カテゴリ:音楽のこと( 298 )

佐野元春@新宿ReNY

a0000912_00212224.jpg
(Facebookより)

新宿の新しいライブハウス「ReNY」で佐野元春&Coyote Bandのライヴ


オープニングが最高にかっこよかった。

元春はよくLiveでアレンジ変えるけど、あそこまでアレンジ変えた曲は久しぶり。

それもロックしまくりでHeat up

そして先日ReleaseされたばかりのBLOOD MOONからたくさん演奏してくれた。
もうCOYOTE,Zooey,BLOOD MOONの3作だけでライブをしてもいいくらい強さをもったバンドになってる。

とにかくアルバムBLOOD MOONが秀逸な曲ばかりで、ライヴでの演奏もかっこいい。

それでも80年代の曲をやってくれると、自分も高校生に戻り、あの時の元春と自分が30年以上も経ってまた同じようにまた歌ってることが信じられません。

あのときの高校生に教えてあげたい。

ほろりと涙した瞬間



a0000912_00212247.jpg
(Facebookより)

[PR]
by crab2003 | 2015-08-04 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

BLOOD MOON / 佐野元春









a0000912_23381489.jpg


元春に新作「BLOOD MOON」が届いた。

いつものようにリリースまで視聴は全くせず、
まっさらな状態から通して聴いてみて、
新しい作品に出会えた嬉しさと小さな戸惑いが交差する。

部屋に新作が流れる今日のこの大切な時間は至福の時。

まずは「空港待合室」が先に読んだ歌詞と感じが違って
いい意味で裏切られた感じ♪
聴く度にたくさんの発見がありそうだ。
元春の楽曲は時が経つと味わいが変わっていくからね。

レコーディングした日を見ると何曲かは随分前なんだね。
最初の2曲は僕の去年の誕生日だ^^
リリースおめでとう。



[PR]
by crab2003 | 2015-07-22 23:40 | 音楽のこと | Comments(0)

山下久美子@小田原ダイナシティ


小田原のダイナシテイというショッピングモールでフリーライヴ

山下久美子に会いに行ってきました。
リハーサルから本人登場し歌ってくれてラッキー

ライヴの方は名曲・ヒット曲を並べて一時間超え。
ミニスカワンピが可愛い❤
キャンディボイスは変わらず、汗光らせながら歌う姿はとってもセクシー♪

アンコールは総立ちになり、ショッピングモールがライヴハウスになりました\(^^)/

a0000912_23395271.jpg

MCの時だけ撮影OKと本人から「奇跡の1枚撮ってね~」って^^

上手く撮れなかった・・・^^;
a0000912_23395265.jpg
a0000912_23395283.jpg
すごく元気そうで楽しそうに歌ってました。
またライブ行きたい!


[PR]
by crab2003 | 2015-07-18 19:00 | 音楽のこと | Comments(0)

kemuriの「F」


a0000912_23444159.jpg
kemuriのnew album
「F」

聴いてくうちにそれぞれの個性があぶり出される。
HATEとWe want to know!がお気に入り。
ラストのPAINもかっこいい。
どれもライブで聴きたい、その光景が目に浮かぶ。

1か月前にReleaseされたベスト盤もオススメ





[PR]
by crab2003 | 2015-07-18 12:00 | 音楽のこと | Comments(0)

佐野元春 SPECIAL OTHERS 怒髪天 and KEMURI at Greenroom Festival '15


a0000912_02162635.jpg

横浜赤レンガ倉庫で音楽とアートのお祭り

いわゆる野外フェスって初めて
この雰囲気はやっぱりいいなぁ
知らなかったバンドやアーティストに出会える


オープニングは怒髪天。
怒髪天を見るのは初めて。
トップバッターに相応しい楽しいliveでした。
だてに30年もバンドやってない。
さすが


場所を変えてKEMURI のステージへ。
名前だけ知ったましたが、予備知識ゼロのスカパンクバンド。
かっこよかった!すごく。
心のそこから楽しく踊れた。
彼らの音楽に対する気持ちが伝わる演奏。
だてに20年もやってない。

そしてお待ちかねの佐野元春 & Hobo King Band

あえて後方で、普段はあまり元春を聴いてなさそうな方々の反応も楽しんだ。
思った以上に喜んでた様子。
ビルボードの仕様のアレンジが意外に野外でイケてる

facebookより
a0000912_02161227.jpg

ちょっと芝生で横になり休憩

a0000912_02162033.jpg

Special Othersです。
だんだんと空も暗くなり、風も涼しくなって雰囲気は最高

メンバー皆でリハーサル中のSpecial Others
風も涼しく気持ち良くなってきた。
何杯目かわからんが、ビールもうまい

a0000912_02163381.jpg

リハのまんまに演奏始まる。
地元横浜出身とあり、横浜愛を語ってました^^
スペアザの時間は気持ちよすぎた。
Laurentechで最高潮に。


a0000912_02164535.jpg

音楽を浴び続けた1日。
ありがとう Greenroom


a0000912_02163084.jpg









[PR]
by crab2003 | 2015-05-23 12:00 | 音楽のこと | Comments(0)

The MODS@Zepp DiverCitty


The MODS ライヴ at お台場ZEPP

ツアーラストのこの日
相変わらずかっこいいステージでした

Happy Birthday to 苣木
最高のロックギタリストです

「天国に行ってしまったシーナに捧げる」と最後に演奏した What a wonderful worldに泣けた


a0000912_11303741.jpg
a0000912_11303717.jpg
wah

[PR]
by crab2003 | 2015-04-25 19:30 | 音楽のこと | Comments(0)

The MODS@O-EAST

a0000912_22194368.jpg


The MODSにとっては1年ぶりのLive
森山のドクターストップ&闘病からステージに帰ってきた

開演前から溜まったENERGYが解放されたかのように今までにないModsコールが押し寄せる

Openingで森ヤンの姿見て涙

まだ80%の状態と言うが、それを微塵も感じせない熱くカッコいいLiveでした。
魂削りながらロックしてる。
こんなバンドらしいロックバンド無いね
2014年の締めにふさわしい最高のLiveてした(^^♪

Merry Fuckin Rock'n Christmas!!

a0000912_22194604.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-12-25 19:00 | 音楽のこと | Comments(2)

佐野元春@渋谷公会堂


佐野元春&Coyote Band Autumn Tour

最終日は渋公
このツアー他に3公演のチケットを買っていたが、事情により手放すことに(泣)

やっと最終日にCoyote Bandのステージを見ることができた。
ほんとよかった。嬉しかった。

a0000912_22412652.jpg

やって欲しい曲、たくさん演奏してくれた。

それぞれの曲への思いを語ってから歌った曲が多かった。
ちょっとジーンときてしまった。

そして新曲もよい感じ
来年の春か初夏にと言っていたが・・・
気長に待ってま~す(笑)
a0000912_22412086.jpg

Facebookより
a0000912_22411357.jpg

佐野元春:Vo. & G.小松シゲル:Dr.深沼元昭:G.藤田顕:G.高桑圭:B.渡辺シュンスケ:Key.



[PR]
by crab2003 | 2014-11-30 22:49 | 音楽のこと | Comments(2)

佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公園@昭和女子大人見記念講堂


会場には80's Hit Tunesが流れていた。
ドキドキワクワクしながら、佐橋佳幸30周年祭の始まりを待つ。

a0000912_22443729.jpg

ゲストは、鈴木桃子、EPO、渡辺美里、佐野元春、小倉博和(山弦)、大貫妙子、根本要(スターダストレビュー)、
小田和正、松たか子、Char、仲井戸CHABO麗市、小坂忠(Dr高橋幸宏、bass小原礼)と豪華メンバーでした。

久しぶりに聴いた美里ちゃんのセンチメンタルカンガルーのイントロギターにぐっときました。
佐野さんの The Barn からの再現2曲も良かった^^
スタレビの根本さんの生MCも初めてだったが、笑いすぎて涙が出そうなくらい。
あの素晴らしい歌声とのギャップが・・かっこいいかも(^^)

小田さんが「たしかなこと」を歌ってくれたのが嬉しかった。最近いろいろあったせいもあり、涙ぽろり。
そしてラブストーリーは突然にを佐橋さんのイントロギターで始まる。
日本で一番有名なイントロギターかもしれない
このチャカチャ~ン♪ね^^
けっこう難しいらしい




終盤はCHABOとCHARの登場。
Charのギターに小田さんのコーラスって信じられない光景。
佐橋佳幸&松たか子は、達郎&まりやみたいにいい夫婦だね。
松たか子のお父様も会場にいらしたようで。

CHABOの「キヨシローのことを思って聴いてくれ」に心響く。
CHABOさん、小田さんと初対面だとか。
CHABOさんに話しかける小田さんの様子を想像してニヤけてしまう。

佐橋佳幸30周年ライブ。涙、笑顔、涙、笑顔、涙、笑顔
とにかく、佐橋さんのすごさと功績を知った盛りだくさんの4時間。そして今後の活躍が楽しみです。
あらためて、佐橋佳幸30周年&お誕生日おめでとう!と言いたい

コースター(ギターの穴をくりぬいた、その穴でできているらしい)とピックをいただきました


a0000912_22444297.jpg


[PR]
by crab2003 | 2014-09-07 17:00 | 音楽のこと | Comments(0)

SPECIAL OTHERS@日比谷野外大音楽堂


LIVE前にお気に入りのBEERでのんびり。

緑いっぱいの日比谷公園


a0000912_22203167.jpg

SPECIAL OTHERS 日比谷野音LIVE。

2014年 My BEST LIVEになるかも。
心地よい音を奏でる 横浜出身のインストJAM Band

スペアザの野外のLIVEに行くのは初めて。
ずっと楽しみにしてました。
期待以上の最高の夜。
飲んで踊って野音がHappyな空気に包まれました。

演奏が進むにつれて暗くなるこの季節の野外LIVEはいいね


RO69(アールオーロック)のレポート→ SPECIAL OTHERS@日比谷野外大音楽堂



a0000912_22215515.jpg
a0000912_22203149.jpg
a0000912_22203187.jpg
a0000912_22203189.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-07-06 20:00 | 音楽のこと | Comments(2)