カテゴリ:写真・コンデジ( 30 )

小春日和の夜はきれいな三日月









大好きなみなとみらいの観覧車はオマケ


[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 22:00 | 写真・コンデジ | Comments(2)

横浜赤レンガ倉庫



横浜散歩~



赤レンガ倉庫では、インドのお祭りをやっていて、いい匂いが漂ってました。



しかし、休日におひとり様でここで時間を過ごすのは物寂しいね(笑)

カップルばかりだし



デジカメのトイカメモードってあまり好きじゃないけど撮ってみた。
なんかニセモノっぽくてね。





寂しくてもここの景色はなんか癒してくれるチカラがある。


[PR]
by crab2003 | 2013-04-13 16:00 | 写真・コンデジ | Comments(0)

PowerShot S110


デジカメが挙動不審につきもう寿命と思い、PowerShot S110を衝動買い。





ずっとCANON使ってるけど、IXYばっかりでPowerShotシリーズは初めて。

使い方マスターしないとね。
[PR]
by crab2003 | 2013-02-11 16:00 | 写真・コンデジ | Comments(0)

ピクトリコのペーパーでNZの写真を



ピクトリコのペーパーを初めて使ってみた。

少しお高いけど、気に入った写真を印刷するならコレいいかも。

仕上がりがいい感じ。

今まで使っていたキヤノンのペーパーより綺麗、な気がする・・

NZの旅を部屋に飾った






[PR]
by crab2003 | 2012-02-16 19:00 | 写真・コンデジ | Comments(0)

今年のマイハピネス


今年のマイハピネス

2010マイハピネスフォトコンテストの受賞作品の発表がありました。

今年は去年よりも減ったものの9万点以上の応募があったようで。

グランプリは、スイカを食べるちびっこたちの作品。
夏らしい素敵な1枚です。

金賞の「やまてくれ~」もおじいちゃんの表情が最高。
銀賞の「どの子にご飯をあげようかな」も好きだなぁ。

私は、偶然にその瞬間を切り取ったような表情が好きです。

どの作品も思わず見てるほうが笑顔になってしまう。

ちなみに私も15枚応募してみました^^;



来年も応募できるように写真をいっぱい撮りたいね。
[PR]
by crab2003 | 2011-04-29 21:00 | 写真・コンデジ | Comments(4)

CP+に行ってきた


行ってきました”カメラと写真映像の情報発信イベント” CP+ 2011

場所はパシフィコ横浜



子どもたちも一緒です。

会場の向かう電車の中で「ぼくも自分のカメラ欲しいなぁ」とつぶやく次男

雪の降る中、けっこう人が来てました。

次男のラグビー仲間とお母さんにも会場でばったり(お父さんが出展企業の方らしい)



カメラ、レンズ、プリンター、フォトブックサービス、フォト関連のソフトウェアなど、いろんな会社が出展されている。

まだ未発売のカメラを触ったり、高価なカメラやビデオを触れるのも楽しい。

子どもたちもバズーカー砲のようなレンズも覗いてみた。



携帯をデコするように、カメラもデコ




展示会なのでイベントコンパニオンも多数おります(うれしい)

コンピューター関連の展示会とは違って、さすがカメラのイベント。
イベントコンパニオンには多数のレンズのが向けられます。
コンパニオンはいろんなポーズや表情を。さすが撮られ慣れてる。
長男もちょっとキレイなお姉さんたちが気になる?






これは望遠鏡。

カッコイイ



写真や映像をきれいに撮るために、動きのあるショーを各ブースで展開。

けん玉師のパフォーマンス





いろいろ刺激を受けた。

いろんな写真も見れた。

たくさんの色に触れた。



次男が気に入ったカメラはこれ

ちょうどブースで触らせてもらい、いろいろ説明してもらった。

デザインがカッコイイ。
10m防水。GPS機能。自分撮りアシスト(次男はよく自分撮りしている)、デジタル顕微鏡モード

3月中旬に発売だそうで



7月の誕生日プレゼントの第1候補となりました。
[PR]
by crab2003 | 2011-02-11 15:00 | 写真・コンデジ | Comments(4)

丸の内の夜


時間のよってはいい景色に変わる丸の内界隈










[PR]
by crab2003 | 2010-11-12 23:19 | 写真・コンデジ | Comments(2)

walking on the street





[PR]
by crab2003 | 2010-11-12 23:11 | 写真・コンデジ | Comments(0)

月夜

月が僕を見つけてくれました。




[PR]
by crab2003 | 2010-11-12 23:00 | 写真・コンデジ | Comments(0)

丸の内夕刻




世の中うまく行かないこともある。
[PR]
by crab2003 | 2010-11-11 00:04 | 写真・コンデジ | Comments(6)