<   2004年 06月 ( 82 )   > この月の画像一覧

スピード出しすぎないようにね~


もうすぐ歩けるようになるのか‥

a0000912_223713.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-06-30 22:38 | こどものこと | Comments(3)

リモコン ぴっ


勝手にチャンネル変えないでね~
リモコンもそろそろ飽きてほしいのだが‥

a0000912_22358.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-06-30 22:36 | こどものこと | Comments(8)

足跡・国内編

足跡(国内編)

足跡・日本版をやってみました。
未踏の地では、沖縄・大分に行ってみたいですね。
来年あたり、かみさんの両親が湯布院の連れて行ってくれそう(^^)

子供のころ日本の白地図が好きでした。
都道府県名と県庁所在地を覚えるのが好きで、白地図によく書き込んでたのを思い出します。

電車で通過しただけの県は含まれてません。

a0000912_211230.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-06-30 21:13 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(11)

足跡

足跡

たいして海外旅行/出張もしてませんが、楽しそうなのでやってみました。
赤いところがこれから増えるのだろうか‥
宝くじ当たらないかな~



create your own visited country map
or write about it on the open travel guide

これの日本地図版があったら楽しいね。
[PR]
by crab2003 | 2004-06-30 10:05 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(3)

会社帰りにお買い物

Business Casual

今日も仕事帰りにショッピング。
カジュアル用のシャツを買うつもりが、シャツは1枚だけで
ネクタイを4本買ってしまった(予定外)。
バーゲンだったので、つい。
せっかくだから明日はスーツで行こうかなぁ‥

僕は服を買ったらすぐ着たいタイプ。
日曜日にワイシャツを3枚かったら、次の日から月火水って着ます。

かみさんはしばらく着ない。
次の日に早速着るってことはありえない。
半年先に着る予定の服を買ったりするし。

正反対なんだよね。
[PR]
by crab2003 | 2004-06-30 00:06 | 私のこと | Comments(6)

コーヒー

苦い汁

コーヒー通でもなんでもないので、味にはあまりこだわりはありませんが、
若者がコーヒーにチャレンジしてるのでコーヒーの話を。

僕がコーヒーを飲みはじめたのは中学生の頃。
試験期間中は深夜まで勉強することが多かったので、コーヒーで眠気を
覚まして一夜漬けに励んでおりました。
その頃はコーヒーはただ苦いだけで、砂糖とミルクをいっぱいいれて
コーヒー牛乳状態で飲んでました。
なんだか懐かしいです。

今は、会社に着いてからまずコーヒーを飲みます。
さすがに大人になってからコーヒーの美味しさがわかってきました。
最近はラテ系か、普通のアイスをブラックで飲むことが多いですね。
スタバかタリーズか自動販売機の缶コーヒーかな。
あとランチの後は必ず喫茶店に行ってコーヒーを飲みます。

コーヒーといえば、新婚旅行で行ったジャマイカで飲んだブルーマウンテンの味は忘れられない。新婚旅行気分で美味しさが増しただけかもしれないけど、このときが一番コーヒーを美味しく感じました。
[PR]
by crab2003 | 2004-06-29 23:47 | 飲む 食べる&料理 | Comments(11)

ご飯のおかず

何杯でもごはんが進むおかずは?

平凡ですが、

カレー
やっぱりカレーですね。
カレー屋さんでバターライスってのもありますが、僕は白飯を選びます。
普通に中辛くらいで。
ご飯の量だったらカレーが一番かな。
どうしてカレーだとご飯を多く盛っちゃうんだろう‥

焼肉
今は焼肉食べるときはビールを飲んでしまうので、あまりご飯を食べませんが、
こどもの頃は焼肉でかなりご飯を食べれましたね。
うちの息子達も中学生くらいになったらどんだけ食べるか心配です。
高い店には連れていけないなぁ(^^ゞ

梅干し
子供の頃から、おにぎりはいつも梅干し。
ご飯も梅干しだけで十分です。
しわしわの大き目のやつね。

ごま塩
おかずを全部食べてしまい、ご飯が残ったときはごま塩をふりかけます。

岩ノリ
子供の頃は苦手でした。
大人になって大好物になり、一時期はまって毎日食べてましたが、最近はたまにしか食べなくなりましたね。

最近、「あるある」で取り上げられてから我が家のご飯が美味しくなりました(^^)


p.s 次回の記事は「何回でもオ○ニーが進むおかずは?」です(嘘)
[PR]
by crab2003 | 2004-06-29 17:16 | 飲む 食べる&料理 | Comments(9)

すね毛


かみさんがリビングから呼んでる。
何度も呼んでうるさいから行ってみた。

「ねぇ、ゆうくん(長男・5歳)にスネ毛生えてきたぁ~。いや~ん」
「男なんだから、スネ毛くらい生えるに決まってんだろ(そんなことで呼ぶなよっ)」
「えぇ、5歳で生えてきちゃうの~」
「あはは。そのうち、ぼーぼーになるぞ」
「いやぁ~」

で、数年後には次男にも毛が生える。
また同じセリフをはきそうな、かみさん‥
[PR]
by crab2003 | 2004-06-28 22:45 | 妻・ママのこと | Comments(9)

はなわ?


シャンプーするとき、よくこういうことするよね。
ウルトラセブンとか、サリーちゃんのパパとか、パンクバンドとか言って、、、
最近では、"はなわ"ですか(笑)

a0000912_235734.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-06-27 23:58 | こどものこと | Comments(8)

どこを好きになったんだろう


昨日のママの飲み会での育児に関することでいろいろ相談にのってもらったらしい。
詳しい話は割愛しますが、やっぱり同じ経験をしてるママ同士のアドバイスは心強いと。
同じことを旦那に言われても素直に聞けずムカツクことも多いという話になったようだ。
まぁ、そりゃそうだろな。
こういうママ同士で話す機会って大事だね。
特にうちは、先輩ママたちにいっぱいアドバイスもらって助かってます。

かみさんは、世間知らずの天然キャラ。
最近、ママ友だちもかなりそのキャラに気づいてきたようで、昨日言われてそうです。
「crabさんの旦那さんって、奥さんのそういうとこが放っておけないんだろうね」
って。
今朝、掃除しながら「どこを好きになったの?どうして結婚したの?」って聞いてきたけど、なぜかちょうどその時、かみさんのよだれが出てたので、「よだれたらすとこ」って答えておきました(^_^;)

またアホ夫婦の朝の会話を書いてしまった。
[PR]
by crab2003 | 2004-06-27 09:46 | 妻・ママのこと | Comments(8)