<   2004年 10月 ( 95 )   > この月の画像一覧

YUKONGOLDのポテトチップス

最近食べ物の記事が多いですが、秋だからね(^^)

YUKONGOLD(ユーコンゴールド)のポテトチップス。
399円(141g)とちとお高いですが、先日試しに買ってみました。



1枚1枚が厚いですね。
しかも大きい。

塩気もあまりなく、油っ気も気になりません。
ちょっと歯ごたえがあって、食べやすいです。
ちょっとハマリそう。



子供にはもったいないので、2枚だけあげました。
かみさんには1枚だけ(笑)


これと一緒に「RED BLISS」のオリーブオイル&ファインハーブ(141gで451円)を購入しました。
こちらは、まだ開けてません。
どちらも TERRAの商品です。
[PR]
by crab2003 | 2004-10-31 22:44 | 飲む 食べる&料理 | Comments(5)

vs 恐竜

恐竜と対戦してたら、ついに噛みつきだした次男。
恐竜にやられてもやり返してきます。

[PR]
by crab2003 | 2004-10-31 21:56 | こどものこと | Comments(5)

バナナ食べてるとこ撮るなーーっ


[PR]
by crab2003 | 2004-10-31 21:00 | こどものこと | Comments(4)

夕食は秋らしく...

久しぶりに料理をしました。
秋っぽく、きのことサツマイモを使ってみた。
・きのこのちらし(きくらげ、なめこ、えのきだけ、ぶなしめじ、しいたけ)
・さつま芋のすまし汁
・牛肉のさっと焼き



ちらしのご飯を鍋で炊いたとき、間違えて1合しか炊かずあわててもう2合炊きました(^_^;)
ちょっと手際が悪かったかも‥
味はまぁまぁと合格点をいただきました(^^)
[PR]
by crab2003 | 2004-10-31 20:59 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)

きのこがいっぱい

a0000912_18251439.jpg

何ができるかな?
[PR]
by crab2003 | 2004-10-31 18:25 | 飲む 食べる&料理 | Comments(5)

さて今日は何をしようか

朝から子供達は元気いっぱいでゆっくり寝れません(眠)

なんだ今日のデカレンジャーは
一昔前のメロドラマ風な作りだなぁ‥
違う番組かと思った(笑)

さて、冬物の服と夏物の入れ替えでもしますか
[PR]
by crab2003 | 2004-10-31 08:00 | 私のこと | Comments(2)

バースデーケーキを食べる

食事の後はママの誕生日のお祝いのケーキを食べました。
誕生日っぽくないけど、ハロウィンのパンプキンケーキを買ってきちゃった^_^;
パイ生地の上にスポンジケーキがのかってて、生クリームとパンプキンペーストでデコレーションされてます。
あまり甘過ぎず。とっても美味しかった。
僕は基本的に誕生日やクリスマスはイチゴの生クリームのケーキにして欲しいんです。
男性はそういう方が多いみたいですね。
かみさんは普通のケーキが嫌みたいで、変わったのを好みます。
今日は、夕方に買いに行って2,3軒ケーキ屋さんを見て回ったのですが、あまりホールケーキが残ってませんでした。
でも、このパンプキンのケーキで正解。
長男も美味しそうに食べてた。
まだ、1/3しか食べて無いので明日も食べれる(^o^)


3人で"Happy Birthday To You♪"を歌ってお祝い。
写真がわかりづらいかもしれないけど、次男はおでこに冷えピタを貼ってます。


こうちゃんはケーキ食べてる時は機嫌が良かったけど、そのあとまた熱が上がって苦しそう‥
[PR]
by crab2003 | 2004-10-30 23:13 | 妻・ママのこと | Comments(4)

もっとお手伝いできるように仕込もう

次男のお守りで忙しいママに変わって、私と長男で夕食の準備。
今日は簡単なもので済ました。
長男が「ママはこうちゃんの面倒みてるから、僕がご飯のお手伝いと洗い物するねっ」って。
ピーマンを切ってくれました。
へたの部分だけチョキンっ


洗い物は全部やってくれたよっ。ありがと
[PR]
by crab2003 | 2004-10-30 23:10 | こどものこと | Comments(9)

小物入れ

長男が幼稚園で張り子細工を作った。
リンゴを型として使いました。
毎日折り紙を貼って乾かしてを繰り返しやっと出来上がった。
この小さな小物入れに何をいれよっか?


[PR]
by crab2003 | 2004-10-30 11:54 | こどものこと | Comments(3)

休診だった‥

長男のかかりつけの病院。
最近事前予約する方法に変わって、コールセンターに電話することになる。
コールセンターって言っても電話1台っぽいが(笑)
8:30から2時間かけ続けたが「ただいま電話が込み合ってます‥」とテープが流れる。
いつもなら混んでても9:30くらには繋がるのに。

あっ、思いだした(゜o゜)
そういえば、この週末休診するって!
ネットでHPを見ると「電子カルテ導入に伴う休診のご案内」と。
金曜の午後から日曜日まで休診でした(救急も休診)。
2時間無駄にした。
みんな知らないで一生懸命電話してるかもね‥

今はけっこう元気だから、市販の薬を飲ましておくか‥
[PR]
by crab2003 | 2004-10-30 10:39 | こどものこと | Comments(2)