<   2004年 11月 ( 109 )   > この月の画像一覧

七五三の写真(おまけ)


1枚だけ4人で撮りました。その中の次男。
次男の七五三も楽しみになってきた。4年後だな。


[PR]
by crab2003 | 2004-11-30 21:35 | こどものこと | Comments(8)

七五三の写真

七五三

長男の七五三の写真が出来上がってきました。
僕の両親用とかみさんの両親用でそれぞれ違う写真を選んだので、自宅のスキャナーでPCに取り込みA4で印刷して渡す予定です。
少しでも印刷代をケチるためにそうしました(^^ゞ
だって高いんだもん。

なんか全部笑ってる写真なんだよね‥
1枚くらい口を閉じてる写真にしとけば良かった。

もしかしたら、年賀状はこの中の写真を使うかも。

結局、千歳飴はお口に合わなかったようで食べませんでした。



刀もって嬉しかったようです。スーパーヒーローになった気分?
ちなみに、長男はしりとりで「す」のときは「スーパーヒーロー」です。



さらに、刀を抜いて上機嫌(^^)



最後は兜と一緒に。


[PR]
by crab2003 | 2004-11-30 21:32 | こどものこと | Comments(4)

今夜もブルースで



昨日のLiveの余韻に浸りながら今夜は「憂歌団」
ほこりのかぶった箱からCDを探してきた。久しぶりに聴いてみる。
私的にはこういう音楽は構えることなく気楽に聴けるとこが好きです。
楽しくさせてくれるノリがイイ。

ステップ踏みながら次男が踊りだした(笑)
このポーズはなんでしょう?


[PR]
by crab2003 | 2004-11-29 22:24 | 音楽のこと | Comments(9)

ROYCEのポテトチップチョコレート

ROYCEのポテトチップチョコレート

昼間、tymchinさんのPOSTにコメントしたら偶然にもさきほどかみさんが「これ食べる?」とROYCEのポテトチップチョコレートを持ってきた。
ビックリっ!
テレパシーが通じたのか?

初めて食べてみました。
塩味のポテトチップにチョコでコーティングされてます。
第一印象は「ん?あれ?」って感じです。
塩とチョコの組み合わせに舌が慣れてないからでしょう。
違和感があります。
が、食べてるうちにだんだん美味しく感じてきました。
こうやってはまっていくのでしょうか?

何かに味が似てるなぁと思って考えてみたらチョコフレークに似てますね。



私もtymchinさんと同じく食べながら書いてます(笑)
[PR]
by crab2003 | 2004-11-29 21:42 | 飲む 食べる&料理 | Comments(5)

液体ゴム

次男の靴下がすべらないようにするために、かみさんから液体ゴムを買って来いとの指令。
最初は手芸屋さんを探したがなかなか見つからなかった。
東急ハンズに行ったら、白は売り切れ。
近所のホームセンターでやっと見つけました。
チューブ型の方が塗りやすいんだけど、このタイプしか売ってなかった。
かみさんが塗ったのだが、かかとの部分はハート型にしたつもりらしい。


液体ゴム
用途としては、基本的にすべり止めとして使います。
あと、防水や防音、さび止めとしても使えるようです。

[PR]
by crab2003 | 2004-11-29 21:31 | こどものこと | Comments(6)

'80洋楽バンドとブルースバンドのLive

一応告っておきます。。。

blue_koichiroさんがドラムをたたくバンドを見に行ってきました。
この日は3バンドが演奏。koichiroさんのバンドは最後でした。
チケット買う時いつも「どのバンドを見に来られてんですか?」と聞かれるが、
今回もバンド名をうかがってなかったので適当に「2番目のバンド」なんて言ってしまった。
売り上げはそのバンドの客の数で配分するのではないかと思い、後でkoichiroさんに聞いたら「大丈夫、大丈夫」なんて言ってくれてひと安心^^

最初のバンドが良かった。
'80の洋楽を演奏するバンド。
ベストヒットUSAのテーマから始まり、TOTO,Journey,VAN Halenなど。Vocalも上手くてね。
懐かしい曲ばかりでLiveで聴くとまた雰囲気もよろしいです。

8時過ぎにこのLive HouseのマスターがVocalをつとめるブルースバンド登場。
ドラムはもちろん"だじゃれ大魔神"koichiroさん。
("だじゃれ大魔人"と紹介されてましたので)
憂歌団の曲メインにカッコイイブルースを聴かせてくれました。
歌い方もすっかり憂歌団です(^^)

先日のLiveでは演奏終了後すぐに帰ってしまったのですが、昨晩ははそのままお酒を飲みながらバンドのメンバーやお客さんたちと談笑。
ミュージシャンの輪の中で音楽談義で盛り上がってました。
いい雰囲気ですね。
さすがに私は聞き役でしたが、結構楽しかった。

そのあと10時近くまでkoichiroさんとゆっくりお話をさせてもらいました。
この日も楽しい夜でした~(^o^)/

koichiroさん、ありがとうございました&ビールごちそうさまでしたm(__)m
[PR]
by crab2003 | 2004-11-29 11:49 | 音楽のこと | Comments(4)

おやすみなさい

今夜はもう眠いので、コメントへのお返し、みなさんとこへの訪問、blue_koichiroさんのliveレポなどは明日仕事さぼって書きます。
なんか睡眠不足でkoichiroさんのliveへ行くとき、電車待ってたら駅のホームで30分くらい寝入ってしまった。
liveではすっかり目が覚めましたけど(^^)
[PR]
by crab2003 | 2004-11-28 23:56 | 私のこと

「世界がひとつになるまで」

今度の土曜日に長男の幼稚園でお遊戯会がある。
長男の組ではお遊戯の他に、みんなで「世界がひとつになるまで」(Ya-Ya-yah)を歌うことになっている。
そこで、長男がクラスを代表して冒頭でその歌の紹介をすることなった。
挨拶のセリフを書いたプリントを壁に貼り、毎日練習している。
上手く言えてママが拍手すると、次男も一緒になってパチパチっ

今日は久しぶりに家族4人でカラオケ行って「世界がひとつになるまで」の練習もしました。
僕はこの歌を知らなくて、Ya-Ya-yahって誰?って感じです(^^ゞ

土曜日は緊張しそう。

ARBとニューロティカを歌ってシャウトして家族はみんなひいてました(-_-;)

カラオケの帰り、水飲み場で‥
2人で水にたかるなっ!

[PR]
by crab2003 | 2004-11-28 23:45 | こどものこと | Comments(11)

Mt. Fuji

きょうの朝、長男のラグビースクールへ自転車で向かう途中、富士山がきれいだった。
自転車を止めてパチリっ



でも、早起きして眠かったぜ
[PR]
by crab2003 | 2004-11-28 23:42 | その他 | Comments(0)

ニューボール

帰りに新宿のラグビーショップ「セプター」に寄って長男のラグビースクール用にヘッドキャップを買った。
中学1年生の時、初めてラグビーショップに行ったのがこの新宿セプターです。
誘ってくれた友人に「とみん銀行の裏手にあるから、道具買ってきな」って言われたのを今でも覚えています。

ついでにジュニア(小学校低学年)用のボールまで買ってしまった。
ニューボールって嬉しいんだよね。
野球は試合の時、普通に3個づつとか新球を使うから、それほどありがたみも無いんだけど、ラグビーはそうもいかない。
それでも学生の頃は、試合となればニューボール。
あの新しいボールの感触がたまらない。
今日はテレビで「関東学院vs法政」の試合を見ながら、うれしくこのボールを抱えたり、長男や次男と遊んでました。ちょうどデザインもこの試合で使っていたものと一緒。

さて、このボールでパパと一緒に練習してくれるかな??


[PR]
by crab2003 | 2004-11-28 00:58 | ラグビーのこと | Comments(4)