カテゴリ:子連れでハワイ旅行( 17 )

ハワイ5日目-最後の夜

ハワイ5日目(2004年8月31日)

さぁ1晩寝たら飛行機でホノルルを離れなければなりません。
まだ決まってない人へのお土産を買いに行ったり、荷物のこと考えたりなんだか焦っちゃいました^^;
明日帰るのか~と思うと、寂しい気持ちになります。

↓最後のプール


↓カーテンでいないいないばぁ~


↓長男がバルコニーで風船を飛ばしてました


↓ハワイの雲ってどこまで見えるんだろう‥


↓最後のビーチです


↓ビーチであんよの練習


↓ここでフラダンスショーを見ました。


長男にに「もう帰るんだよ」って言ったら、「幼稚園に行けるネ~」だって。早く友だちと遊びたいみたい(^^ゞ
夕食後、部屋に戻って帰り支度。
かみさんに「最後の夜だから、こどもたちをじじばばに預けてバーでちょっと飲もうよ」って誘ったら
「片付けで忙しい」ってあっさり言われて凹んでしまいました。
仕方ないのでバルコニーで1人でビールを飲んでましたよ。
でも、やっぱり寂しいのでもう一度誘ったら、仕方ないなぁって感じでOKが。
もう22時近かったけど、プールサイドのバーで23時までライブ演奏をしている。
ところが2人きりのはずが、長男がその話を聞きつけて、行きた~いとごねるので連れて行くとに。
親子3人で23時過ぎまで生演奏を聞きながら最後の夜を楽しみました。
[PR]
by crab2003 | 2004-09-07 06:24 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(17)

ハワイ4日目-サンセットビーチ

↓休憩を兼ねて Cold Stone Creamy へ。


マイナス26度の大理石の上でを練るアイスです。
パインとクレオのトッピングでいただきました。
かなり美味しいです。量が多いのでみんなで分けました。


前の日に買った長男の次男のアロハシャツですが、各フロアに洗濯機と乾燥機がついてるおかげでこの日も着ることが出来ました。
助かった~





ビーチで次男は何を見つけたんでしょう?
おっおっっと叫んでました(^_^)











あくびの次男。もう眠いねぇ‥


夕食はコンシュルジュにお願いして音楽の生演奏が聞けるレストランを探してもらった。
歩いて20分位の場所にあるヨットハーバーの目の前にあるレストラン「チャートハウス」
ちょうど海側のテラス席を用意してくれてた。
タイのような白身魚が美味しかった。
[PR]
by crab2003 | 2004-09-05 10:25 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(13)

ハワイ4日目-ショッピング

ハワイ4日目(2004年8月30日)

前の晩に1番に寝た私が朝寝坊。
バルコニーでスタバのコーヒーとトーストをいただく。


次男がお花を持ってクルクル回して楽しそう(^^)


ランチはワードセンターにあるkaka'ako kitchenへ。

今日のおすすめのプレートをいただきました。
うーん、味はちょっと私にはイマイチでしたね。
地元の人には人気があるみたいです。


ママの手です。
GreenTeaとありますが、甘~い紅茶でした。


まずはCHOCOLATE COMPANYへ。
いろんなチョコがいっぱいでお土産に買おうと思ったけど、溶けちゃうと困るので自分達の分だけ買って部屋で食べました。
どのチョコも美味しいです。
大人の味かな。こどもにはもったいない(笑)



その後、ワードウェアハウスへ移動。
この辺りの雰囲気が気に入りました。
アンティークものや子供服、おもちゃのお店を見て周った。
[PR]
by crab2003 | 2004-09-05 09:58 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(6)

ハワイ3日目-プールとビーチ

Egg's Thingsから部屋に戻ってきてそのままプールへ。
じじばばも新しい水着のお披露目です(^^)
お義父さんはプールや海に入るのは30年ぶりくらいだって言ってました。
お母さんも10年ぶりっだって。
ふたりとも孫と一緒にプールで遊んで嬉しそう。

長男は1歳くらいの頃は水泳教室に通っていたんだけど、やめてから全然ダメ。
ずっとじじに泳ぎ方を教わってた。

次男は、もうキャッキャ言って大喜び。
プールサイドから何度も飛び込んでた。

↓プールに飛び込む次男


↓プールでご機嫌


プールの後はビーチで過ごす。
次男のビーチデビューです(^^)
砂を握ったり、なめたりして遊んでた。
日差しが強くなってきたので、ちょっとだけ遊んで部屋に戻りました。

↓ビーチで砂遊び


少し休憩して、かみさんと2人でバスに乗ってワイキキ方面へ行ってみた。
こどもたちはじじばばに面倒を見てもらった。
こういう時は義両親を連れてきて良かったなぁと思う。
久しぶりに腕を組んで歩いたり、手をつないだり‥
何ヶ月ぶりだろう(笑)


DFSギャラリアで私の両親にアロハシャツを購入。
普段も着れそうなあんまり派手じゃないやつを。

で、次にロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。
うーん、閑散としてました。
前の日のアラモアナSCと比べたら大違い。
こんなもんなんでしょうか。夜のほうが賑わうのかなぁ‥
見たいお店もあまりなかったです。

ホテルに戻りホテル内のお店で長男と次男にアロハシャツを買いました。
夕食の時に着せようと思ったんだけど、次男がはしゃぎ過ぎてアロハにケポッ(>_<)
着替えて田中オブ東京へ。
新婚さんと同じテーブルになった。
初々しくていいねぇ♪
スタッフがお祝いの歌を歌ってくれて、とっても照れてました。
幸せな気分を少し分けてもらった感じです。
観光地のよくある、無理やり写真を撮って売りつけるというサービスがあり、しょうがないから2枚買いました(^_^;)
1枚10$也。
お義父さんは「なだ萬よりは味は落ちるなぁ」なんて言ってたけど、比べちゃいけないと思うんですけど‥(笑)

ビールいっぱい飲んで、ステーキでお腹いっぱいになり私が最初にバタンキューでした。
[PR]
by crab2003 | 2004-09-05 07:16 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(5)

ハワイ3日目-Eggs'n Thingsへ

ハワイ3日目(2004年8月29日)

朝食は、このハワイ旅行で1番楽しみにしていたEggs'n Thingsへ。
行列が出来ると聞いていたので早朝から行く予定が、やっぱりいろいろと手間取り9時頃到着。
すでに10数人が並んでいた。さすが人気店。
30分ほど待って店内へ。

量もすごいけど、味もgood!
パンケーキはすっごく美味しかった。こんなお店が近所にあったらなぁ‥太りそう(笑)
フルーツカップも食べたかったけど、お腹に入りませんでした。

↓ジュースを飲んでパンケーキ待ちの次男


↓ストロベリーホイップパンケーキ。クリームの量がっ!!


↓バナナのワッフルとオムレツ。それぞれにポテトかパンケーキが付いてきます。


Egg's Thingsまでは歩いて20分位で朝の散歩にはちょうど良かったです。




[PR]
by crab2003 | 2004-09-05 07:11 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(5)

ハワイ2日目-ショッピング

ハワイ2日目(2004年8月28日)

朝食はABCストアで買ってきた食パン、ソーセージ、ゆで卵を食べた。
食べに行くのが面倒なときはキッチンがあると助かる。
ジュースとかは安くていいけど、麦茶とか日本のビールは高いですね‥
日本の2~3倍の値段がする。
緑茶は日本から持参した水だしのものを作って飲みました。

お部屋は23階でした。この上はペントハウスなので上から2番目高さのお部屋。
バルコニーからの眺めが気持ちよかったです、特に朝は。

↓孫とハワイの朝を楽しむじじばば


午前中は長男と一緒にプールで泳いだ。
プールは浮き輪禁止だったので、ジャケットタイプのものを着用。
これもABCストアで安く手にいれたので助かった。
サンダルも日本から持って行かずABCストアで購入。
安くて助かりますね。

↓芝生でお散歩



午後からバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
ランチは1階のマカイマーケット。
多くの人で賑わっていた。じじばばは日本でもこういう場所でご飯を食べないので新鮮だったかもしれない。
やっぱりフルーツとフルーツジュースは美味しい。

↓次男はフルーツ大好き


そしてショッピング。
ママは店員さんに上手く乗せられてシャツとパーカーを購入。
新婚さんですか?なんて言われて喜んでました。お世辞の常套句なのに(笑)

後はオモチャ屋さんめぐり。
次男のおもちゃばっかり買ってきました。
外国のオモチャはカラフルで見てるだけで楽しいですね~
デカレンジャーもどきのオモチャが可笑しかった。

夕食は4階のレストランで。
景色が見える席に案内してもらいました。
オープンテラスになっていて風が気持ちよかった。

↓長男疲れて寝ちゃった


↓1人前でこの量!余ったので包んで持って帰りました。


↓次男もつまんで食べてます

[PR]
by crab2003 | 2004-09-04 08:57 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(9)

お土産

ママが長男の幼稚園にお迎えに行ってるので、次男とお留守番中。
ハワイでは、オモチャ屋さんめぐりをしたので、次男のオモチャばっかり買って来ちゃいました。
全部開けちゃった。
写真のタコみたいな人形は、足をつかむと音が鳴るんだけど、次男はまだ握力が足りないのでダメでした。

長男はハロハシャツ以外は何も買わなかったなぁ。
かみさんは、ブランドのシャツを買ってた。
僕は何も買いませんでした(^^ゞ
TUMIのカバンが安かったから買おうと思ったんだけど‥

a0000912_1544293.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-09-03 15:08 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(11)

ハワイ1日目-ホテルにチェックイン

↓チェックイン待ちの次男


そしてやっとホテルへチェックイン

コンドミニアムタイプで、2ベッドルームのお部屋。
キッチンも広くて使い勝手も良く、かみさん結構気に入ってたみたい。

↓リビング


↓私たちにベッドルーム


↓義両親のベッドルーム


↓みんなでキッチン


夕食は日本食を食べた。初日から日本食です(^^ゞ
↓お寿司を食べるこどもたち


毎週金曜日はヒルトンのプールサイドで花火が打ち上がります。


とにかく、初日は眠くて辛かった私‥
[PR]
by crab2003 | 2004-09-03 12:58 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(5)

ハワイ1日目-ホノルル到着&島内観光

予定通り8時過ぎにホノルル空港に到着。
うーん、思ったより蒸し暑い。
寝不足のせいか頭痛(-_-;)
かなり辛かった。
朝8:30。チェックインは16:00なのだ。
それまでどう過ごそうかあまり考えていなかった。
そう、あまり計画をたてていなかったんです‥ルーズだなぁ>自分
この日の13:00~16:00はリムジンを予約していたので、島内観光を予定していたのである。
ホテル(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ラグーンタワー)に到着したのが9:00過ぎ。
ロビーのソファでみんなぐったりして休憩した。
13:00まで4時間もどうしよう??って感じ(笑)
睡魔が襲う。
ロビーで家族揃って居眠りなんてみっともないことはしたくないと思っていたら、コンシュルジュのおばさんが休憩スペースを案内しくれた。
夜はショーをやってるレインボータワーの中2階にあるパラダイスラウンジというとこで、昼間は使ってないのでそこで休憩したらと教えてくれた。
オープンテラスになってるけど、エアコンが効いていて気持ち良かった~
私たち以外には誰もいなかったので、気兼ねなくリラックスさせてもらいました。しばし昼寝。

13:00
リムジンが迎えに来ました。
まずは、ダイヤモンドヘッドを横目に見ながらハナウマ湾へ。
初めて見るハワイの町並、海、空。
あーーっ、ハワイにやってきたって感じです。
子供達は疲れも見せずに元気いっぱい(^_^)
ハナウマ湾は上から眺めただけ。
たくさんの子供たちがシュノーケリングをしていて楽しそう。
ゆうくんが小学生位になったら、シュノーケリングできるかもね。

↓ハナウマ湾


ハナウマ湾を跡にして、潮吹き岩へ。
この日は潮吹き具合がイマひとつでした。

さらに東へ車を走らせ、ラビット島を見に行った。
ウサギの形?
↓ラビット島


そして、かみさんが一番楽しみしていたアメリカンアンティークショップのクレッセント・ギャラリーへ。
以前はワードウェアハウス内にあったらしいが、今は中心部から少し離れた場所にあるので車で移動するこの初日に行ってみることにした。
行ってみるとなんとなくさびれてる感じ‥
お店の前に行くと、電気は消えてて誰もいない。
CLOSEDの看板も、営業時間や営業日の案内のない。
うーん、どうしたんでしょう??
ガラス越しに店内の見て、諦めて引き揚げました(>_<)
でも、かみさんが思い描いてイメージとちょっと違っていたので、買い物できなかったけどあっさり納得してました。

余った時間を使って「JACK IN THE BOX」でハンバーガーを食べる。
初めて食べたけど、マックよりこっちの味の方が好きかも。
リムジン乗ってハンバーガー食べに行くのもなんですが(笑)

こんな白いリムジンでした。

[PR]
by crab2003 | 2004-09-03 12:53 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(7)

ハワイ1日目-機内

19:55発のUA866便。
心配していた子供たちだが、次男は元気いっぱい(^_^;)
泣いたり騒いだりはしなかったが、いろんなものに興味津々であちこち触りまくり。


長男は離陸する前に毛布かぶって寝てました。いい子、いい子。
↓は事前にリクエストしていたキッズミール。
味はイマイチだったようで。

[PR]
by crab2003 | 2004-09-03 12:42 | 子連れでハワイ旅行 | Comments(2)