<   2005年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

太田裕美


あるとこで太田裕美のことを読んで、CDラックからひっぱり出した「太田裕美 ザ・ベスト」を昨日から流しっぱなしです。
かみさんから「何、そんな古い歌聴いてるのぉ」なんて言われながら、太田裕美の可憐な歌声に浸りながら自室に閉じこもってます。
顔も好みなんですが、かわいらしくかつ優しい声が好きです。
初期は松本隆・筒美京平コンビが多いですが、ある時期から本人が作曲するようになりました。
NYに渡ってからのテクノポップ路線の頃の曲が結構気に入ってます。
髪を刈り上げたりしてたその頃のことを本人は「若気の至り」と言ってますが^^;
もちろん「雨だれ」「木綿のハンカチーフ」「赤いハイヒール」「九月の雨」などのヒット曲も大好き♪
大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」も収録されてます。


[PR]
by crab2003 | 2005-01-31 22:45 | 音楽のこと | Comments(8)

サービスの一時停止の日時変更のお知らせ

エキサイトブログからのおしらせ

メンテは、スケジュールが変更になったそうです
今夜は、まだまだブログれますよ~(^^)
2時間では終わらないってことね。新しい予定では10時間かかるようです。
期待しましょう。


平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
先にご案内しておりましたサービスの一時停止のお知らせですが、日時を変更させていただきます。
期日:2005年2月2日(水曜日)
時間:00:00~10:00(10時間)
内容:メンテナンスとサイトリニューアルのため
画像表示の不具合を解消するため、画像サーバーの増強も同時に実施いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

[PR]
by crab2003 | 2005-01-31 21:59 | ネットやblogのこと | Comments(4)

Yahoo! Blogs


ついにYahoo! Japanもブログを始めたようで
さっきは重くて全然繋がらず、やっとつながった。

さて、Blog界勢力図を塗り変えるほどのユーザを獲得する潜在能力が少なからずあると思うが、果たして後発のYahoo! Blogsがどこまで食い込めるか見物である。

もしかしたらどっかのBlogサービスを買収でもするのかな?と思ったが一からスタートですね。

しょっぱなからエライ重いのはどういうこっちゃ?
[PR]
by crab2003 | 2005-01-31 18:55 | ネットやblogのこと | Comments(6)

バカラのシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス

美味しいスイーツを堪能した後、歩いて恵比寿ガーデンプレイスへ。
hidem!xさんがポストしてましたが、我が家もバカラのシャンデリアを見てきました。



大きくて綺麗ですね~。
着いたのが5時半頃でもう外は暗くなってましたが、このバカラのシャンデリアだけが光り輝いておりました。

なんとかして、次男とシャンデリアのツーショットを撮ろうと試みましたが、次男元気いっぱいで全然じっとしてくれません。
歩きたくてしょうがなかったのか、興奮して「あぁ~あぁ~」声出して走り回ってました。



ガーデンプレイス内の中庭もライトアップされてて綺麗でした。
寒かったけど‥



帰りの電車の中では、もうぐっすり‥



思ったより寒くなくて楽しい1日でした。
[PR]
by crab2003 | 2005-01-30 17:30 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)

BON - sweets & smile -@恵比寿

ラグビー観戦後、25日のポストで書いた恵比寿のCafe ボン スイーツ&スマイル へ行ってきた。
想像していたよりとても小さいCafeでした。



1階はカウンターの4席だけで、2階にソファがあります。
とても居心地がいい雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせそうです。
子連れでは"ゆったり"というのは無理ですが(笑)



次男もソファに座ってリラックス。



子供用メニューはこんな感じでかわいいです。



この中から「ちょこばななあいすくりーむ」(写真左下)と「ぼんすいーつぱふぇ」(写真右下)を注文。
僕は苺のショートケーキとリレ・ルージュのセットを(写真左上)。
リレ・ルージュは赤ワインをベースにフルーツリキュールをブレンドしたものだそうで、こういったスイーツとお酒の組み合わせのセットをいくつか用意されてます。
リレ・ルージュもよかったです。かみさんにも飲ませてあげたかったのですが、アルコールがダメなのでね。
それと後で「バナナたっぷりのティラミス」(写真右上)も追加注文しちゃいました(^^ゞ
みんなで少しづつ分け合って食べましたが、みんな美味しかったです。
味がみなさっぱり目なので、こどもたちも嬉しそうに食べてました。


[PR]
by crab2003 | 2005-01-30 16:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(14)

Rugby Microsoft Cup Semi-Final


ラグビー「マイクロソフトカップ」準決勝・東芝府中vs神戸製鋼の試合を秩父宮ラグビー場で観戦してきました。



東芝府中の快速WTBはネットで交流がある森大輔選手。
森さんは今月第1子(女の子)が生まれ、パパなりたてほやほやです。
今日は東芝府中を応援。
試合は完全に東芝府中ペース。
神戸製鋼のデフェンスのしつこさがまったく見られません。
今シーズン東芝府中が唯一負けてるのがこの神戸製鋼で、でもこれはトップリーグの初戦の話。
今シーズンの両チームがどのような戦い方をしていたかが、そのまま結果に出た感じです。
結果は41-0。
神戸製鋼相手に完封とは。強い東芝府中ブレイブルーパス!

バックスタンドはけっこう寒くなかったです。
風があまりなかったからかな。
長男とトップチームのラグビーの試合観戦するのは初めて。
しかし、最初と最後の5分づつ以外はずっと寝てました(-_-;)
おぃおぃ何のために連れて行ったんだーー
で、隣の初老のダンディなおじさんが寝てる長男にそっと毛布をかけてくれて‥
とても嬉しかったです。そのさりげなさが素敵な方でした。

試合後、その森大輔選手にサインをいただきました。
たくさんのファンにサインをしていて、しかも試合後でお疲れのところ快く対応してくれて感謝です。



次はいよいよ決勝戦。
2つ目のタイトル獲得に向けてぜひ次も頑張って欲しい。


もう一つの準決勝はトヨタ自動車vsヤマハ発動機。
結果は秩父宮でアナウンスされていたのでわかっていたが、帰宅後テレビ観戦。
ベテランの広瀬(トヨタ)と村田(ヤマハ)が元気なのが嬉しい。
こちらの試合は、激しい試合での点の取り合い。
ロスタイムまでヤマハが3点リードして最後の1プレーでトヨタがPGを決め同点。
トライ数、ゴール数とも同数だったので抽選でヤマハが決勝に進んだ。
ヤマハにとっては東芝府中は去年、今年と勝ててない相手。
初タイトルが目前だし、かなり気合をいれて東芝府中戦に挑んでくるでしょう。

ラグビー観戦の間、次男は散髪へ。
いつもより短めにしてスッキリ坊やです。
[PR]
by crab2003 | 2005-01-30 14:00 | ラグビーのこと | Comments(0)

Doctor

本日はどうした事か...

blue_koichiroさんがスネを痛めたようです。
ドラマーとバイク乗りにとってはとても大事な脚。
うちのDr.Koshiroが診てさしあげましょうか?(笑)



Dr.Koshiroは僕のDoctorです。

いろいろなことがある
いろいろなことが何もない
君の抱えたブルースが
ひとつひとつ
消えてゆくといいな
楽になりたいときにはいつでもいい
Come to me
俺は君のドクター

Doctor(by Motoharu Sano)
[PR]
by crab2003 | 2005-01-29 10:29 | こどものこと | Comments(10)

次男のともだち

次男に新しいお友達ができそうです。
今朝、熱があったので病院で行ったみたいですが、そこで同じ位の月齢の子がいたそうです。
かみさんがその子のママに話しかけたら誕生日が4日違い。
しかも産院も一緒でした。
入院してる時期も1日重なっていたんですね。

次男と同じ歳の男の子の友だちっていないんです。
いつも長男の友だちかその下の子たちと遊ぶことが多いんだけど、
下の子はみんな女の子。
1歳の男の子はいなかったんです。
かみさんが入ってる子育てサークル(実は、今かみさんがリーダー(笑))に誘ったら次回来るみたい。
しかもサークル活動してる自治会の部屋がその子のマンションだったんですね。

次男に男の子の友だちが出来そうで嬉しいでーす。

唇がかさかさなので、リップクリームをぬってます。
ちゃんと「あ~ん」って口の形をしてかわいいんですが、
リップクリームを渡すと食べちゃいます(笑)


[PR]
by crab2003 | 2005-01-28 23:09 | こどものこと | Comments(4)

1000

この記事が1000件目のPOSTになります。
年末辺りから、ずっと来月の開設1周年目の日に1000POST目を書こうと思っていたんですが、結局うまく調整できず少し早めの1000件到達になりました。
1年とはいえ1000個もネタがよくあったなぁ、と。
まぁ、数をこなすのが目的ではないですが、継続してPOSTできたのはここに訪れてくれる方がいるからです。
今までこの1000個のPOSTを読んでくださった方々へ、

ありがとう!

これをPOSTする前↓


そんだけ仕事さぼったとも言えるな‥
[PR]
by crab2003 | 2005-01-28 23:05 | 私のこと | Comments(18)

だるまさんがころんだ


次男、さやいんげんの中の豆だけ取りだして食べてました(^_^;)
枝豆のつもりなのかな~



かみさんのお母さんが川崎大師で買ってきてくれたダルマに目を入れました。
毎年買ってきてくれます。
ダルマの背中には「家内安全」と書きました。
本来であれば墨と筆で目を入れるんでしょうけど、家はマジックで^_^;

ダルマさんを転がして遊んでます。
当たり前ですがゴロンと起きるダルマさん。次男くらいの子にはちょうどいいオモチャですね。
ちょっとふざけて、いろんな目を書いて遊んじゃった。
いつもこんなバカやってます。
ご利益ないかな‥(笑)



で、最後はこんな風に。



家族が1年間無事過ごせますように。




さて、次の記事は何を書こう‥
[PR]
by crab2003 | 2005-01-27 22:09 | 家族のこと | Comments(4)