<   2005年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

異動

8月に入社したばかりなのに、来週異動になります。
今のチームで歓迎会とかやってもらったのにね。
さすがに送別会はないかな(笑)

とは言っても、仕事内容は変わらないし、席も1つずれるだけ。
でも、直属の上司が変わります。
せっかくチームに慣れてきたとこなのに。どうなることやら。
[PR]
by crab2003 | 2005-09-30 01:11 | 仕事・会社のこと | Comments(14)

THE MODS@SHIBUYA-AX

この前Releaseされたばかりの「DAILY HOWL」をひっさげて、THE MODSのツアーがはじまりました。
「DAILY HOWL」かなり気に入ってます。
来年にかけて3つのツアーが予定されている。
今のROCKAHOLICレーベルと、今まで所属していたレーベルでの曲に限定してのツアー。

#1-EPIC&ROCKAHOLIC NUMBERS ONLY 9月~12月 
#2-SCARFACE&ROCKAHOLIC NUMBERS ONLY 2月~3月
#3-ANTINOS&ROCKAHOLIC NUMBERS ONLY 4月~6月

しばらく、いろんなMODSが見れそうで楽しみです。何回行こうかな(笑)

で、今日はSHIBUYA-AX。
開演ギリギリに到着して、ビールを腹にかきこんで準備万端。
しかしコインロッカーが空いてなく、カバンを置いて上着を手にしながらだったので、
前に出ることができず後ろの方で楽しんでました。
男子率90%以上、リーゼントあり、皮ジャンありのこの会場の雰囲気も好きです。

相変わらずカッコイイです。
仕事の疲れもふっとびます。

バラードもいいし、疾走感抜群のノリのいい曲も最高。
丸山さんのEPIC Recordとの出会いはTHE MODSにとってはとても大切なものだったに違いない。
EPIC時代のゴキゲンな曲もいっぱい演奏してくれて、楽しいR&R Showでした。

ベースのキーコがVocalをとるこの曲はやりませんでした。
やれば、次男のようにShoutしたのに~

しかし、名曲「Two Punks」をLiveで聞けないなぁ‥
行かなかったLiveに限って演奏してくたりするからね。
頼むよ、モリヤン。
[PR]
by crab2003 | 2005-09-30 00:51 | 音楽のこと | Comments(6)

寝過ごした

昨日は丸1日トラブル対応で1日が過ぎた。
トラブルが起きると燃えるタイプです(笑)
というかエンジニアはそういう人多いですよね。
で、帰りも遅くなり疲れてたのでしょう。

今朝、7駅も寝過ごしてしまいました。
1駅だけ乗り過ごしてしまうってのはたまにあるんですが、7駅も乗り過ごしたのはひさしぶりです。
すっかりいい気持ちで熟睡してました。
もちろん遅刻です。
9時の会議にギリギリ間に合ったので、とりあえずセーフかな。
[PR]
by crab2003 | 2005-09-30 00:03 | 私のこと | Comments(12)

BUGS JELLY

かみさんが変な御菓子を買ってきた。
外国の御菓子ってこんなのよくありますよね。



こどもはこんなのにすぐ飛びつきます。



見た目がこれだから、なんか口に入れても変な感覚なんですよね。



ムシの苦手な人は食べれないかな。



ものすごく体に悪そうな食べ物‥
[PR]
by crab2003 | 2005-09-25 21:28 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)

風が強い日

天気はもったけど、風は強かった。
まるで生きてるかにように草が踊ってました。


[PR]
by crab2003 | 2005-09-25 21:23 | その他 | Comments(4)

LIVEな3連休

a0000912_17532928.jpg

近所に長男とパンを買いに来たら、広場で青空ライブ開催中。
スタバでラテとホットミルクを買って聞いてみる。
いつもなら通り過ぎてしまうけど、たまには足を止めてみるのもいいかもね。
最後のバンドのSAXのメロディが広場に響き渡ってます。
[PR]
by crab2003 | 2005-09-25 17:53 | その他 | Comments(0)

夢バトン

果たして続くか?のtailstream さんから夢バトンを受け取りました。

1. 小さい頃何になりたかったですか?
tailstreamさんと同じく野球の選手
小学校の卒業文集にもそう書いたはず。
大洋ホエールズにドラフト1位で指名されるはずでした。

2. 願いはかなった?
中学入学と同時に、坊主になるのが嫌で野球をあきらめました(弱っ)
結局ラグビー部で坊主になったんですけど‥
大洋のドラフト1位は明治大の竹田投手でした。

3. 現在の夢は?
2人の子どもが無事に一人前の大人になって欲しい。

4. 宝くじが3億円当たったら?
車を買うかな。
あとは運用して増やしたり、事業に投資してみたい。
毎週ロト6は欠かさず買っており、本気で当たるつもりでいます。

5. あなたにとって夢のような世界とは?
仕事中にブログし放題(あらっ?)

6. 昨晩見た夢は?
こんな夜中にそんなこと覚えてない
こういうのは朝書くべきですね。

7. この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
バトンは置いときます。
[PR]
by crab2003 | 2005-09-25 02:34 | 私のこと | Comments(6)

今夜も楽しいLiveでした

昨日に引き続き、エキサイトブロガーのLiveへ。

まずは、クリオネさんのバンドです。
札幌からいらしたようですね。
koichiroさんのLive告知で大正琴のバンドと聞いて、どんな音楽なのかな~と気になってました。
想像していた以上に迫力ある面白いバンドでした。
長男もかみさんも楽しんでたようで。
実は、今回家族を連れて行ったのはこのバンドが登場するってこともあったんです。
大正琴を聴く機会なんてなかなかないですからね。
次男の情操教育になったかな(^^)



二つ目のバンド(ブロガーさんではありません)では、2人とも前の席でじっと聴いてました。
途中、次男がぐずり出して、何度か外に出る羽目になってしまったが‥



そして、koichiroさんたちのセッション。
MCもkoichiroさんでしたね(^^)
得意のオヤジギャクが出なかったのは残念?ですが、演奏は素晴らしかったです。
その演奏に会場のみんなが吸い込まれていくようでした。

お腹空いて辛そうだった長男もしっかり聴いてました。

アンコールで、念願のkoichiroのドラムソロが聞けました!
カッコ良すぎます。



子どもたちが、思ったより真剣な顔して飽きずに聞いていたのがちょっと不思議な感じでした。
彼らには今夜の演奏がどんな風に映ったんでしょう‥
[PR]
by crab2003 | 2005-09-25 02:06 | 音楽のこと | Comments(12)

ナンジャタウン


かみさんがOILILYというオランダの子ども服が買いたいって言うので池袋までお付き合い。
OILILYは女の子の服が多いんですが、男の子のもあるみたいなんですよね。
なんかキッチンに見知らぬカタログが置いてあったと思ったらコレでした。
まぁ、自分の小遣いで買ってるので、文句も言えませんが(笑)
昨日も横浜にOILILYを買いに行ってるんですよ。
どうも横浜店には長男くらいの男の子の服はあまり置いてないらしく、池袋西武まで遠征しました。

とりあえず新宿まではロマンスカーで。



久しぶりの池袋。
学生時代から社会人6年目くらいまで、池袋でバイトしたり遊んだりすることが多かったので懐かしいです。
駅に着いてかみさんは買い物へ、僕と子どもたちはサンシャインシティに向かいました。

行ってきたのは「ナンジャタウン

長男が産まれる前にかみさんと1度行ったことがあって、それ以来かな。
餃子スタジアムで腹ごしらえ。
しかし休日と言うことでかなり混んでました。座る場所を確保するのもひと苦労。
なんとか空いてるベンチを見つけて、ビールと餃子でお昼ご飯。
その間、次男はぐっすり寝てました。

まずは、静岡の「石松」の餃子。
さっぱりとした味で食べやすい。
ハーブマヨネーズ餃子ってのも食べてみましたが、これも結構いけます。

それと滋賀の「包王」。
牛肉、それも近江牛を使った餃子。
ジューシーで食べ応えありました。



アトラクションは1つだけ。
「蚊取大作戦・アマゾンの逆襲」
長男を一人で参加させました。
蚊取り線香のブタに乗って蚊をやっつけるというゲームです。

出口から出てきたら半べそ状態。
どうやら蚊が怖かったみたい‥情けないぞっ!

帰り際「お化け屋敷に入りたかったよ~」なんて駄々をこねてましたが、蚊でべそかくようなヤツがお化け屋敷なんか入れるわけないのにね。



気を取りなおして、東京シュークリーム畑へ。
東海市から出店している「旭軒」というお店のシュークリームをいただきました。
皮はカリっと、クリームはほどよい甘さで、とても美味しかったです。





モンブラン博覧会なんてのもやってた。時間が無くて行けなくて残念っ

帰りのロマンスカーは新型でした。ラッキー(^^)
ちょうど最後尾の展望席だったので、外から撮影。
気づきました。
前後の展望席は網棚がありません。荷物が多いときはちょっと不便です。



従来のロマンスカーに比べて、座席も広いんですよね。
同じ値段なんですが、新型の方が断然よいです。


[PR]
by crab2003 | 2005-09-25 01:26 | 子連れお出かけスポット | Comments(16)

帰りは

a0000912_1614070.jpg

VSEです。
次男が「のりた~い」と泣いて暴れてるよ。
掃除終わるまで待ってくれよ
[PR]
by crab2003 | 2005-09-24 16:01 | その他 | Comments(6)