カテゴリ:私のこと( 302 )

50

ハートランドビールはやっぱり美味しい^^

ショートケーキも美味しい^^

50年の間に挫折や失敗も多く経験したけど、振り返ればそれも人生の糧と思える今は幸せなのかなと思ったり。

a0000912_00042393.jpg
この歳になると人生の終わりをどう締めくくるか考えてしまったり、不安に苛まれ酒に逃げてしまいたくなることも多くなった。
それでも、息子たちが一人前になるまでもうひと踏ん張りしないといけないとギアを入れなおす。
体力も視力も食欲も衰えを隠せない歳になったけど、がんばってる先輩たちの姿を見て励まされ追いかけて行きたい。
a0000912_00042370.jpg

ちょうど母が施設から外泊していたので、「50年前に産んでくれてありがとう」と小さなブーケとシャツをプレゼントしました。

a0000912_00042345.jpg


[PR]
by crab2003 | 2016-07-10 23:55 | 私のこと | Comments(2)

教壇に立ちました

教壇に立ちました。

小学生の頃は、なんとなく先生になりたいと思っていた。
それがウン十年の時を超えて、実現するなんて^^


2週間くらい前に先生からお手紙が届く。

学校からの知らせはだいたい悪いニュースってのが相場なんだけど(笑)

学校で仕事や生き方について話してほしいと。

これは面白そうだと引き受けることにしました。


a0000912_00004630.jpg

6年生5クラスをもう1人のお父さんと一緒に朝からまわって20分お話しさせてもらった。

総合学習の「キャリア教育」の授業です。

最初のクラスはさすがに緊張したなぁ~^^;

テーマは仕事や生き方と漠然としていたが、私なりに解釈して「Diversity」をテーマにラグビー日本代表のことや、ワールドカップのことを題材に目標達成や夢を実現するために何をしたらよいか、をお話ししました。

子ども達にどう伝わったかわからないけど

それにしても五郎丸のことは皆知ってる。ルーティンも^^

給食は教室でみんなとお話ししながら。

a0000912_00004879.jpg
a0000912_00004245.jpg

ジャージャー麺美味しかった~

もちろんお昼休みはドッジボールの仲間に入れてもらった。

一日、フルで授業に参加し、給食ごちそうになり、ドッジボールもまぜてもらって、貴重な経験をさせてもらって感謝です。


夜は今日の授業の反省会。
お話ししたお父さん3人と6年生の担任先生方と飲み会でした。
お酒を飲み交わしながらいろんな話ができました。

その先生方からのサプライズで、子ども達からの授業の感想文をプレゼントしてくれました。
6年生ってこんなしっかりした文章を書くの!って驚くくらいの内容の感想文を書いてくれました。

自分がほんの20分話した内容から、こんなにもいろんな感じ方をしてくれて、素直な感想を寄せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

1枚1枚読むたびに涙が出てきます。

a0000912_00003403.jpg

私にとって忘れられない貴重な財産となりました。




[PR]
by crab2003 | 2016-02-10 22:00 | 私のこと | Comments(5)

+1


納豆の日。
誕生日でした^^

ケーキのろうそくの年齢間違ってます・・

かみさん、とうとうボケが始まったかも・・^^;
a0000912_00062348.jpg

家族からのプレゼントはビール
『天空』

これ初めていただきました。
「こよなくビールを愛する人たちへ」というラベルが素敵ですね^^
a0000912_00062344.jpg
a0000912_00062300.jpg
次男からはカードと大きな箱のコアラのマーチ
長男からはカードとビールカップ

ビールで美味しくお祝いしてもらいました




[PR]
by crab2003 | 2015-07-10 20:30 | 私のこと | Comments(2)

LSE1号車1A


こんな日くらいゆったり帰りたいと15分前に買ったら、

ロマンスカーLSEの1号車1A席ゲット^^

a0000912_00142456.jpg
a0000912_00142410.jpg

[PR]
by crab2003 | 2015-07-10 19:00 | 私のこと | Comments(0)

Beerで乾杯



家族からそれぞれプレゼントとカードをもらいました。
次男は毎年ビールで、長男はハンカチ
ゴールドのキラキラが気に入ったらしく、スーパードライ

自分で買った好きなビール。湘南ゴールドとヒューガルデンホワイトで乾杯
a0000912_11015626.jpg

a0000912_11015652.jpg
a0000912_11015676.jpg

どうも我が家はイチゴショートに人気がない。
わりとチョコ系が好きなようで。
主役のリクエストに応えてくれてYANAGIのケーキ。なぜかハリネズミも。
美味しくいただきました~
やっぱケーキはイチゴショートでしょ!

a0000912_11015666.jpg
今日は大腸内視鏡での結果を聞いてきましたが、「全く問題無い」とのことでひと安心。
ちょっと不安もあったんですが。

新しい1年がんばります。皆さん今後共よろしくおねがいします。


[PR]
by crab2003 | 2014-07-10 21:00 | 私のこと | Comments(6)

大腸内視鏡検査

胃カメラ

今度は大腸カメラです・・・

いろいろ体にガタがきてるようで。

a0000912_17574970.jpg



初めての大腸内視鏡検査。

朝から大腸内視鏡検査のため2時間をかけて1.8リットルのマグコロールを飲みました。
味はスポーツドリンクのよう。

検査はなんか知らん間に終わってた。もしかして寝てたか^^;

3箇所みつかった細菌の検査が必要とのことで、結果は2週間後に。
[PR]
by crab2003 | 2014-06-26 17:57 | 私のこと | Comments(2)

胃カメラ

人間ドックでバリウム検査で異常が見つかり再検査。 
鼻から胃カメラ。 
胃も十二指腸も良くなかったみたいで・・ 
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、慢性胃炎との診断
 あぁぁぁぁ。。自覚症状なかったけど、ちゃんと検査して良かった。


まずは薬でピロリ菌(最近この存在は知りました)の除菌です。
 医療の技術はすごいよね。 
検査は不快感は少しあったけど、痛みもほとんど無く終わりました。 
自分の胃の中の旅を楽しみました(って言ってる場合ではないが^^;)




[PR]
by crab2003 | 2014-05-08 18:00 | 私のこと | Comments(6)

誕生日とピックアップブロガー

今週のピックアップブロガー」でピックアップされちゃいました^^;

いいんですかね、こんなブログで。
今までのピックドアップブロガーの方々のブログを拝見すると、もうみんな素敵すぎて。
ローテンションの谷間的ですね。
恥ずかしいので、早く次のピックアップブロガーを紹介していただきものです^^;


ということで乾杯~っ^^/



昨日、一つ歳をとりました。


セブイレブン限定ビールです




6日前の次男の誕生日に飾ったバルーンがまだ元気です。



三人からバースディカードと小銭入れをプレゼントしてくれました。
数日前に、次男は「パパの誕生日プレゼントは源氏パイにしようかなぁ~」なんて言ってましたが(笑)
サンリツの源氏パイ、子どもの頃から大好物です。
誰も買ってくれなかったので、自分で買うことにします。



ケーキはWestのモザイクでした。
イチゴショートをリクエストしたはずでしたが、100%かみさんの好みで選んできたみたい・・
バタークリームです。
読売ランドのモンタナのダミエに似てますね。
美味しくいただきました。






明日からまた頑張れそうです。
[PR]
by crab2003 | 2013-07-11 21:45 | 私のこと | Comments(16)

15分延長

髪切った。
カットの担当になったのはむさい男性。
もちろん会話無し。

シャンプー担当が新しい子なのかすっごく可愛くて思わずオプションのマッサージ15分頼んだ(笑)

いつもあまりしゃべらないが、スポーツの話題でひさしぶりに若い女性と会話した。

幸せな15分(^^)
[PR]
by crab2003 | 2013-05-18 16:00 | 私のこと | Comments(4)

プチ禁酒


10月に入って、アルコールを摂取してません。
買い換えて大きくなった冷蔵庫にはしっかりストックがあるのに~

9月の終わりに足の甲が急激に痛くなった。
湿布とロキソニンで急場を凌いだが、なかなか痛みがひかない。
痛風か?と病院で診察を受け血液検査をしたところ尿酸値は痛風が発症するほどの痛さではないと診断。
CRP値が高く、炎症を起こしているのだろうとのこと。
うーん、でも原因はなんだろう。

ってことで痛風か?と思ってビールなどアルコールを控えてました。

で、肩も痛い。以前に罹った四十肩っぽい。
こちらも、知り合いの整骨院で診てもらってる。
身体のあちこちガタきてるね。

でも、そろそろビールも飲みたい。


全然話は関係ないけど、ブログに書く文章も韻をふんだらかっこいいかな^^
今度やってみよ。
[PR]
by crab2003 | 2012-10-13 21:21 | 私のこと | Comments(6)