボンの隙間からのぞいてるパンツ、かっこいいぞ!
[PR]
by crab2003 | 2006-01-27 09:54 | こどものこと | Comments(4)

消臭剤

昨日は晩くまでもつ鍋をつついて帰りが深夜になった。
もつ鍋屋でもつ鍋を食べたの初めてなんです。かなり、流行遅れかな(^^ゞ

今朝、起きたら枕元に見慣れぬ物体が。
消臭剤でした。
お酒くさくて、かみさんが置いたみたい。
まったく失礼なやつだ(笑)

今夜はちゃんこ鍋を食べに行ってきます。ごっつあんです。
酒臭いのが嫌みたいので、今夜は帰りませんっ
[PR]
by crab2003 | 2006-01-27 09:47 | 妻・ママのこと | Comments(6)

Last papa弁


長男のお弁当を僕が作るのは今日で最後かな‥



今日のお弁当

* れんこんのミートミンチ
* ミモザのおだんご(ご飯に黄身の裏ごしをまぶした)
* ヤングコーンとアスパラのベーコン巻き
* キャベツとしめじのクリーム煮
* 黒ゴマのチーズボール
* リンゴとサツマイモのサラダ

昨日、かみさんが次男の幼稚園の説明会に行ってきた。
長男と同じように週1→週2→年中→年長という段階を踏もうと思っていたら、幼稚園の制度が変わっていた。値段も上がってた。
4月から週1コースにすると次の歳はフルタイムの年少のコースにしなければいけないみたい。つまり、フルタイムじゃないコースは2年連続はダメになったってこと。
うーん‥なんでだろう?
かみさんは年少コースには行かせたくないらしい。行事とかいろいろ面倒くさいみたいだから、年中からでいいって。
結局、仲良しのKくんちと相談して、来年度は幼稚園入りは見送りになりました。
代わりになんかやらせてみようかなぁ。
[PR]
by crab2003 | 2006-01-26 09:14 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)

ブタまん

長男がママと一緒にブタまんを作ってくれた。
ボンメルィ!の付録についてる材料で作ったようだ。



ブタまんファミリーのできあがり~



寒い日は豚マンが美味しい!



味はそれなり^^
[PR]
by crab2003 | 2006-01-25 23:04 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)