<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今日のケーキ(^^)

かみさんのお母さんが来た日は、冷蔵庫にケーキが入ってる場合が多い。
今日はこんなケーキでした。


[PR]
by crab2003 | 2005-05-31 22:38 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

映画「交渉人 真下正義」

映画「交渉人 真下正義」を見てきました。
我が家はみな「踊る大捜査線」好きなので、かみさんと長男もいずれ見に行くでしょう。
127分と長めのわりにはテンポよく話が進んでいくので面白かったです。
笑いありドキドキありで楽しめました。
多少無理な設定もありましたが、「踊る~」は毎度のことですからね。
「踊る~」のレギュラーでない俳優さんたち(寺島進さんとか)もいい味出してました。

電車のシーンがいっぱいあるから、もし次男が見たら大騒ぎになりそう^^;
[PR]
by crab2003 | 2005-05-31 22:36 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(6)

強制外出

a0000912_8521465.jpg

今日は休みなんだけど、昨日の夜までかみさんにそれを伝えなかった。
かみさんのお母さんが朝から来ることになってて、強制外出命令発動(笑)
雑誌と本を抱えてkoichiroさん行きつけのスタバへ。
クロワッサンとエッグ&ベーコンマフィンにアイスラテ。

さて、何しようか‥^_^;
[PR]
by crab2003 | 2005-05-31 08:52 | その他 | Comments(12)

みちのくの旅

今週、法事で母のふるさとに行ってきます。
ついでにどっか温泉でも行きたい気分です。考え中‥



次男はきっと新幹線に喜ぶだろうな。
[PR]
by crab2003 | 2005-05-31 01:08 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(8)

ラグビー 日本代表 10-15 カナダ代表

ラグビーTOSHIBAスーパーカップ2005決勝戦。

試合の時間はTOEIC受験中につき、NHK-BSで録画観戦。
試験の方は、昨日のお酒が残っていたせいかヒアリングの後半で意識が飛びそうになりました^_^;


結果は10-15でカナダに負けてしまいました。残念っ

注目は代表初先発の早稲田2年の五郎丸選手。
先日の試合では途中出場ながら見せ場を作ってくれた。
で、今日は‥
ロングキックやアタックでいい所もあったけど、やっぱり大事な場面でミスが。
代表の試合は決して経験を積ませるだけの場所ではないが、法政の森田選手とともに今後に期待したい。
早く自信を持って堂々とプレーできるように成長してほしい。

前半は両チームとも決め手がなくて3-0のでリード。
カナダは前の試合でデフェンスの甘さを見せたSO森田選手を狙ってか、サイド攻撃にこだわって攻めて来た。
しかし、ジャパンもよく止めてたと思う。
相変わらず、SHの辻選手のタックルはしつこく決めていたし、大畑選手も好タックルでピンチをしのいだ。
しかしオフェンスはイマイチでしたね。
2次、3次攻撃の球出しが遅かった。もうちょっとテンポある展開ができれば勝てた感じ。
負けはしたけど、今度のジャパンに期待したいです。

来月、強豪アイルランドが来日します。

■第1戦 6月12日(日)/14:00キックオフ@長居スタジアム
日本代表 vs アイルランド代表

■第2戦 6月19(日)/14:00キックオフ@秩父宮ラグビー場
日本代表 vs アイルランド代表
[PR]
by crab2003 | 2005-05-29 23:06 | ラグビーのこと | Comments(2)

エキブロセッション~♪のシャワーを浴びてきた

準備、OK!

blue_koichiroさんが企画したセッションに遊びに行ってきました。
エキサイトブロガーを中心とした総勢11人のミュージシャンが素晴らしいセッションを披露。
僕は音楽に関しては拍手専門なので、みなさんの演奏を楽しんできました。

音楽スタジオに入ったのも初めて。
ドラムを叩かせてもらったのも初めて。一生で最初で最後かも(笑)
こうやってバンドがまとまっていくんだなぁ~ってのを間近に見れて面白かった。

ナマの音楽をこんなに近くで感じられて刺激を受けました。
そして音楽って楽しいなぁとあらためて感じました。

セッション後の宴会もいろんな方とお話しできて楽しかったです。
2人のチビッコサポーターもかわいかったですね(^^)

セッションメンバーの皆さん、一緒にセッションを楽しんだ皆さん、飲み会だけ来たお2人^^;、ミミ妹さん、ありがとうございました~
セッションを仕切ってくださいましたblue_koichiroさんに感謝です。

メンバー紹介中(by blue_koichiroさん)



広いスタジオ。ミュージシャン達の熱気が伝わって来ます。



カッチョイイギタリスト2人とノリとタビを空高く掲げて唄う熱いVocalさんの後ろで演奏を聴かせてもらいました。



とても思い出に残る1日となりました。
[PR]
by crab2003 | 2005-05-28 13:30 | 音楽のこと | Comments(32)

赤いハイヒール~♪

と、言う訳で

スタバで、○ろ美ちゃん似発見(^o^)/
でもね、コーヒー飲みたくて行ったんですよっ
電車乗って。

そう言えば、トールをオーダーしたのにスモールが出てきた。
交換してもらったんだけど、後でお詫びにと、小さなケーキのカットをもらったよ。
次男がいたからちょうど良かった。

a0000912_21183369.jpg

[PR]
by crab2003 | 2005-05-27 21:21 | その他 | Comments(4)

さっぱりした?



散髪してムースなんかつけてもらったりして(笑)
すっきりしました。
[PR]
by crab2003 | 2005-05-27 21:15 | こどものこと | Comments(6)

自由ヶ丘グリル

自由ヶ丘グリル

えー、今日はかみさんが次男の散髪をしに自由ヶ丘のキッズ美容室に行きたいと言いだして、僕は留守番のつもりでしたが、一緒に行こうとうるさいので、「じゃぁ、美味しいもの食べにいくならいいよ」ということで3人で出掛けました。
Sweet Soul Sweetsで買ったマフィンを頬張りながら目黒通りをテクテク歩くとそこはおしゃれな雰囲気のキッチン。
自由ヶ丘グリルです。

ちょうど次男が寝てくれたので、ゆっくりランチができました。



店員さんがとっても気さくでいい感じですね。
段差がある階段も店員さんがベビーカーを持ってくれました。
内装もとてもスマートな感じで、ゆったりとした時間を過ごせます。
天井が高くて気持ちいい。





ランチビールのつまみに人参とじゃこのパリパリサラダ



メンチカツが大好物の私は「肉汁たっぷりメンチカツ定食」
衣が大目のサクッとした感じが好みですが、ここのはそうではなかったものの、ジューシーで美味しかったです。





途中、次男が起きてご飯だけ食べました^_^;



窓際の席だったので、目黒通りを走る車を嬉しそうに見つめてました。



HPを見ると、夜はとっても雰囲気が良さそう。
奥の部屋で大切な人と一緒に美味しいお酒を飲むのが、この店の使い方でしょうか。

こちらも自由が丘レストランガイドで紹介されてます。

いいなぁ、自由ヶ丘。
住んでみたい街のひとつです。(学生時代は等々力に住んでましたが)
[PR]
by crab2003 | 2005-05-27 21:05 | 飲む 食べる&料理 | Comments(3)

Sweet Soul Sweets@自由ヶ丘

マフィンの専門店。HPはこちら→

実際は自由ヶ丘駅からかなり離れており、目黒通りの紀ノ国屋から駒八通りを入ったとこにあります。
のんびりした雰囲気の深沢エーダンモール商店街の中にありますが、この店を見つけるのが難しい。
HPに行き方が紹介されているが、やっぱり迷いました。
ポイントはクリーニング屋さん。
えっ、本当にこんな場所にあるの?って感じです。
この銀のタンクを目指しました。
狭い路地でベビーカーでギリギリ^^;



到着してみると、小さなアパートの1室のようなドアがあります。
ドアには「ノックしてください」という札が。





100種類もあるんですよ~



若いお兄さんが出て来ました。
Take Outであることを告げると、天板にのっかったたくさんの焼きたてのマフィンを見せてくれて、丁寧に1つづつ説明してくれました。
「全部くださいっ」と言いたいとこでしたが、その中から6個を選んで包んでもらう。
いい匂いが漂ってきます。
待つ時間があれば、好みのマフィンを焼いてくれるのでしょう。

ランチのお店に向かう途中、我慢できなくて歩きながらかみさんと分けて1個食べちゃいました~
美味しいです。しっとりしてて、そしてふわふわ感もあります。
「メープルリッチ 」です。



帰ってから「アップルシナモンクリームチーズ」を食べました。
チーズとアップルの具がそのまましっかりとマフィンの中に埋まってました。
いい組み合わせだと思います。
それと、「キャラメルカスタード」「ホワイト&ブラック」
後の2つは名前を忘れてしまった‥



自由ヶ丘へ遊びに来た時は、ちょっと散歩がてらバスかタクシーで深沢まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

ドーナッツプラントのように、DEAN&DELUCAにも卸してるようです。

ブログもあります(^o^)/

6月11日(土)放送の「途中下車ぶらり散歩道」(朝9:30、日本テレビ)は要チェック!

自由が丘レストランガイドで紹介されてるのを見て行って来ました。
[PR]
by crab2003 | 2005-05-27 20:34 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)