<   2005年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

散髪失敗

昨日の晩、近所のスーパーに買い物に行ったとき携帯電話が鳴った。
「こうちゃんの髪の毛失敗しちゃったーーー」
「どした?」
「前髪が変な風になっちゃったよ~」
「で?俺にどうしようっていうわけ?」(ちょうどレジで会計してる時だったので忙しかった)
「どうすればいいかな?って」
「そんなことで電話してくんなよ」(プチっ)

帰ってきたらこんな風になってました。
我が家では"つぶやきシローヘア"と呼んでます。
やっぱりうちのかみさんには散髪は無理だわ‥


[PR]
by crab2003 | 2005-02-28 21:41 | こどものこと | Comments(22)

メロディオン

恋はみずいろ

先日、幼稚園の音楽発表会で長男が担当したのはメロディオンという楽器。
僕が慣れ親しんだ「ピアニカ」と何が違うのかなぁ?と調べてみたら、メーカーが違うんですね。
正式には鍵盤ハーモニカという楽器。
僕自身は子供の頃、鍵盤ハーモニカを使った記憶がないんです。
たまたまその幼稚園が採用してなかったのかもしれません。
少なくとも長男の方が断然上手に弾けると思います。
僕も小さい頃オルガン習ってたんだけどね^_^;

ヤマハは「ピアニカ
スズキは「メロディオン
ホーナーは「メロディカ
ゼンオンは「ピアニー

やっぱりプロが使うような機種は高いんですね。きっと音色も全然違うんでしょう‥


[PR]
by crab2003 | 2005-02-28 21:19 | 音楽のこと | Comments(12)

Driver

次男はラジコンカーの操作ができるようになりました。
でも直進のみ。
Uターンはマニュアル(手でひっくり返して)です(^^ゞ


[PR]
by crab2003 | 2005-02-27 20:53 | こどものこと | Comments(6)

(-_-)zzz


[PR]
by crab2003 | 2005-02-27 20:48 | こどものこと | Comments(8)

おにいちゃんの顔いじって楽しいか?


[PR]
by crab2003 | 2005-02-27 20:47 | こどものこと | Comments(2)

Rugby 日本選手権決勝

Rugby 日本選手権2回戦

今日は旅行の疲れでラグビースクールを休んでしまいました。
長男、やる気だったのになぁ。ゴメン、長男。
長男起きたのも遅かったけどね(笑)

ラグビー日本選手権決勝。
ちょうど試合が始まった時に親戚が遊びに来たので、前半はほとんど見れなかった。
僕としては予想外のロースコア。
結果は17-13でNECが2年ぶりに優勝。
NECは相変わらず一発勝負(トーナメント)に強い。
僕の予想がはずれました。あてにならないですね(^^ゞ

後半38分辺りからロスタイムにトヨタが逆転するチャンスがあったのだが、決め手に欠き結局NECが逃げ切り。
これでラグビーシーズンも終了。

これからは野球モードです。
[PR]
by crab2003 | 2005-02-27 20:45 | ラグビーのこと | Comments(2)

伊東へ旅行(その2)


伊東への家族旅行2日目。

夜中にババがちょうど段差があるとこで足を滑らせて転んだらしく肩を痛がっている。
さっそくじじが病院へ連れて行った。
骨にヒビが入ったらしい。三角巾で腕をつりながら帰ってきた。
「次男だって気をつけて歩いてるんだから、僕も気をつけないとね」なんて笑っていたが、せっかくの旅行で怪我をしてしまって残念。

朝は天気が良くて気持ち良かったです。
ホテルではリスやウサギを飼っていて、次男ウサギを見つけると「わぁ~わぁ~」言いながら指さして喜んでた。



お昼は伊豆高原にある「本家 鮪屋」へ。
極上大とろ炙り丼定食をいただいた。
さすがマグロ専門店。脂がのってて柔らかくとても美味しいマグロでした。
両親もこれには満足気。
こんな店が近所にあったら嬉しいんだけどね~♪



午後は、伊豆ぐらんぱる公園で遊んできました。
気温もちょっと低くなって、しまいには雪が降りだしてびっくり。
それでも子供達は元気いっぱいに、いろんな自転車乗ったり、トランポリンしたり。
次男、トランポリンでひっくり返って大泣きしちゃった^^;



小田原辺りはかなり雪が降っており、ラジオのニュースで東名も通行止めになってるって。
でも地元に帰ってきたら、全然降った様子はない。
そんなに距離は離れてないけど、だいぶ気候も違うんだなぁと感じました。
車の中からだったので写真は上手く撮れなったけど、山の雪景色はとっても綺麗ですね~

母の怪我があったけど、両親や子供たちはたっぷり楽しんだようでいい旅でした。
[PR]
by crab2003 | 2005-02-26 10:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(6)

一緒のあそぼっ


[PR]
by crab2003 | 2005-02-25 14:00 | こどものこと | Comments(2)

伊東へ旅行(その1)


金曜日から1泊で伊豆の伊東へ行ってきました。
僕の両親と一緒です。

前の晩から雪が降り始め、こちらでも少しだけ積もってた。
じじの車が来るまでマンションの横の駐車場で雪遊び。
旅行に出掛ける前からハイテンション。



じじの車に乗り込んで伊東へ向かう。
曇りがちで少し寒かったなぁ。
途中「道の駅伊東マリンタウン」に寄ってお昼ご飯を食べた。やっぱり海の幸ね。



その後、伊東市内の小さな公園で遊んでいたら、散歩中の犬連れのご夫婦がやってきた。
次男はかなり興奮して、自分の体より大きなワンちゃんに怖がることなく近づいていって、頭なでなでしてました。
長男が投げたボールをそのワンちゃんが取りに行く時に、次男とぶつかってしまって泣いちゃったけど、すぐ立ち直ってワンちゃんと楽しそうに遊んでた。



泊まったのは「ウェルネスの森 伊東」というコンドミニアムタイプのホテル。
今回は両親と一緒の部屋で子供たちが遊べるようにと大きな部屋がある宿を探しました。
3LDKで120平米以上ある大きなお部屋。作りはマンションのマンションの1室って感じですね。
水着で入れるスパや温泉もあります。

とにかく部屋が広い^^
リビングも30畳くらいある。
かみさん「こんなに広い部屋に住んで見た~い。引っ越そう!」なんて何度も言ってました。
「この部屋ならダンスもできるね~。しないけど‥」だって。
長男と次男はずっと走り回ってた。

夕食は和食膳+バイキング。
食事はあまり期待してなかったけど、それなりに美味しかった。
子連れにはバイキングはありがたい。好きなおかずだけ持ってきて食べれるからね。
次男がイタズラしてオレンジジュースを味噌汁の中にいれようとしてたので、叱ったらいじけてました(↓の左下の写真)。



夕食前にスパと温泉に入ってきました。
このホテルを選んだ理由のひとつがスパがあること。
スパは水着で入ります。
じじも久しぶりに海水パンツ履いたって言ってた。
孫と一緒に水遊びするのは初めてだから嬉しかったみたい。
ババも次男抱っこして楽しそうだった。
何といっても次男が一番楽しんでいたかも(^^)



次男、お湯を怖がらずに勝手に入っちゃうからあぶなかった(^^ゞ
誰の手も借りずにプールサイドから入って淵にしがみついてました。



スパの後は男女分かれて水着を脱いでそのまま温泉へ。
露天風呂に入って、長男が一言「うーん、気持ちいい~」
すっかりオヤジだなぁ‥
やっぱり温泉は気持ちいい(^o^)/
ゆっくり温まりました。

かみさんは1時間のマッサージを受けにいってきて、少しはリフレッシュできたみたい。
僕はお部屋であんまを。
マッサージしてる間、次男が隣の布団で真似して同じかっこうして寝そべっていたのが可笑しかった。

子供達は0時過ぎまで起きてたよ~。
やっぱり興奮していたのでしょう。

いやぁ、楽しい1日でした。

杏さんも伊東にいらしたようで‥
料理がおいしそう。
[PR]
by crab2003 | 2005-02-25 10:10 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(6)

願掛け


今日は給料日。
かみさんへは小遣い制なのですが、今朝かみさんが
「○○(私)の転職先が決まるまで、願掛けして私の小遣い5,000円減らすよ」
だって。

早く小遣いが元に戻るように頑張ります。
[PR]
by crab2003 | 2005-02-25 09:21 | 妻・ママのこと | Comments(16)