カテゴリ:子連れお出かけスポット( 299 )

Downtownから夢の国へ

Downtownから夢の国へ^^

夏休み最終日(二日で終わりだったけど・・)

次男のリクエストでディズニーシーへ

二人で来るの何年ぶりだろ。

一緒に来るのはこれが最後かも。

a0000912_22131706.jpg
混んでいたけれど、
うまいことFPとシングルライダーを使って、
たくさん乗れました。
a0000912_22131885.jpg
a0000912_22131756.jpg
次男の大好物のターキー

私の大好物のビール

最高~♪

a0000912_22131835.jpg
十分満足したので、4時前にはシーを出て家路に

楽しい夏休みの2日間でした。




[PR]
by crab2003 | 2015-08-18 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

東京ヒュッテ


a0000912_22045153.jpg

Downtownのゲストハウス「東京ヒュッテ

ここはスカイツリーのお久元、下町・押上


a0000912_22044654.jpg



元金物会社をリノベーションし、1階はカフェ&コワーキングスペース、2階がゲストハウスになっている。

屋上はテラスになっており、スカイツリーが目の前

a0000912_22054826.jpg

夜風が涼しく気持ちいい

今朝も爽やかな風にあたり気持ちのいい朝を迎えました。



a0000912_22082766.jpg

泊まっているのはほとんどが外国人

女性が多い。
異国から来たバックパッカーとの会話も楽しみなひとつ。

a0000912_22052140.jpg

出費を抑えたかったのもあるけど、最近増えてるゲストハウスはホテルや旅館よりもむしろ非日常を味わえて楽しいかも。


最近は小奇麗なゲストハウスが増えてきてるようで、外国人バックパッカーだけでなく日本人も利用している方が多いのではないでしょうか。

ドミトリーと呼ばれる相部屋が用意されていることがゲストハウスの特徴の1つです。

a0000912_22053307.jpg
相部屋だともちろん、お互いにマナーを守って静かにしたり、ゲストハウス内のルールを守る必要があるけれど、ルールを守ればむしろ自由で快適に過ごせるところがいいところです。


a0000912_22053698.jpg


また、外国人の方とちょっと挨拶したり、たわいもない会話をしたり、外国気分の味わえるのもよいですね。
そういう意味でも子どのそのような経験をさせるのも悪くないかなって思って、今年もゲストハウスに泊まってみました(お財布にも優しい~し^^)

a0000912_22053975.jpg





[PR]
by crab2003 | 2015-08-17 21:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

Downtown Boy



夏休みに菅平と富士登山だけじゃちょっとかわいそうなので、

2日だけとれた休みを使って次男と二人でスカイツリーと浅草巡り

短い夏休み


a0000912_21545960.jpg

小雨で東京ソラマチをぶらぶら
買ったのは駄菓子だけでした^^;

a0000912_21560617.jpg
浅草はなんか歩いてるだけで楽しい気分になる。
好きな街

a0000912_21561694.jpg

プロマイドの老舗・浅草マルベル堂

店頭には昔からこの写真

間違えて買っちゃうYOUがいそうです(^^;


a0000912_21562574.jpg

夕食は神谷バーへ。


は電氣ブランではなく、1100ml大ジョッキで(^^)

ジョッキが重いっ


「ビールはおひとつでよろしいですか?」と店員さん

どうみても向かいに座ってるの子どもでしょ(笑)


a0000912_21571985.jpg


なんか楽しい二人の小さな旅




[PR]
by crab2003 | 2015-08-17 18:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

牛久大仏

でかっ。

a0000912_1743498.jpg



世界一の高さの大仏様

a0000912_1744085.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-06-15 18:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

野毛山動物園のツガルさん

野毛山動物園のツガルさん

野毛山動物園のツガルさんが亡くなったとのこと。
世界最高齢のフタコブラクダ

長男が9歳の時と次男が7歳のときに、横浜の3動物園のアニマルペアレント(動物の餌の寄付)の感謝デーにツガルさんと触れ合う機会がありました。
目がチャーミングでとても優しいまなざしでした。

大往生でしたね

a0000912_038244.jpg

[PR]
by crab2003 | 2014-05-25 00:37 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

上野のSAKURA
















[PR]
by crab2003 | 2014-03-31 18:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(3)

Youは何しに日本へ?


今年もSAKURA HOTEL ASAKUSAに泊まりました。

安くあげるために、一番安いドミトリータイプの部屋。
外国人カップルと相部屋です。

外国人バックパッカーが多く、9割は外国人。

ラウンジではInternationalな雰囲気で、各国語が飛び交う。
前回は長男が「呪怨」を見だして周りをビビらせました(笑)

ここんとこ家族で出かけてないので久しぶりに旅行気分(ちょっとだけ海外に行ったつもりになれるかな^^;)。


長男に外国人に「Youは何しに日本へ?」と英語で聞けと言ったが、結局誰にも話しかけられなかった。
逆にラウンジでPSでサッカーゲームしてたら、イタリア人から話しかけれました^^;










[PR]
by crab2003 | 2014-03-30 22:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(4)

夕暮れ時の浅草散策


夕暮れ時のスカイツリー

穏やかな風が漂う墨田川の辺りを歩く
















人も少なくなった夜の浅草

浅草寺もライトアップされてます。

雨上がりで空気も澄んで夜景がキレイです。



[PR]
by crab2003 | 2014-03-30 20:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

浅草芸人

浅草六区通り

次男が「外人がいる!」と。
それはコロンビアトップさんでした^^;








「予約済」には北野たけしがここに入る予定とか

東洋館にも立ち寄りたかった。
浅草芸人好きです。



 
[PR]
by crab2003 | 2014-03-30 18:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

浅草 おせんべい




浅草に桜を見に来ました。

雨が上がって青空も見えてきた。

楽しい浅草STAYの予感・・・^^











[PR]
by crab2003 | 2014-03-30 15:45 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)