<   2004年 05月 ( 100 )   > この月の画像一覧

遠足のバスの中で‥


で、長男の遠足は楽しかったようでしたが...

長男と仲良しにKくんという子がいる。
Kくんは外見もかわいらしく、正義感が強くて、女の子にすごく優しい。
それに引きかえうちの長男は、恥ずかしいのか、女の子にはそっけない。

長男が気にかけているRちゃんという女の子が、
「Kくんカッコいいよね~♪、ゆうたろう(うちの長男)くんはカッコ悪~い」
周りの女の子たちも同じように
「ゆうたろう(うちの長男)くんより、Kくんのほうがカッコいいわよね~♪」
と言い出した。
ゆうたろう本人は聞いてなかったようだけど、大きな声で言ったので、
バスに乗ってるママたちみんなには聞こえていた。
これには、ママもショックだったみたい(笑)

帰ってから言ってました。
「私の育て方が悪いんだよね~。ゆうたろうは自分が一番だから友だち(特に女の子)に優しくないし、私に似たんだね~」と。

僕はその場にいわけじゃないけど、やっぱりみんなの前でそんな声が聞こえてきたら凹むかな…

まぁ、まだ幼稚園児なんで僕もかみさんもそんなに気にはしてないけど、
「名前が出たってことは、クラスで目立ってるってことなんだから、いいこととして捉えよう。それから、女の子に嫌われないようにもっと女の子に優しくなれるように仕込んでいかなくちゃ。」
なんて2人で話しました。

どうなることやら‥
[PR]
by crab2003 | 2004-05-31 23:00 | こどものこと | Comments(11)

1日子守り


今日は長男とママは幼稚園の遠足へ出掛けたので、次男とお留守番。
てるてる坊主のおかげか、天気はよかったが暑かったぁ
午前中は家で次男とウダウダ過ごしてた。

そして、お昼ごはんを食べていざ出陣!と思ったが、結局近所のサティのキッズコーナーで遊んだだけ。
いっぱいハイハイして動いたので次男は満足気でした(^^)

1日次男と過ごしてわかったこと。

子守りは大変だ!ママの大変さを再認識

一緒に遊んだり、ご飯食べさせたり、ミルク飲ませたり、添い寝したり、オムツ替えたり、1人で遊ばせてるときも常に気を配ってないといけないし‥

疲れました(-_-;)

ママと長男が帰って来たときは、僕と次男はすっかり昼寝中でした。
[PR]
by crab2003 | 2004-05-31 21:54 | こどものこと | Comments(6)

留守番隊はどうしよっか?


さて、長男の遠足の今日、すっかりいい天気になり、
今頃八景島に着いた頃でしょうか。
てるてる坊主をベランダにつるしたおかげかな(^^)

さて、留守番隊の僕と次男。
これからどうしましょう…

午後からお出かけしようかな。
でも、外は蒸し暑そうだね‥
[PR]
by crab2003 | 2004-05-31 10:56 | こどものこと | Comments(6)

ガラス越しの君


台所の扉の向こう側に次男を置いとくと、ガラス越しにきゃっきゃっいって満面の笑顔を見せてくれたらり、ガラスに顔をつけて僕たちを笑わせてくれます(^^)
すごく楽しそうなんです。


a0000912_23119.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 23:12 | こどものこと | Comments(7)

明日晴れないかな…


明日は、長男の遠足だし、僕は次男の面倒を見なければならないので、是非
晴れて欲しい!!

ってことでテルテル坊主を作りました。
体は僕が作り、長男が顔を描きました。
さて、効果のほどは…

a0000912_23824.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 23:09 | こどものこと | Comments(8)

1打数0安打2四球


今日は大学生時代に同期で結成した野球チームの試合。
いやぁ、今日は暑かった(・・;)
おかげですっかり焼けてしまいました。

我々は後攻。
1回表いきなり7点をとられてしまいました。
しかもその失点の中には僕のトンネルもあったんです(-_-;)
この暑い中いきなりの7点ビハインドはきつい。

しかしその裏、初回に7失点したエースのY君のホームランで2点を返す。
その後、少しづつ点差を詰め、2点差で最終回。
相手リリーフピッチャーが四球連発で無死1,2満塁のチャンス。
そこでWくんが2塁打をはなち、1点差でなおも無死2,3塁。
そこで、今日大活躍のKくんがセンター前ヒットは放ち見事逆転サヨナラ!


あっち|70010  |8
こっち|20403  |9


私の打撃成績は、1打数0安打2四球1打点でした。
ヒットがでないなぁ…。
 
今日は家族で行ったので、みんなに次男を初めて披露しました
チームメイトの子供たちもみんなこうちゃんの相手してくれて、
1日中次男はご機嫌。

このチームはトーナメントの大会でしか試合をしないので、勝つとすごくうれしい。(練習や練習試合はしないので)
毎回、同窓会気分なんだけど、また試合が出来る!
[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 22:07 | 野球のこと | Comments(0)

月曜日は遠足

遠足のお弁当

結局、遠足のお弁当を作っていくようです。
レストランが混んでたら困るからみたい。

で、遠足は月曜日なんだけど、当初かみさんのお母さんに家で次男の面倒をもてもらうつもりだったらしい。

実は、月曜日は1日残っていたGW出勤の代休日。
そのことをかみさんに話したら、留守番係に任命されました(-_-;)
丸1日次男と一緒に家にいなければいけません。
晴れたら遠足先まで遊びに行こうと思ったけど、天気予報は雨。
ずっと家で留守番になりそう‥
[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 02:19 | 家族のこと | Comments(8)

ニューロティカ Live at O-East


行ってきました。
ニューロティカ20周年ワンマンライブ。

場所は渋谷O-East。
あの辺りは何度も通ったことがあるけど、初めてのO-Eastでした。
(↑ラブホ街だけど、ホテルに行くのに何度も通ったってことではないですよ)
大きさもほどよくキレイなライブハウスでした。

ライブの細かいことが書きませんが、すっごく盛り上がりました。
チケットが2番!だったけど最前列は若者にまかせて、真ん中あたりの柵の位置をキープ。
パフィーやジェット機のカズヤやいろんなアーティストがゲストで来てました。
あと、蒼井そらちゃんもねっ(^^)
早く蒼井そらちゃんのDVD買いにいかないとっ

汗びっしょりになって、気持ちのいいライブでした。

さぁ、今度は誰のライブに行こうかな‥

↓は今日会場のみんなに1人づつ配られた「88ライダー時計」
「88ライダー」は「ややうけらいだー」と読みます。最新CDのタイトル曲。
MCも爆笑あり、ヤヤウケありでよかったよん(^^)

a0000912_13446.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 01:35 | 音楽のこと | Comments(4)

スタバで失態


今朝出掛けるとき、ママの支度がいつものように時間がかかりそうだったので、子供2人を連れてスタバで時間をつぶしてた。
屋外のテーブルにこどもを待たせて、ラテとミルクとドーナッツを買って、外に出ようとしたら、閉まってるドアに正面衝突(>_<)
なんだかぼーっとしてて、ドアが開いてるつもりで突っ込んでしまった。
こんなに初めて。どうしちゃったんだろう?

アイスだったのでフタがあるのにラテを床にぶちまけてしまいました。
スタバの店員の方、すみませんでしたm(__)m

a0000912_1355.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-05-30 01:05 | 私のこと | Comments(4)

Internet Cafe


ライブの開場まで時間が余ったので、どっかでコーヒーでも飲みながら時間をつぶそうと思ったけど、どこも混んでて入れず、結局NetCafeに来ました。

いま、そこから書いてます。

ここは、広い部屋はソファになっていて、ゆっくりくつろげます。

ちょっと時間が空いたときはありがたいね。

a0000912_173211.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-05-29 17:33 | 私のこと | Comments(7)