<   2005年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

無職1日目


朝、仕事もしない夫に愛想尽かして、かみさんが子供連れて実家に帰ってしまいました‥


長男が春休みなので、今週は最初から実家に帰る予定だったんですけどね。
無職初日から1人ぼっちです。

外は雨でどんより。
1人で家にいると欝になりそうだったので出掛けました。
まずは散髪。
いつも担当が休みだったので、代わりの人にお願いした。
「いつも仕事はスーツですか?」
「はい」(今日からプーだけど、ホントのこと話すと長くなりそうだったのでこう返事した)
「どんなシャツ着ます?」
「ブルーのとかストライプとか」
「そうですか。丸の内サラリーマンをイメージした髪型にしましょう」
「あっ、丸の内です」(もう辞めたけど)
「おおっ。じゃそんな感じで」

って全然そんな感じの仕上がりじゃなかったけど、さっぱりしました。


それから横浜で買い物。
あまり私服のレパートリーがないので、何店かまわって物色。
面接以外では、しばらくスーツも着ないでしょうから、無職着を調達してきました。
普段はほとんど服を買わないですが、買うとなったら一気にまとめ買いをしてしまいます。
明日は、(晴れたら)都内へ繰り出して買い物でストレス発散させます。
[PR]
by crab2003 | 2005-03-28 18:50 | 私のこと | Comments(10)

風呂上り

少し前までは、風呂上りにタオルで次男の体を拭くとき、
「座って~」というとタオルの上にお尻をつけて座っていたのですが、
最近はじーっとしゃがむようになりました。
これも成長のひとつなのかな?

着替えをさせてる途中で逃げ回って、こんなカッコウになっちゃいました。
何のポーズでしょう‥


[PR]
by crab2003 | 2005-03-28 09:44 | こどものこと | Comments(12)

久しぶりにTOEIC


久しぶりにTOEICの試験を受けた。
午前中の長男のラグビースクールの後に試験会場に行こうと思ったけど、朝から調子が悪くラグビースクールはパス。
TOEICもさぼろうかと(前科2犯)思ったけど、試験料に6000円以上かかってるし写真代もかかってるから、やっぱりもったいないので受けました。
頭ぼーっとしながらだったけど、なんとか終わりました。
2年半ぶりのTOEIC。試験時間帯が早くなったのね。

帰ってきたら頭痛が。
普段使わない頭が悲鳴をあげたのか?(笑)

会場の大学は桜も有名みたいなので楽しみにしてましたが、残念ながらまだつぼみ。



帰りに、営業開始後初めてニューロマンスカーを見ました。
早く乗ってみたいです。


[PR]
by crab2003 | 2005-03-27 16:44 | 私のこと | Comments(6)

ボールプールを泳ぐ


近所(といってもバスで30分)にシュッピングセンターがオープンしたので遊びにいってきた。
子供服のリサイクルショップがあるので、かみさんがそれが目当てで行ってみたが、気に入った服は見つからなかったようで‥
プレイコーナーのボールプールで遊ぶ。
オープンしたてなので、ボールもピカピカですね。

次男は何度もダイブして大喜びでした。


[PR]
by crab2003 | 2005-03-26 22:28 | こどものこと | Comments(12)

この扉開かないよ~


[PR]
by crab2003 | 2005-03-26 22:23 | こどものこと | Comments(0)

待って~


[PR]
by crab2003 | 2005-03-26 22:22 | こどものこと | Comments(2)

最終出社日

金曜日が会社の最終出社日になりました。

廃棄するモノを整理しながらゆっくり過ごす。
今日と月末が最終出社日の人が十数人いるので、夕方から支店長の部屋に集まってお別れ会。
ビールやワインを飲みながら談笑し、写真を撮りあう。
最後だからと感慨深さを味わうような気持ちにはならなかったけど、帰ってからかみさんから「お疲れ様」の一言が無かったのがちょっと寂しかった。
まぁ、いいんだけど(^^;)

これからしばらく無職。
それを実感するのは月曜日からなんだろうな‥
[PR]
by crab2003 | 2005-03-25 18:00 | 仕事・会社のこと | Comments(14)

飲み会(オフ会)のお知らせ

わぁい!

ということで、"そこらの tenor sax 吹き"のtshirornさんの転職を祝って飲み会します。

日にちはtshirornさんと相談して先に決めちゃいました。(もし、行きたかったんだけどこの日は都合が悪いって方がいらっしゃいましたら、ほんとすみません)

4月2日(土) 午後6時くらい?から

場所は23区内(すごいアバウトですが)を考えてます。

もしかしたら花見も兼ねるかもしれませんが、とりあえずtshirornさんの転職祝いをしたい方、ただお酒を飲みたい方、4/2暇な方、ぜひご参加ください。

参加される方は、おおよその人数を把握したいので、できれば3/29(火)までに、コメントかメール(crab2003@excite.co.jp)でお知らせいただけると嬉しいです。
[PR]
by crab2003 | 2005-03-25 00:33 | 飲む 食べる&料理 | Comments(28)

あと1日


いよいよ明日(25日)が最終出社日。
今日は休みだったが、会社に荷物を取りに行った。
ダンボール箱3つに日本酒2本^^;
本が大半を占めてるんだけど、やっぱり邪魔だなぁ。
日本酒は年始に取引先からもらったもので、誰も飲まないから私が引き取りました。
まぁ、我が家も日本酒は飲まないので実家行きですね。



パンツなんかも会社に置いてありました。
徹夜したときの着替えようです。



しばらく無職状態が続きます。
6月までは給料が出るので、それまでには次が決まるといいんだけど。
[PR]
by crab2003 | 2005-03-24 12:00 | 仕事・会社のこと | Comments(10)

うちの次男も積んでみた

1歳8ヶ月のマイブーム 積む



フタを開けた瞬間ビールが飛び出てきそう。
[PR]
by crab2003 | 2005-03-23 22:14 | こどものこと | Comments(14)