カテゴリ:その他( 457 )

サクラサク

a0000912_18365370.jpg

ネイピアにやってきた。

明日はいよいよ日本vsカナダ


桜のようにジャパンも大きな勝利の花を咲かせてくれますように



ネイピアはワインの産地

ワイナリーのレストランでラムとワインを楽しんだ。
[PR]
by crab2003 | 2011-09-26 18:36 | 未分類 | Comments(2)

インスタントコーヒー

a0000912_11485263.jpg


会社で飲んでるインスタントコーヒー(ネスカフェゴールドブレンド)が無くなりそうなので、たまには違うのを、とこれを買った。


タンザニアのブコバで栽培されたコーヒー豆を使っている。


夕方あたりに飲んでみよう。
[PR]
by crab2003 | 2011-02-18 11:48 | その他 | Comments(4)

インドの青鬼

a0000912_19305825.jpg


今年最初のマンション管理組合の理事会だった。理事じゃないけど。

今日は寒い。

でもビールを。

苦みが特徴のインディア、・ペールエール
[PR]
by crab2003 | 2011-01-16 19:30 | 未分類 | Comments(8)

仕事納め

a0000912_18345162.jpg


エレベーターで思わず「疲れた〜」(笑)

今年はカレンダーの並びが悪いので、休みは4日間。

最後は早めに終わり、帰宅してビールで疲れを癒す。

あ〜ビールがうまいっ
[PR]
by crab2003 | 2010-12-30 18:34 | 未分類 | Comments(8)

学校に



おたふくかぜがやっと完治し、12日ぶりに学校へ。

お友達が待ってると嬉しそうに登校準備中
[PR]
by crab2003 | 2010-11-24 07:18 | その他 | Comments(2)

うさぎやのどらやき

a0000912_12512170.jpg



用事があり日本橋をあるいてたら「うさぎや」発見!

これも何かの縁です。
迷わずお店に入り「どらやき二個ください


上野のうさぎやのどらやきはよくいただきますが、日本橋のも美味しいです。


もう一個は3時のおやつに


うさぎやのどら焼きは遠くの方へのお土産には適さない当日中に。

1個買って、路地裏や公園探して、少しあたたかいうちにほおばるのが正しい食べ方だと思います。
[PR]
by crab2003 | 2010-11-16 12:51 | その他 | Comments(6)

おたふくかぜ

a0000912_23234265.jpg



おたふくかぜで今週いっぱいは学校を休むことになるだろう。
逆のほっぺも腫れだした。


しかし体は元気いっぱい。
外にも行けずパワーもてあまし気味。


学校行けないんだから家でそのぶん、一時間目国語、二時間目算数、と勉強しなきゃいけないよ。
と話すと「そんなのむり〜」って顔された
[PR]
by crab2003 | 2010-11-15 23:23 | その他 | Comments(10)

電車内で


今朝の電車の車掌さん。

声からして若そうだったけど、電車内の急病人の対処の状況説明、協力してくれたお客さんへの感謝の一言。

満員電車のイライラも気にならないくらいに、いい車掌さんの電車に乗りました。

なにか特別なことはしてないけど、誠意が伝わりました。
[PR]
by crab2003 | 2010-11-15 08:21 | 未分類 | Comments(2)

胸が痛い

今朝は次男が耳の下が痛いといい出し、見てみたら腫れていた。
熱もあり先月の長男に引き続き次男もか。
おたふくかぜっぽい。
せっかくの試合は欠席。残念。



お昼から自分も胸が痛みだした(恋の悩みでないのが残念)


呼吸するたびに痛みがある。

休憩診療所と紹介してもらった内科医で、心電図、血液検査、レントゲンなど調べてもらうも異常は見つからない。

微熱があり、痛み止めはまだ効かない。

横になると痛みが増すから始末が悪い。
眠れない夜になってしまうのか。

何なんだろう‥
[PR]
by crab2003 | 2010-11-14 18:56 | その他

青空ランチ

a0000912_1291949.jpg


たまには青空ランチ


ロブションのブリオッシュ美味しいんだよね

食感も好き。
たべてて楽しい
こんなパンはなかなかお目にかからない
[PR]
by crab2003 | 2010-10-13 12:09 | 未分類 | Comments(0)