<   2004年 07月 ( 89 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに料理してみる

今日は台風の影響か雨が降ったり晴れになったり。
しかも蒸し暑い。
どこにも出掛ける気にならないので、久しぶりにお昼ごはんを作ってみた。
今日は野菜いっぱい。


夏野菜のパスタ
玉ねぎ・にんじん・セロリ・ズッキーニ・ピーマン(赤と黄)・なす・マッシュルーム・しいたけとベーコンを40分くらい炒めてソテーしたものをトマトソースでからめた。
野菜の甘みが出て結構美味しかった。

コーンポタージュ
とうもこしを茹でてつぶを取り、玉ねぎとベーコンと一緒に炒めだし汁でひと煮。豆乳を加えてミキサーでピューレ。
いつも作ってるけど、きょうはちょっと手順を間違えた(^^ゞ
これなら次男も飲めそう。



その間、次男をおとなしく寝てたので、ママと長男と食べました。



ビール飲んだら睡魔が襲ってきて夕方まで昼寝してしまった‥
こんな休日もたまにはいいかもね。
後ろで長男が「どっか連れてけ」とうるさい(^_^;)
[PR]
by crab2003 | 2004-07-31 17:17 | 飲む 食べる&料理 | Comments(5)

『トイストーリ柄』おむちゅ

次男は、期間限定のムーニーマン『トイストーリ柄』を履いてます。
1袋に6種類入っていてかわいい。
最近いろんなタイプのおむつが登場して楽しい。
水に濡れても膨れないのとか、カラーのとか。


↑うんちしてます(-_-;)
[PR]
by crab2003 | 2004-07-30 22:32 | こどものこと | Comments(13)

きんたろう

お風呂上りに金太郎に変身。
おにいちゃんのおさがりです。
金太郎は強い子だから泣いちゃダメだよ~(笑)


マイク持って歌でも歌うんでしょうか?

[PR]
by crab2003 | 2004-07-29 22:20 | こどものこと | Comments(13)

やっと届いた誕生日プレゼント

7月4日に誕生日を迎えた次男の私たちからの誕生日プレゼントがやっと届きました(^o^)/
ママが雑誌「赤すぐ」でみつけて注文したラムドライブ
ずっと入荷待ちだったんです。
待たせてゴメンネ~次男よ。

早速箱を開けてみたが、最初は目を丸るくした「何かな~」って表情で見つめてた。
ラムドライブに乗せて見ると、にやっ~と(^^)


ボタンを押すと「めぇ~めぇ~」となきます。
イスの下にかごがついてます。
次男はまだ足で前に進めないので、乗っかってるだけ。
バックはなんとかできた(笑)

[PR]
by crab2003 | 2004-07-29 22:16 | こどものこと | Comments(12)

昨晩は送別会

今日1日飲み疲れでボーっとしてました、と言いたいとこだったが、珍しく仕事がたてこんでそれどころではなかった。
昨日は同僚の送別会でした。
まぁいつものように深夜2過ぎまで飲んでしまってカプセルホテルでお泊り。
タクシーで帰ったら2万円超えちゃう(田舎っ)
だから、最初から帰る気無かったけど(^^ゞ
着替え持ってきてたし。

昨日の話題のひとつに年齢のこと。
みんなお互いの年齢を案外知らない。
で、その辞める同僚が抜けると、開発チームは僕が最年少になることがわかった。
僕が最年少ってことは、相当高齢化してるのね‥(-_-)

いつも最後まで飲むメンバーはだいたい決まってるんだけど、その中にお酒を一切飲めない同僚(♂)がいる。
いつもコーラかウーロン茶。昨日もコーラを4,5杯飲んでた。実家は酒屋さんっなにね(笑)
酔っ払わないで、いつも2次会、3次会と付き合ってくれて嬉しかったりします。
[PR]
by crab2003 | 2004-07-29 18:04 | 私のこと | Comments(2)

夏休みの映画

昨日はお義母さんが来てくれて、長男をポケモンの映画に連れていってくれる予定だった。
一昨日、ママに頼まれてネットで映画の上映時間を調べたが、間違ってアンパンマンの映画に時間を伝えてしまった。
だって、今まで長男からポケモンが好きなんて聞いたことなかったからさぁ、ついアンパンマンの映画だと思いこんでたよ。
で、アンパンマンの上映時間に合わせて映画館に到着したとき、すでに「ポケモン」は始まっていた。「ポケモン」を見たいって大騒ぎしたらしいけど、結局「アンパンマン」を観て帰ってきたようだ。

ごめん、パパが悪かった‥
今朝、謝っときました。

来週は「ポケモン」を観に行くらしい。
結局、両方観れることになったからラッキーじゃん(笑)
[PR]
by crab2003 | 2004-07-28 11:20 | こどものこと | Comments(5)

夏休みはハワイ旅行

あなたの夏休みは?

ハワイ旅行計画

やっとハワイ旅行が決まりました。
子供が出来て初めての海外旅行。
98年にプーケットに行って以来6年ぶりか~
長男の幼稚園があるので、8月中に帰国するスケジュールを組みたかったんですが、もう予約がいっぱいでキャンセル待ちも面倒だったので、ちょっとずらしたら宿、エアーとも確保できました。
とりあえずひと安心。
これから情報集めして旅行に備えよう。

かみさんはすでにハワイモードになってます。
さっそく、昨日かみさんがハワイでつける下着を3組買ってきてた。
今朝、
「これ私っぽいでしょ♪」
「これかわいいでしょ♪」
と1枚1枚広げて解説してくれた(^_^;)
「もっと派手なのあったけど、もう歳だから買えないねぇ」
なんて言ってたけど、下着に歳はあんまり関係ないと思うけどネ
[PR]
by crab2003 | 2004-07-28 11:10 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(10)

new balance



僕も甲高なのでnew balanceのスニーカーが好きです。
576コードバンを愛用してます。
やっぱり疲れが出ない履きごごちがいいですね。
去年までは、長男とお揃いで履いてました。
いつも「パパと同じ靴がいい」と出掛けるときはお揃いで♪
↓の写真は長男がもう履けなくなったのでオークションで出品したときの写真。
500円で売れました(^^ゞ


[PR]
by crab2003 | 2004-07-28 01:54 | 私のこと | Comments(6)

お宅訪問してきました

お宅訪問

行ってきました、元部下のマンション。
東京駅の大丸地下で、ワイン、ビール、お惣菜いっぱいを買い込んでタクシーで20分。

エントランスに到着した瞬間、一同おおっ!
エントランスはホテルののように広く、ガラス張りになっている。
ガラスの向こうには、広~い芝生。
芝生の上にはいくつもベンチとテーブルが置いてあり、そこでガーデンパーティでもできそうな雰囲気。
両サイドに2棟の大きなマンションが建っていて、全部で約1000世帯。でけ~!
こんだけの広いと、管理人さんが掃除するの大変だろうなぁと余計な心配をする。
マンションの敷地内に、スポーツジム、コンビニ、クリーニングがあった。
部屋は4LDKでリビングが広い。照明の使い方もおしゃれでいい。
部屋も余計なものがなくすっきりしていて落ち着いた感じ。
本人のキャラとは大違い(笑)

リビングで、奥さんも一緒にお酒飲みながらしばし歓談。
奥さんがタバコを吸いにベランダに出てる間はシモネタで盛り上がり、戻ってくるとまた普通の会話に。そのギャップが面白かった。全部聞こえてたりして(^^ゞ

楽しい時間を過ごせたけど、帰ってきたら1時前。
早く寝ないと。
明日は送別会だ、また午前様になってしまう‥
いや、朝までコースになりそうな嫌な予感。
[PR]
by crab2003 | 2004-07-28 01:33 | その他 | Comments(0)

お宅訪問

今夜は、元部下のマンションへ遊びに行く。
人様の家におじゃまするのは久しぶりです。
まだ20代なのに都内に100㎡超のマンションを買いやがった。
去年結婚した奥さんと2人住まい。
どんな暮しぶりなのか楽しみである。
数人でツマミとお酒を買って押しかける予定。
そろそろ買い出しに行くか‥
[PR]
by crab2003 | 2004-07-27 16:55 | その他 | Comments(3)