<   2004年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧

しばらく更新をお休みします、多分‥

いつもご訪問ありがとうございます。
しばらく、ブログの更新をお休みします。
これが8月最後の記事になります。多分。
もしかしたら、空港で携帯から投稿したり、ハワイでネットカフェに行くかもしれませんが‥

それでは行ってきま~す(^o^)/

a0000912_7105774.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-08-27 07:12 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(25)

夫婦の朝

同じマンションに住むママ友Aさん、Bさん、そしてかみさんの会話。
Aさん「crabさんの旦那さんって朝早いのね」(6:40に家を出ます)
かみさん「そうね。会社遠いから」
Aさん「Bさんの旦那さんも早いわよねぇ」
Bさん「ん?知らない」
Aさん「えっ、何で?」
Bさん「私が寝てる間に勝手に起きて会社に行っちゃうから。そんな時間に起きれるわけないじゃない」
かみさん&Aさん「あ、そう...(笑)」

家庭によってやっぱり違うんですね。
みなさんのご家庭はいかがですか?
私は5:30起きですが、かみさんが起こしてくれます。
簡単な朝食も用意してくれます。
で、私が家を出るときは、もう寝ちゃってるか、見送ってくれるかは半々ですね。
[PR]
by crab2003 | 2004-08-26 23:54 | 妻・ママのこと | Comments(8)

おはよう(^^)/

a0000912_6485063.jpg

まだ、ねむそうです
[PR]
by crab2003 | 2004-08-26 06:47 | こどものこと | Comments(7)

貴重品箱

子供の寝顔の後が、エロネタですか‥
まぁ、いいか(笑)

isoqさんからいただいたブツですが、専用の箱に保管しました。
そう、エロビデオ&DVDはデスクの下の箱に入れてます(かみさん公認)。
最近、次男がその箱に興味を持ちはじめたので鍵をつけました。
みなさんはどのように保管してるのでしょうね?

a0000912_263100.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-08-26 02:04 | Comments(13)

あいそびさんとアヤシイ取引(笑)

世界を駆け巡るエンジニアのあいそびの開発ノートのisoqさんと飲んできました~
メインの目的は、プレゼント企画発動中ですの記事で見事当選したブツの受け取りです。
苺みるくちゃんか菊池マキちゃんかといことで迷いましたが、苺みるくちゃんをいただきました。
本当にありがとうございます。>isoqさん
まさかこんなモノがFamilyMart@ロサンゼルスで売られてるとは‥

遅くまでお仕事でしたisoqさんと待ち合わせて居酒屋へ。
初対面だったのでやっぱり最初は緊張しましたが、お互いエンジニアであること、男の子2人のパパであること、isoqさんが学生時代に過ごした場所が僕の実家に近かったことなど‥いろいろ共通項があり話題には事欠きませんでした。
いろんな話をしましたが、特に面白かったのはムカデの退治の仕方とお子さんの話。
我が家にムカデがでたら、教えてもらった方法で退治したいと思います。
isoqさんの印象はとても優秀なエンジニア!って感じです。
これは直感ですが、もし一緒に仕事ができたらとてもいい仕事ができるなぁと感じました。
とても広い視野を持ってる方だなぁと‥
仕事がお忙しい中、時間をとってもらい感謝してます。
帰宅したのはもう0:30過ぎ。とっても楽しいお酒が飲めました。
また、飲みましょう。

苺みるくちゃん♪
あとでゆっくり堪能したいと思います。
a0000912_1341898.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-08-26 01:26 | ネットやblogのこと | Comments(9)

おやすみ

寝顔(^^)
a0000912_12663.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-08-26 01:01 | こどものこと | Comments(9)

抽選でドリンクが無料に

スタバのエクスペリエンスカード

スタンプが埋まったので、3個目の特典「抽選でお買い上げドリンクプレゼント」にチャレンジ。
まずドリンクを注文。
そして、店員さん(可愛いかった(^。^))が、マドラーを見せてくれて、1本だけ当たりのシールが貼ってあります。
はずれは7本。つまり確率は1/8です。
そのマドラー8本をカップにいれて、1本だけ選びます。

さぁて結果は‥

...
[PR]
by crab2003 | 2004-08-25 15:19 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)

スタバのエクスペリエンスカード

スタバのエクスペリエンスカード。
あと1個でやっとGOAL!
「抽選でお買い上げドリンクプレゼント」と「お好きなドリンク1杯無料」が待っている。
抽選の方は当たるといいんだけど。

スタンプものが一杯になるなんて、あんまり無いことなので嬉しい。
だいたい財布の中で最初の1個だけスタンプが押されてて、そのまま期限が切れるというのがよくあるパターン。

そういえば、ホノルル便の機内でもスタバのコーヒーが出るみたいです(^^)


[PR]
by crab2003 | 2004-08-23 22:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)

チャンネル権の代わりにプラレール

7時からテレビで「PRIDE GP 2004」を見ようとしたら、かみさんと長男からブーイング。
チャンネル権を得た代わりに、長男にはテレビが終わったらプレラールで遊ぶ約束をさせられた。
次男怪獣が襲ってくれば一発でバラバラにさせられちゃうんだけどね(^^ゞ


結局、PRIDEも最後は長男もかみさんも楽しんで見てたよ。
次男は、登場の音楽に手をたたいてリズムに合わせて体をゆらしてました(笑)
[PR]
by crab2003 | 2004-08-23 22:33 | こどものこと | Comments(6)

【NEWS】電子レンジにおもちゃ、両親外出中に2児焼死

こどもの留守番

電子レンジにおもちゃ、両親外出中に2児焼死

また、痛ましい事故が起きました。
NEWSを読んだ限りではオモチャを電子レンジに入れたことが原因であると、100%言い切れませんが、ほぼ間違いないのではないでしょうか。
親が家に居ても、このような事件を起こりえます。
電子レンジやガスコンロ、ホントに危険ですよね。
特に電子レンジは操作が簡単。
家も危険は2人がいるので、気を付けたいと思います。
今までコンセント入れっぱなしだったけど、今日から使うときだけにしておこう。

それと、ここでも2歳と1歳の子を家に置いたまま両親が外出。
どんな事情があるにせよ、これは親のミスで2人の幼い子供が命を落としました。
留守番ではなく、放置と言ったほうが正しいでしょうか。
悲しい事件です。
[PR]
by crab2003 | 2004-08-23 16:29 | こどものこと | Comments(22)