カテゴリ:香港出張( 18 )

LOVE

街を歩いている時に何度か目にした映画に広告。
この女優さん、なんという名前かわかりませんが、好きになりました。
何度となくこの笑顔に癒されましたよ。
この写真がこの出張で一番のお気に入りです(^^)

by crab2003 | 2006-03-08 08:00 | 香港出張 | Comments(4)

けっこう楽しかったかな

深夜にスタバでティラミス食べながら一服。

香港タンブラーです。
激写というほどではありませんが、撮ってみました。

ドラマーの方、こんなドラムセットはいかがでしょうか(笑)

CausewayBayは、デパートは10時までやってるし、それ以外のお店も0時近くまでオープンしてるお店も多い。
人もいっぱいいて賑やかだ。
ホテルの部屋にこもっててもつまらないので、毎晩のように街を散歩してました。
いろんなお店があり飽きないですね。

マッサージも受けてみました。
足裏ではなく全身マッサージ。1時間でしたが、少し疲れがとれたかもしれません。
足裏を試してみたかったが、きっとどっか内蔵が悪いだろうから、痛かったに違いないっ。

香港では今、寿司屋さんが人気みたい。
どこのお寿司屋も11時くらいまで行列ができてる。
あとラーメン屋も混んでました。
日本食ブームのようです。
まぁ、魚介類は豊富ですから、ネタも新鮮で美味しいのでしょう。

お土産の御菓子とこどもたちへのオモチャでスーツケースの半分が埋まりました。
1年に1回くらい海外出張があると楽しいのにね(^^)
by crab2003 | 2006-03-07 23:41 | 香港出張 | Comments(4)

香港最後の夜は‥

最後の夜は市場のいかにも香港ぽいお店で海の幸を堪能中。
店の前にもテーブルとイスが広げられ、多くの人達が楽しそうに飲んでたべて‥
一人でちょっと寂しいけど、今夜はちょっと蒸してるので外の風が心地よい(^-^)

名前はわからないけど、この白身の魚が美味し~い

あっ、今ミニスカのビールのキャンペーンガールが空いてるグラスに注いでくれた(笑)
by crab2003 | 2006-03-07 22:12 | 香港出張 | Comments(14)

幻彩詠香江

夜は九龍半島側の尖沙咀へ。
ここは香港最大の繁華街かもしれません。

香港島の中環が銀座なら、こちらは新宿か。

老舗の高級ホテル「ペニンシュラ」。
ここで売ってるチョコレートが有名みたいですね。はい、これが目的で尖沙咀に来ました。
わざわざここまで来なくても空港でも買えましたけどね(^^ゞ

香港といえば、ブルースリー。

小雨もぱらつく曇り空でしたが、8時から始まる香港島のビルを使った光のファンタジー「シンフォニー・オブ・ライツ」を見に行きました。

海辺を歩いていたら、なんやら美しい音色が。
おじさん、カメラを向けたら照れ笑いを浮かべてました(^^)

観光シーズンは、この光のショーに花火が加わるそうです。
見てみたいですね~

by crab2003 | 2006-03-05 22:00 | 香港出張 | Comments(2)

HONG KONG NITE

香港島から九龍半島側に渡ってきました。お約束の夜景スポット。

今夜は曇ってるのと、オフィスビルの灯が点ってないので、イマイチな夜景ですがそれでもやっぱり香港の夜景は美しいです。

島耕作なら、昼間にたまたま知り合った美人に偶然ここで再会し、素敵なラブストーリーが始まるところですが‥
by crab2003 | 2006-03-05 21:19 | 香港出張 | Comments(4)

ビィクトリア・ピーク

日曜日には会社の人とピークトラム(登山電車)に乗ってピークへ。
世界でも有数の急勾配なんです。

ここは香港の観光ポイントの中で最も有名なとこですね。
夜なら百万ドルの夜景が楽しめます。
残念ながら私は昼間に行きましたが‥

ここから街を見下ろすと、なんて香港にはノッポなビルが多いんだと実感できます。
びっくりしました。

下りもピークトラムで下りる予定でしたが、せっかくだからとハイキングコースを1時間半かけて下りました。
いい運動になります。
一緒に行った人は、よくしゃべる人で歩いてる間ずっと話かけてきました。
僕はただ笑ってうなずくだけ(笑)

by crab2003 | 2006-03-05 10:00 | 香港出張 | Comments(0)

Hong Kong Flower Show

ホテル近くのヴィクトリアパークで開催されてた香港フラワーショー。
会社の人に「香港フラワーショーに行った」と言ったら、リアクション無かった^^;

まぁ、せっかくなので入ってみました。

公園いっぱいにフラワーアートや、庭園が作られてました。
日本式の庭園もあった。

たくさんのカメラマンがいました。
結構、いいカメラを持ってる人は、派手な花より渋めな花をレンズにおさめてましたね。

こどもが喜びそうな花のオブジェもありました。

最後は中国っぽく。

by crab2003 | 2006-03-04 16:30 | 香港出張 | Comments(0)

香港で食べたもの

カスタードタルト。
いろんなお店で売ってます。温かくても冷めても美味しい御菓子。
ホテルでおやつかわりに食べてました。

ある日のランチに1人でふらりと入ったイタリアン。
パスタとスープとコーヒー2杯で5000円以上もしてしまった!
美味しかったけど、食べてるときはそんなに高いと思わなかった‥
この出張で一番贅沢な食事になりました。

香港では、結局イタリアンが一番回数が多かったかな。

最後の日は飲茶に連れて行ってとお願いしておいたんだけど、なんか忙しくなって行けませんでした(-_-;)
香港に行って飲茶をはずすとは、不覚。

お粥は食べに行きましたよ~
トラムに乗ってハッピーバレーへ。
それほど人もたくさんいるわけでもなく、落ち着いた雰囲気の街です。
牛肉の煮込みとビール。
思いっきり脂身がありますが、お粥は化学調味料を使ってないとのこと。

アワビと鶏肉のお粥です。
大満足。

食べはじめると、本当にアワビ入ってる?って感じでしたが、アワビのスライスが何枚も入ってました(^^)
by crab2003 | 2006-03-04 15:00 | 香港出張 | Comments(2)

SOHO

世界中のグルメとアートが集まる若者に人気のSOHOエリア。
会社の人に何度かランチやディナーに連れて行ってもらいました。
ちょうど丘の途中にあるエリアで20基のエスカレーターを使って移動します。

アートギャラリーもたくさんありました。
香港で有名なアーチィストもここから生まれるのかもしれません。

美味しかったパスタ。

土曜日のランチは、勇気を出してビルの2階のインド料理屋に入ってみました。
外から中の様子が見えないとなんか不安でしょ?(笑)

すっごく辛かったけど、美味しかった。
なんて言うデザートか判らないけど、フルーツを甘く似たものかな‥

by crab2003 | 2006-03-04 12:00 | 香港出張 | Comments(0)

トラム

滞在中に何度か乗りました。
どこまで乗っても2HKドル(約30円)ととっても安く、繁華街を走り停留所も多いのでちょっと移動するときには便利です。
とくに2階は夕方窓を開けてると眺めもよく、舞い込んでくる風がとっても心地よいです。

Paul Smithの全面広告の車体なんて、オシャレじゃないですか!?

こんなバスも走ってました^^;

by crab2003 | 2006-03-04 11:00 | 香港出張 | Comments(2)