<   2005年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

DVDテレ蔵庫

これ欲しい
「液晶テレビ&DVDプレーヤー付き冷蔵庫」なのか、
「冷蔵庫&DVDプレーヤー付き液晶テレビ」なのか、
それとも‥
そんなことはどうでもいいけど、とにかくこれ欲しい!

自分の部屋にこれ置いて、ビール飲みながらのんびり映画見たり、スポーツ中継見たり。
今年はアサヒビールを飲んでみるか(^^)
しかし350ml缶を36本で一口か‥相当飲まないといかんな。
[PR]
by crab2003 | 2005-03-17 09:37 | その他 | Comments(18)

綺麗になったかしら~♪


[PR]
by crab2003 | 2005-03-16 20:10 | こどものこと | Comments(6)

その瞳の先には何が


[PR]
by crab2003 | 2005-03-16 20:09 | こどものこと | Comments(2)

捨てた~

a0000912_10234288.jpg


着々と会社閉鎖の準備が進んでますが、自分の担当分のドキュメントを廃棄しました。
これでもまだ半分くらいなんだけど。
これは決して私の仕事の成果のすべてではないが、その一部である。
引継ぎが無い分気楽ではあるが、これらを捨てはじめた頃はなんとなく躊躇してしまう気持ちも少なからずあった。
けど、今はもうばっさばっさと気持ちよく処分。
今日の仕事これで終わり(違う)
[PR]
by crab2003 | 2005-03-16 10:24 | 仕事・会社のこと | Comments(8)

ママに怒られたっ



バナナチップ食べてたら‥



べぇ~って吐き出して‥



ママに怒られたっ




腹筋や柔軟体操をしてると、次男が横に来て一生懸命真似するんだよね~
なんか楽しそう。

次男が昨日から湿疹。一昨日は熱っぽかったから突発性発疹を疑った。
今日、病院で診てもらったら突発性ではないかもしれない、とのこと。
既に突発性を2回やってるので、おそらく体力が落ちたり食べ物がたまたま合わなかったりして出る湿疹のようだと。
薬も無しでしばらく様子を見ることになりました。
まぁ、そんなの関係なく元気いっぱいですが^_^
[PR]
by crab2003 | 2005-03-15 23:32 | こどものこと | Comments(4)

お寿司はずれる

1周年記念プレゼント応募

お寿司の当選者が決まったようですね。
鍵コメが来るのをずっと待っていたのですが、もちろん私はハズレ^^;

山村社長が3月中におごるって書いてあったので、3月の予定空けておいたのになぁ。
さて、どんなお寿司会になるんでしょう。
レポートが楽しみです。
[PR]
by crab2003 | 2005-03-15 11:54 | ネットやblogのこと | Comments(12)

ぴちょんくん


次男が赤ちゃんの時の帽子をかぶらせて遊んでたら、
かぶった姿がおかしかったので写真を撮りました。

ぴちょんくんみたい(笑)

そして、僕、ママ、長男と順番にかぶってパチリっ。
あほ家族ですみませ~ん。



次男は嫌がってたけど、ママがかぶると「僕にもかぶらせろ」ってゼスチャーでアピール。
で、かぶらせるとすぐぬいじゃうんだよね(笑)


[PR]
by crab2003 | 2005-03-14 23:16 | こどものこと | Comments(16)

真剣勝負


[PR]
by crab2003 | 2005-03-13 22:52 | こどものこと | Comments(14)

1日早いホワイトデー

ちょっと早いけど

ホワイトデーのチョコレートをかみさんがフライングして今日開けてしまった。

LA MAISON DU CHOCOLATのチョコ。丸の内店で購入。

1つ目は、季節限定商品のウサギの形をしたチョコレート。
これは、ビター味なのでゆうくんもこうちゃんも食べれます。



このうさぎの中にまたチョコが入ってるんですよ~
まろやかでとっても美味しかったです。



2つ目はこちら。
18粒のセット。
もったいないので子供たちにはあげません(笑)
2粒食べさせてもらいましたが、チョコがあまり得意でない私でもかなり美味しく食べれました。
甘さもしつこくなく、ほどよい甘い香りを堪能しました。
目をつぶってゆっくりその甘さを楽しみたいチョコレートです。


[PR]
by crab2003 | 2005-03-13 22:37 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)

OB会

今日は母校(高校)のラグビー部創立40周年記念パーティ。

十数年ぶりに母校へ行った。
すっかり校舎は新しくなったけど、ところどころに面影はある。
練習帰りに立ち寄った食堂。
ボール転がって探すふりしてサボったグランド横の崖。
ランニングで何度も駆け上った長い坂道。
母校で感じる風というか匂いは昔と変わらない。

僕の代はこういうイベントの出席率はいいほうだ。
6名参加したが、1人も来ない代がいくつもあった。
歴代の中でもあまりいい成績を残せなかった代だけど、同期の結束は固いかもしれない。
久しぶりに会った顧問の先生。20年前とちっとも変わってない姿が嬉しかったなぁ。
スピーチでのしゃべり方も昔のままで気持ちがしゃきっとする。

急遽、パーティの受付をすることになった。
やはり先輩を前にすると緊張するし、当時怖かった顔も思い浮かんでくる。懐かしい。
もちろん今は笑顔で優しく接してくれるけど、先輩後輩の間柄ってずっと続くんだろうな。
そんな先輩後輩の間柄っていいもんだ。

太っちゃって一瞬誰かわからない先輩が数人いたよ(^^ゞ
[PR]
by crab2003 | 2005-03-13 22:35 | ラグビーのこと | Comments(2)